• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃー会長#の"後藤くん" [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:2017年8月10日

M'sアルミシフトノブ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
リペイント品のRAZOレジンが早くも塗装ハゲてきたので、興味本位で交換した。これはもともと二代目の愛車ニャンサーにデフォルトで付いていたものだったが、好みではなかったので早々に備え付けの純正品に戻したりRAZOレジンに変えたりしていた。

それを数年ぶりに復活させたわけだが・・・
2
本体側面にイモネジで高さを調整できるようになっている。けっこう長さ(高さ)が変わるが、結局最短設定でしか使ったことがない。

というのも、個人的にはノブってWRCタイプ(球形)こそ至高だと思っているのでこういうスティックタイプはどうも・・・
3
そんで、そのイモネジが若干飛び出るので握っている時に当たる。けっこう「イズい」。なのでちょっと回転させたが、ロゴがこうなってしまう。

重量自体はレジンが45gくらい、これは倍くらいだった、はず。しかしこれくらいではシフトフィールは大して変わらなかった。っていうかやっぱしっくり来ねえ。
4
翌日、結局戻した。近々、ちゃんとした新品のやつを購入予定。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エアコンフィルター交換

難易度:

ヘッドライトクリヤー加工

難易度:

コルト乗りの先輩方m(_ _)m

難易度:

エアコンフィルター

難易度:

ワイパーゴム交換

難易度:

コトコトペラペラうるせ〜

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

にゃー会長です。よろしくお願いします。 愛車遍歴 スズキ エスクードノマド ↓ 三菱 ランサーエボリューションⅢ ↓ 日産 ノート(NE11) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[三菱 eKクロス EV] 後席シートベルト アラームキャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/26 21:36:00
トリップメーター修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/24 22:14:15
スピードメーター針のゼロ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/24 22:11:49

愛車一覧

三菱 eKクロス 国井さん (三菱 eKクロス)
もうすぐ一年経つし、いい加減書くか。このクルマとの馴れ初めを。 ー免許を取って、見よ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 後藤くん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
冬場はゴメンだが、機会があればまた乗りたい、そう思えるクルマやったぞお前。ホンマ…ホンマ ...
三菱 ランサーエボリューションIII ニャンサー (三菱 ランサーエボリューションIII)
全盛期夏仕様の装着パーツ一覧 純正エアロ APEXi 機械式ブースト計 GREDDY ...
日産 ノート ノテ (日産 ノート)
コルトVRに乗る前のマイカー。コイツに関しては「愛車」という表現を使いたくない。申し訳な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation