三井ダクレクトと紛争か?
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
一つ前の保険の記事はアップ後すこし追加しました。
追加の分は【追加】以降です。
そちらをご覧いただかないと今回の書き込みの内容がわからないと思います。
三井ダイレクトから電話が来た。
「当社としてはわかりにくい記載ではあるが、そのままでお知らせを続け、商品の改定や保険料の改定があった際にはわかりやすい表示にしていく所存です。」
つまり、なにもしないと?
「はい、さようでございます。」
2
わかりにくいけどわからなくは無いからそのままでいいと?
「はい。その通りです」
それは間違っていますね。嘘書いてますよ。
「いいえ、詳しくはネットみてくれと書いてありますからそれでいいのです」
あはは、あんた馬鹿でしょ。詳しくはネット見ろと書いておけば、ネットでは保険代100万円、でもはがきにはただだと書いておいてもいいという、つまり、あとでネットみろよ書いておけば、契約してきた人には100万円あげますとしておきながら、実際には100万円トルでもいいというとは驚きだ。閻魔様もびっくりだね~。
「しかも、保険の更新が迫っていることをお知らせするはがきなのです」
は?保険料金は書いてないと?
「書いてはありますが。期限の迫っていることをお知らせするモノなのです」
わかったよ、わかったのは、あなたがアホである事と、お知らせするはがきだって事ね。
お知らせとともに保険料もお知らせしているだろ。
3
「参考までに書いてあります」
参考ってどこに書いてあるの?
「ですから、お知らせなのです。それとおっしゃることは個人的にはもっともだと思うんです」」
わかったわかった。
そのお知らせの中に、割引きは
A ネット割り
B 継続割り
が適用になっています。って書いてあるよね。
「はい、その通りです」
でも、C 証券不発行の合意は適用がされていない。
適用するとさらに500円引きでお得ですって記載もあるよね。
「はいその通りです。」
他方で、三井ダイレクトさんの割引きには上記ABCの他に
D 無事故割引き
E 無事故割引きプラス
ってのがある事は社員なんだから知っているよね。
「存じております」
このはがきからABの割引きは適用してあるがCは適用がない価格だと読めるよね。
4
「・・・まぁそうですね」
割引きには他にBに性質が近いDEがあるけれど、DEが適用された価格ですとは書いてないよね
「まぁそうですね」
それで、なんで、このはがきの価格がDEの割引きを適用したモノだと読めるわけ?
「・・・・」
あなたは、このはがきの記載から割引きABDEが適用された価格だ、Cも適用になるとさらに500円引きでお得なのだとよめっていうんでしょ。それは無理だ。だって、適用はABとだけ書いてあるんだから嘘だと言っているんだ。
嘘を記載していても、ウエブでみてねって書いておけばいいというのは、さっきも言ったように、100円あげるから契約して詳しくはうえっぶでて書いておいて実際には100万円取るよってネットで書いてあるからはい100万円ちょうだいな。って行っているのと同じでしょ。ばかじゃない。
5
いいですか?もう一度考えるチャンスを与えます。
直ちに合理的な改善策およびその実施時期を通知してくれない限り、私は、役所に文句を言うとともにADRや司法にも訴えますよ。どういう権利が侵害されどういう損害があったかは。私は割引きDEが含まれていないと考えて契約し、当然に割り引かれているものだと思っていましたから、400円の損害がありますから400円のうち明示的一部請求で1円として訴訟しようと思いますからついでに言っておきますね。
さてさて、明日も電話がかかってくることになった。
いつまでに電話くれますか?
「少なくとも2週間程度はかけられないと思います」
だから馬鹿だって言ってんの!いつまでに?って聞いているのにいつ以降って答えはないだろ。答えなさいよ。わからなければ、結論ではなく見込みの連絡をいつまでにしますでもいいよ。わからなければ、あなたの責任で明日中に連絡しなさい。
「わかりました」
6
それと、個人的には同意するって言うのはクソ馬鹿の言うことだよ。あなたは会社の口として耳として私と接しているのに、個人的にはどういうことだよ。個人的見解なんか聞いていないし相手にしてないのだ。自分からあなたの言うことはもっともだけど自分の会社は間違っている、しかし私は間違っていない。と言いたいのか?何の意味がある?逆効果だろ。
保険会社の社員って、エリートだと思うんだけど、実はエリートのふりしているそうじゃない偽物が多く混じっているんじゃないかな。エリートと同じ格好しているからたまたまそう見える(明らかなアホズラが結構いる)だけで、実態はアホも多いのかも。末端のユーザーに接するのはアホでいいやとは思っていないだろうけどエリートが回ってくる余裕はないのね。
つかれるなー。
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク