• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さんちぇ。のブログ一覧

2016年11月18日 イイね!

セキュリティ誤報の洗礼→解決か?

納車早々、都内某ショップにてセキュリティを組んだ。

誤報が少ないことで有名な製品をセレクト。
私個人としても過去に5年以上にわたり使用した実績もあり、その時は不具合は皆無。個人的にも信用しているメーカーの製品。

で、ランクルさんにもこれを組んでもらったわけだがどう言うわけか、誤報の嵐。
セキュリティ組んだ後にクルマを引き取ってから、まだ数日だが、家でも職場の駐車場でも、何事もないと思われる状況でほぼ毎回発報する。症状としては、アームからしばらく(1〜2時間)経ってから、発報する。

まず初日から仕事帰りのディスアーム時、発報を示す履歴があって「?」と思った。
その日帰宅して風呂入ってたら発報してヒュンヒュンビービー大騒ぎ。

その翌日、職場駐車場の管理人さんに「サイレン鳴っちゃうかも」と伝えておいたら、ワイパーにメモを残してくれていて、やっぱり朝アーム後の1時間半くらい経った時間に発報したとのこと。さらに同様に夜・自宅でも1回発報。

さらにその翌日は、ショップから応急措置として教わったセンサー類カットの操作で差し当たりショックセンサー等での発報はないはず、と思って仕事へ。しかしながらやはり発報履歴が残っている。この夜、自宅でもやはりセンサー類カットしてあっても発報。

こらダメだ。ってことで、至急ショップに見てもらう段取りを。
今週土曜は、学校行事もあって×、日曜なら行けそうだと伝えたが、ショップのピットがいっぱいだと言う。
さぁどうすっか、でもこのままじゃご近所迷惑だしーと電話口で悩むも、ほどなくショップ側から「出張施工します。」との嬉しいお申し出。
正直、ウチからは遠いのでランクルはともかく代車のラパンでこの距離を帰ってくるのは辛いのだ。(前回腰痛悪化した・・・)

お言葉に甘えて、本日、遠路はるばる2名でお越しいただき、、仕事している途中に職場駐車場でセンサー類交換してもらうことに。
ショックセンサー、チルトセンサーを交換したそうな。感度調整まで含めた作業時間は2時間程度か。
さらにその後1時間ちょっとの間、インストーラーさんが隣で待機して誤報のないことを確認してくれて終了。

ショップ曰く、「センサー不良などほとんどない製品なんですが・・・年1台あるかどうかくらいの珍しい不具合です。変なのに当たってしまって、ご迷惑おかけして申し訳ない。」とな。

なんやかんやいってしっかり対応してくれたので、不具合あっても笑顔で許せる範囲でしたよ。

さぁてこれで誤報なくなるといいな。




Posted at 2016/11/19 17:05:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランクル

プロフィール

「ランクル フロントガラスひび割れ http://cvw.jp/b/283021/48182127/
何シテル?   01/02 16:01
はじめまして。 怠け者なのでペースは遅いと思いますが、クルマとバイク?日記としてちょいちょい更新して行きたいと思います。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1234 5
6789101112
1314151617 1819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

小株さん、本命マフラー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/04 22:29:49
KITACO PC20キャブキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/20 18:27:50
自作? テールランプ&ナンバー移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/07 01:05:22

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
毎度お馴染み、衝動買い。 プラドディーゼルいいじゃん。と思ってたけれど自動ブレーキ付い ...
ホンダ リトルカブ 小株さん (ホンダ リトルカブ)
たまたまご近所の小さなバイク屋に並んでいたリトルカブ。 出会った瞬間に、長年患っていた「 ...
ホンダ CB1100RS 五郎さん (ホンダ CB1100RS)
20180114 納車。夢店から自宅まで、真冬の初乗りつらいわ〜と思っていたけど、グリヒ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2011年11月28日、毎度お約束の勢いで契約♪ 初めてコンプリートカーなるものに手を出 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation