• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月10日

アルミ履き替えましたww

アルミ履き替えましたww 9月8日に納車されて、やっとこさアルミとタイヤを交換しました。

今回選んだアルミはセダン界の大御所、大林一樹氏率いる『K-BREAK』のホイールで『LEVEL OVER DELTA X(レベルオーバーデルタクロス)』というホイールです。

サイズはフロント8.5J リア9.5Jの200クラウンではオーソドックスなサイズですわーい(嬉しい顔)


タイヤは・・・懐が寂しいのでファルケンFK452の245/30R20と255/30R20です。

写真を見てもらうと判るのですが、あまり深くないですが一応は流行のコンケイブうれしい顔指でOK
ただ、このホイールは典型的なBIGキャリパー対応なのでHiディスクのみの設定で、一番インセットが多いモノを選びました。
ちなみに9.5Jなら-13なんて男前なサイズがあります(笑)



で、その状態のツラが下の写真です。
激アマアマですが、このくらいなら安心してディーラーに入れると思いますウィンク



Hiディスクでインセット多目なのでリムは浅いです。
でも自分的にはHOMURAが欲しかったのでリムの深さは今回はあまり重視しませんでした。
深リムでメッシュならワークのグノーシスかエイムゲインも視野に入れてました。

でもこうなってくると、ノーマルホイールでは気にならなかった車高の高さも気になりますが、今回は大人の車高ってことで、これで妥協します(ゴルフも行くしねうれしい顔

さて、これで大物のカスタムは終了ですが、まだまだ小物関係で欲しい物もありますので、ボチボチ更新していきますウィンク手(パー)
ブログ一覧 | クラウン | 日記
Posted at 2013/02/10 21:09:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

C63SEパフォーマンスF1エディ ...
amggtsさん

ちょっとそこまで
AngelPowerさん

プロスタッフ キイロビン ゴールド ...
akky-さん

キャンピングカーを見に岡山へ
mimiパパさん

🍜グルメモ-669- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

今日は「父の日」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2013年2月10日 21:35
20インチに履き替えられたんですね~!

純正のショックがヘタッってきたら車高調と軽量&運動性重視で19インチの鍛造アルミに履き替えたいです~♪
コメントへの返答
2013年2月10日 23:23
どもどもww

はい~履き替えましたww

本当は19インチくらいがちょうどなんですよね冷や汗

男は黙って鍛造ホイール(笑)
2013年2月10日 22:58
やっぱ!メッシュはイイですね

ボディーが黒なのでおしゃれにと、グノーシスやヴィエナのゴールドとは最後まで悩みました。
コメントへの返答
2013年2月10日 23:25
どもどもww

メッシュは好きです。洗車時は大変ですが(笑)

カールソンもおしゃれでいいですよね。
もし、メッシュ以外で選ぶなら自分もカールソンですわーい(嬉しい顔)指でOK
2013年2月10日 23:59
パールにブラック系のホイールは凄く好きです♪

ホムラのグロッシーブラックを試着しましたが、真っ黒だとホイールが沈んでしまい、シルバーのリムのアクセントが欲しいなと思いました(*^_^*)

コメントへの返答
2013年2月11日 9:58
どもどもww

やっぱそうですよねうれしい顔手(チョキ)

そうそう、ホムラのブラックは全部黒いんで候補から外しました。

少しでもいいからリムのアクセントがあればよかったのですが・・・
2013年2月11日 0:14
次は、どこを黒くするんでしょか~(*´∀`)

土曜にナイトオフありますので、是非お披露目下さいませ~♪わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2013年2月11日 9:59
どもどもww

じつは・・・次に黒くするところは決まってるんです(爆)

土曜日行けたらいくようにしますねウィンク
でも夜だとホイール見えないかも?冷や汗
2013年2月11日 0:29
めちゃくちゃカッコイイですね!!
自分は同じくグノーシス、ヴィエナ、TWS107Mで迷っている真っ最中ですw

ゼク塩さんはおそらく近いところに住んでそうなので、オフ会等いつか現車を見せてくださいw
コメントへの返答
2013年2月11日 10:05
どもどもww

お褒め頂きありがとうございますうれしい顔手(パー)

ホイール選びに悩んでる時期が一番楽しいですねw

最終的にコンケイブの度合いが一番それらしいエイムゲインとの決戦でメッシュメッシュしてるK-BREAKにしましたうれしい顔

近くですからいつでも決定指でOK
2013年2月11日 9:46
ゼク塩さん。

むっちゃかこいいやないですか。

20インチ、男気を感じちゃいます。
コメントへの返答
2013年2月11日 10:08
どもどもww

あざ~すうれしい顔手(チョキ)

ホムラもスキです。
本当は19インチのほうがいいですよね。
乗り心地とかカタイですよ(笑)
2013年2月11日 10:43
文句無くカッチョイイです!

ゼクさんといえばスポークですからねw

車高は絶対下げるに1票(笑
コメントへの返答
2013年2月11日 10:53
どもどもww

あざ~すうれしい顔指でOK

でも・・・
スポークじゃなくてメッシュなんだよ涙

車高はフロントだけすこし下げたいかな。
リアはツメにけっこうカツカツですし満足してるのでウィンク
2013年2月11日 11:49
さすがのセンスですね~♪

さて!いつまで我慢出来るか楽しみにしています(●´ω`●)


↑のかたも大人の感じで行く!って言ってましたよw
コメントへの返答
2013年2月11日 12:30
どもどもww

お褒めの言葉、あざっすうれしい顔手(チョキ)

逆に上げちゃうかも?(笑)

ん?あの悪そうな赤いポロですか?(爆)
2013年2月11日 13:23
お疲れ〜(・ω・)ノ
目のまえにいる方がスポークとメッシュ間違えてすみませんと言っております。

なかなかワイルドなアルミ入れましたねぇ。
昔に比べるとリアのリム出しが大人しいですな(笑)
コメントへの返答
2013年2月11日 14:16
どもどもww

そんな人は知らんと伝えて下さい(笑)

もう大人ですから優雅でゆとりあるツラにしましたっつか、爪とのクリアランスは硬貨一枚分
2013年2月11日 22:13
こんばんは~♩

待っていましたぁ(笑)

白のボディに黒のアルミやっぱり良いですねぇ(^○^)
コメントへの返答
2013年2月11日 23:34
どもどもww

おまたせしました~(笑)

自分も白に黒のアルミはいいと思います。
特にマイアスリートは限定車でオメメが真っ黒なので余計に似合うと思いますうれしい顔手(チョキ)
2013年2月11日 23:02
シンプルイズベスト。
試乗までさせてもらってありがとうございました(^-^)

お別れしたあとプリウスがオモチャみたいな車だとつくづく感じましたが、それが現実。( ´,_ゝ`)
コメントへの返答
2013年2月11日 23:36
どもどもww

わざわざ途中で寄ってもらってありがとうww

ちなみに自分以外で運転したのは黒ハートくんだけです(笑)

プリウスもいい車だってばウィンク指でOK

プロフィール

「[整備] #アルファード 純正風にフットランプを付けました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/283452/car/3360029/7597989/note.aspx
何シテル?   12/09 23:55
ついに還暦突破して、人生残りのほうが少なくなってきましたが、気持ちだけは少しでも若く保ちたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
家族の要望を形にしたらこの車になりました(笑) 家族で遊びに行くための車ですから不便にな ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
2代目ハイゼットです。 グレードも色もナンバーひらがな部分以外同じです(笑) 通勤と買 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
2018年8月9日納車 ノーマルプラスアルファーで控えめな大人のカスタムを目指します。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
通勤&仕事のクルマなのであまり弄りません(笑) 休みの日と平日帰宅してからはムスメが乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation