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2013年11月28日 イイね!

ハブリング装着完了!!

ハブリング装着完了!!そういえば、先日タイヤを交換したときにハブリングも装着しましたウィンク手(チョキ)

じつはホイール替えてスグくらいに買っておいたのですが、K-BREAKのホイールはタナベ製なのでハブ径がΦ79.5と、ちょっと特殊なサイズ・・・冷や汗2

しかし、専用のハブリング(写真のヤツ)がタナベから出ているのでそちらを購入。
で、このハブリングは車両ハブ側に付けるのではなく、ホイールに挿入するタイプなんです。

なんで買ってあったのに付けなかったかって言うと、以前にスペーサーを入れるときや、もっとその前のフロントの車高調整の時など、機会はあったのですが、入れようとしたら入らなかったんです。キツキツで・・・冷や汗

そこでタイヤを替える時にハブリングを持って相談したらタイヤ屋さんもあったほうが良いとの事で装着してくれましたウィンク
でも自分では入らなかった物をどうやって入れるのかな~って見ていたらプラハンマーで叩いて入れてました冷や汗

装着した感想は一言でいえば「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」ってくらいの変化がありました(笑)
ほんとにハンドルに振動が出ないのでかるく感動しちゃいました目がハート

今まで、自分でホイール取り付けるときは太ももをタイヤの下に入れてセンター出ししながらナット締めてましたが、それでも振動は出てました。
Dラーでホイール外されてたときは自分で付け直さないといけないくらいでした。

これで次からはDラーで外されても大丈夫ですね~わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

でも・・・ホイールに入れるタイプのハブリングだとホイールの取り付け面より奥にハブリングを入れて、写真にある針金でストッパーとするので、ハブリング自体が少し奥まってセットされます。
したがって、たとえ3mmのスペーサーでも入れられないかもしれないです・・・涙
Posted at 2013/11/28 15:42:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | クラウン | 日記

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「[整備] #アルファード 純正風にフットランプを付けました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/283452/car/3360029/7597989/note.aspx
何シテル?   12/09 23:55
ついに還暦突破して、人生残りのほうが少なくなってきましたが、気持ちだけは少しでも若く保ちたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。
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