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ゼク塩.のブログ一覧

2019年11月03日 イイね!

ハズキルーペいらないかも?(笑)

ハズキルーペいらないかも?(笑)CMなどでよく見るハズキルーペは確かに試してみるとなかなか良い。
自分のように歳が目に来ちゃってる人間には便利だし、細かい作業や自分の趣味の御刀鑑賞にも役立ちそうです。

でも、いちまんえんはちと高いな~という事で、今まではダイソーに似たメガネ型拡大ルーペがあるのでそれで代用してました。

それがこちら。



これはこれで使えるんですが、このたびダイソーから新しいメガネ型拡大ルーペが発売されましたので買ってみました。値段はちびっと上がって300円商品(笑)

それがこちら。



とても300円には見えない、立派な箱に入っています。
内容物は写真の通り、メガネと袋とクロス。



なかなかな内容でしょう。なんせ300円ですから( ´∀` )
けっこうイイ感じです。
特に、この写真の鼻のところのやわらかい樹脂パッドが自分にはフィットします。が、これは人によるでしょう(笑)



新旧で比べたところ。



まぁ、旧タイプに上部フレーム付けて鼻パッド付けただけって気もしますが、300円なら十分にお買い得品だと思います。

これでもう、ハズキルーペはいらないなぁ(笑)
Posted at 2019/11/03 15:12:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普段の出来事 | 日記
2019年11月03日 イイね!

富士山とクラウン・リベンジ(笑)

富士山とクラウン・リベンジ(笑)先週の日曜日にゴルフの際、いつもの場所で撮影しましたが、当日はやや曇りで富士山がはっきり見えなかったので、金曜日にまた同じコースでゴルフだったため、天気もいいのでデジイチのE-M10持ってリベンジです(笑)
当日はスタート時間が9時なのと、天気がいいのが分かっているので早めに家出てゆっくり撮影しました。


まずは前回と同じような場所から一枚ww



ちょっと場所変えてまた一枚。



方向変えて前から。



昔の曲で『後ろから前からどうぞ~』ってのがありましたね~(笑)

最初の写真と似てますが少し富士山に近づいて一枚。
リアウイングのカーボン柄がよく見えるので採用!(笑)



やっぱり抜けるような青空に富士山はに合いますね~(≧▽≦)

こちらはスマホですが、レストランからのこの景色が好きで、富士山がよく見える日は特に好きです。



帰りがけですが、コースを出る前に一か所だけコースと一緒にクルマが写せる場所があります。ちょうど、2番ホールの見える場所です。



ちょっとクラウンのフロント強調しつつ、コースをって感じで(〃艸〃)ムフッ



本当はコースサイドにデーンと置けて写せる場所もあるんですけどさすがに怒られそうで・・・(;'∀')
まぁ、コースが見えるだけ良しとしましょう。



でもやっぱり富士山は青空に少し雪被った姿が一番ですね~w
再来週のマスターズの頃はもう少し雪が下まで来ると、もっときれいな景色になりますね。
Posted at 2019/11/03 12:01:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | クラウン | 日記
2019年11月03日 イイね!

「SecondStage」ドアハンドルベゼル取り付け

「SecondStage」ドアハンドルベゼル取り付けようやくクラウンらしい内装になってきました( ´∀` )
一枚、また一枚と貼り付けが終わるたびに喜びが増しました。

SecondStageさんのこの手のカバーは薄く成形されているのでフィッティングがとても良く、言われなければ貼っていることが分からないくらい自然です。この辺りが大陸性の製品とは大違いなんですね~(^^;


自分はドアハンドルベゼルのピアノブラックを選びましたが、やっぱりエアコンレジスターからの繋がりがサイッッッッッコーにイイ!ですね~ww

助手席側はこんな感じです。



こちらはまたダッシュボード、エアコンレジスターからの~ドアハンドルベゼルへの繋がりがサイッッッッッコーにイイ!ですね~(笑)

後部座席はこんな感じですが、まぁ自分はあまり見ることがないでしょう。



ちょっと暗い感じでわかりにくいからストロボたいてみました。



そしてグラージオさんのステアリングスイッチと併せた感じが更にサイッッッッッコーにイイ!ですね~(〃艸〃)ムフッ



もう最初からこれでいいじゃん!と思わせる、いや、最初からこうあるべきなんだと思います。トヨタはこうしなかったことで一体どれだけのコストダウンができたって言うんですかね?自分は大して違わないと見ます。
もともと乗り出し600マン前後のクルマ買うのに数万円程度変わったって、絶対みんなこっちが(・∀・)イイ!!っていうと思います。

なんにしても、とても良い商品でクラウン乗るのが楽しくなりますww

ただ、一つだけ気になるところが・・・
何かの都合でドアの内張を外さなければならない時はどうしよう・・・(*´Д`)


Posted at 2019/11/03 11:08:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | クラウン | 日記
2019年11月03日 イイね!

続・220クラウン ローダウン時の光軸

先日、220クラウン ローダウン時の光軸についてのブログを書いたときに、root220(^_-)-☆さんより『トヨタGTS GlobalTechstream』を使えば光軸の初期化ができることを教えて頂いたので、よし!GTS買って初期化やるぞー!!と決心しました。

思えばローダウン後にかな~りロービームが下向きになってしまいました( ノД`)シクシク…
でも、220クラウンはAFS(アダプティブフロントライティングシステム)が付いているのでじつは200クラウンの時ほどは不便に感じませんでしたが、やはり対向車の多い時などはえらい下向きなんでたとえば何か道路に落ちていても直前まで見えなったりしたのでちょっと危険かも?と思い、光軸を何とかしたいと思いました。
最初はライト自体の光軸調整スクリューで調整するか、ラグルスからリリースされている、調整式オートレベライザーリンク(じつは買っちゃいました)で調整するか悩みましたが、調整式リンクはどのくらい伸ばしたり縮めたりすればいいかわからず、また調整が面倒そうなのでボツ。
ライト自体の光軸調整スクリューだと上がることは上がりますが、220クラウンは上げると横にもズレると聞いたのでこれもボツ。
そこで正攻法で行くことにしましたが、手順がわからないのでGTSを買う前にディーラーでGTS使った初期化方法の手順をプリントアウトしてもらいました。

熟読していると手順は4種類あって、手順の1・2はライト本体を変えたときに登録する方法。
手順の3・4はハイトコントロールセンサ交換・脱着、サスペンションの交換などで作業を実施した場合、初期化する方法。
その3・4の手順を見ると3はGTS使用時で、4はGTS未使用時と書いてある・・・という事は・・・・・


やっぱりあった!!オートレベリング機能初期化方法!!


手順的には現行のハリアー等と同じようなライトスイッチのON/OFFを数回繰り返す方法です。

早速やってみましたので写真だけ貼っておきます。
まずは初期化前。



こちらが初期化後。



相当上がっているのが分かりますね~(〃艸〃)ムフッ
これで快適に運転できますww


後書き・・・
じつはローダウン後すぐに同じ手順書もらったのですが、その時はなにやらGTSとかいう機械を使わないとダメなのか~と思ってチンプンカンプンでよく読みもせずに捨てちゃいました(笑)
Posted at 2019/11/03 00:45:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラウン | 日記

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「[整備] #アルファード 純正風にフットランプを付けました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/283452/car/3360029/7597989/note.aspx
何シテル?   12/09 23:55
ついに還暦突破して、人生残りのほうが少なくなってきましたが、気持ちだけは少しでも若く保ちたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。
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