• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K-ZONEの"KーZONE" [マツダ デミオ]

整備手帳

作業日:2023年1月28日

運転席純正シートヒーター断線→シート新調135,704k

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
運転席側純正シートヒーター断線の為、オール新調をマツダディーラーにて行いました。

約10万円コースです😓

車検前に痛い出費でした。

多分断線原因は追加キャパシタの影響かと思います。

アイドリングストップ復帰時にキャパシタがあると、急激な電流が流れますから、大電流に耐え切れず、断線する可能性があります。

偶々切れて機能不全になりましたが、下手すれば車が燃えてました。

例え他人のご厚意があっても、製作者側が責任負えなければ断るのが賢明です。

法律にもあります。
製造物責任法!

責任負えなければ作るな!渡すな!燃えるぞ!
下手すれば死人でるぞ!

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

【ODO:128,436km】ミッションオイル交換

難易度:

ホイール交換やら

難易度:

シートレール交換

難易度:

ディーゼルデポジットクリーナー使用

難易度:

クラッツィオ(Clazzio) シートカバー デミオ DJ系 取付け

難易度: ★★★

【ODO:128,146km】純正シートのアームレスト角度調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年03月16日08:43 - 11:22、
156.23km 2時間38分、
3ハイタッチ、バッジ37個を獲得、テリトリーポイント350ptを獲得」
何シテル?   03/16 11:22
K-ZONEです。よろしくお願いします。 様々な角度から視感し、研究し性能を100%に近づける事を 目標に活動しています。 派手な改造は好みません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ATF DSP PC-Toolによる自動TA設定とRTA測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/29 21:16:02
[ポルシェ マカン]AUDIOTEC HELIX MATCH MTK-1 RTA測定ツールキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/29 07:05:54
デッドニング第2段? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 11:36:04

愛車一覧

マツダ デミオ KーZONE (マツダ デミオ)
2世代目DJデミオXDtouring AT乗りです。 お安目チューンで効果は大きくをモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation