• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tak_wrfg@車遊倶楽部のブログ一覧

2011年08月27日 イイね!

やっぱり違います。

日本の誇る高級車ブランドレクサスに乗る機会に恵まれたので、楽しんできました。


試乗したのはIS250の最新型モデルです。


マイナーチェンジ2回目の最新モデルで、慣らしが終えたばかりの車両です。


早速乗って感じたのは、セダンでもスポーティーな位置付けで、BMW3シリーズをライバルに想定しているだけあって、ハンドリング、足回り、シートが素晴らしいと感じました。



同じシャーシとエンジンをもつマークXとは、雰囲気と走りの質が随分と違います。


基本設計は同じなので、正直ここまで違うとは思いませんでした。


一番印象的だったのは、足回りで、乗り心地は良いのにロールも少なくコーナーを正確にトレースします。安定感もすごいです。
これはかなり気に入りました。




ステアリング特性もトヨタ車によくあるかなりダルい弱アンダーステアではなく、ダイレクト感のあるニュートラルステアです。


FDやWRX STIを上質にした感じを彷彿させます。 ステアリングの握り具合も最高です。


シートも長時間の運転も全く疲れません。


あとエンジン音の遮音性能も抜群で上質の走りを実現しています。



ATはマークXで体験済みで、自分的にはかなりの好評価の性能なので、パッケージ的にはかなり素晴らしい車だと思いました。



IS350 Fスポーツ当たりが欲しいですね。


サーキットを走らないワインディング、長距離ドライブメインのユーズならば、FDより快適で楽しい車だと思います。


欠点は価格が高すぎることだと思います。


ですが、中古のISならば走りが価格に見合う気がします。



今回の経験で、将来、年をとればISか、BMW3シリーズを乗りたくなりました。




Posted at 2011/08/27 22:46:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「ブレンボのノーマルパッドで本格的に走り込んだことは他社でもなかったので、エア噛みやフェードぽいフィーリングになるのは、やっぱりスポーツ走行には適さないのかもしれません。」
何シテル?   06/27 10:00
FD3S一筋で、現在、新車からのワンオーナーで最終型の6型に乗っています。FD3Sばかりを長年乗り継いできたσ(^◇^;)FD3Sヲタクです。(^-^;  ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 12 3456
789101112 13
1415 1617181920
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

ZN8/GR86 ドラレコ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/14 15:58:56
TRD GRリヤVブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/20 14:19:21
HAPPY KREUZ プロテクションフィルムTPUクリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/03 17:46:16

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
GR86 RZ リッジグリーンリミテッド MTに乗っています。 (令和6年12月納車) ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
WRX STI EJ20 final edition に乗っています。 メ ...
マツダ RX-7 盆栽 FD3S (マツダ RX-7)
平成14年式(2002年式) RX-7 GF-FD3S タイプRバサースト  イノセント ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成10年式 RX-7 E-FD3S タイプRS  シャストホワイトです。 所有して6年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation