• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月23日

スマホセットアップ依存症(苦笑)

スマホセットアップ依存症(苦笑)

最近、高性能なカメラ搭載の
スマホがいくつか発表されましたが。

コスト面で有利な楽天モバイル
(MNO)の5Gの電波利用可能で。

楽天モバイルのパートナー回線で
あるauの電波も利用可能で。

SIM2枚同時利用可能で。

microSDメモリも同時利用可能で。

もう一枚のSIMはドコモ系利用可能で。

フロントカメラのノッチは無しか?
極小で。

指紋認証は画面埋め込みで。

カメラは。
超広角、広角(標準)、望遠、
さらに望遠みたいな構成で。

メインカメラの画素数は4800万以上で、
可能であれば4画像を1画像として利用。
あるいは9画像を1画として利用。
みたいな機能付きで。

。。。


。。。


これらの全部入りみたいなのを
探しているのですが。

ナカナカ無いものですね。

そんな機種、少なくとも日本国内では
実現できている製品はないみたいです。

高級な。。。

iPhoneの5G対応機種。
Galaxyの5G対応機種。
など、まともそうな機種でも、
全部入りはありませんでした。

僕の理想を求めて。
新旧いろいろと試し中ですが。
ナカナカ5G爆速とはいきませんね。

もう10台以上、セットアップを
繰り返しています。

楽天モバイルの5Gに対応している
機種も何台か?入手して試しては
いるのですが。。。

ミリ波以外の5G対応機種では、
5G入るエリアでも思ったほど
爆速ではなくて、ちょっとガッカリ
していたり(苦笑)
(画像はわざわざ5Gエリアに行って
速度実測した数値。普通に4G並みです)

現状、5Gもひろって、ナカナカ
好調なのは。

GoogleのPixelの5G対応モデルなの
ですが。。。
(eSIMと物理的なSIMが併用可能
なので、ドコモ系SIMで保険も
かけられますが、microSDが使え
ないのが残念です)

それでも、イマイチ納得できて
ないので。

5Gはあきらめて、あえて4Gモデルで
やめておくのが無難なのか?
それともさらに5Gスピードアップを
目指して、楽天モバイルのミリ波に
対応している機種を手に入れて。
スピードアップするのか?

いろいろと試したくなって、
しまいました(苦笑)

で、懲りずに楽天モバイルの
ミリ波対応機種買っちゃいましたよ(爆)

コレで5Gエリア行ってリベンジです(苦笑)

セットアップまで済ませたところで。


楽天モバイルがiPhone取り扱いの
ニュースを知るのでした(涙)

楽天モバイル版iPhoneならば
楽天の5Gつかむのかもしれません。
日本のiPhoneでミリ波対応の5G
機種は無いのですが。
それがどうなるのか?
楽しみになってきました。
(iPhoneはmicroSDが使えないのが
本当に残念です)


あと今まではiPhone6sから
iPhone8世代のiPhoneは
楽天モバイル利用不可能でしたが。
コレらも使えるようになるとか。

僕はこの世代の16対9ワイドの
iPhoneは嫌いじゃないので。
と言うかそのころのiPhoneが
好きなので、iPhone8Plusとか
欲しくなってしまいそうです(苦笑)
(ただこれらにはeSIM対応モデルが
無いので、保険にドコモ系SIMも
のせておくのができないのが残念)


Android勢も。
実はまだ試せていない
シャープのAQUOS 5Gも気になる
んですよね~。
コレもミリ波は非対応ではありますが。
現状、楽天モバイルの5Gをつかめる
数少ないモデルでSIM2枚ささり
ますから。
(ただしSIM2枚さすとmicroSDは
同時利用はできませんが)


そんなわけで、僕のスマホ軍団
まだまだ増えそうです(爆)

実際に手に入れて通信の安定度まで
確認しないと納得できない(苦笑)
本当に病気です(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/04/23 05:51:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FOX アラート🦊
blues juniorsさん

🍴グルメモ-647 PIZZER ...
桃乃木權士さん

ベトナムのダナンきました
たっちゃん30さん

「夕焼け」(*‘∀‘)
lb5/////。さん

5/25:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

和歌山県へ一泊旅行 1日目
accord7さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #RX-7 (自分用メモ)海外製燃料ポンプ https://minkara.carview.co.jp/userid/2855231/car/2913793/7751010/note.aspx
何シテル?   04/14 00:44
HL-Rです。 兵庫県加古川のディバージョンさん で作ってもらった、ちょっと変わっ たFD3Sに乗ってました。 どこが変わっていたかと言いますと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
1213141516 17 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

(仲間内参考)ポート加工いろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 10:56:50
触媒&マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 23:00:12
(仲間内メモ)本気走行用装備検討1  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 18:24:14

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2020年2月某日 ディバージョンの社長さんや先輩方の すすめもありまして、箱替えする ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7に乗っています。 E-FD3Sのタイプです。 仕様は純正のシーケンシャ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
以前乗っていた黒いFDです。 このクルマではいろんな仕様を経験しました。 関西有名RE ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
以前、乗っていた某関西有名REショップ製作のFDです。 当時まだユーザー車両には少なかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation