• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
HL-Rの愛車 [マツダ RX-7]
(仲間内メモ)ボルトオン補強パーツまとめ6
3
<br />
<br />
コレのリヤ用の説明にもありますが、1型だけは<br />
コレはポン付けできません。<br />
<br />
リヤのメンバーが他の物と違うからです。<br />
<br />
中古の2型以降メンバーに載せ替えるか?<br />
他との差異を研究して、1型メンバーを<br />
補強するのもありかもしれません。<br />
<br />
実は僕も昔はやっていました。<br />
<br />
この手のパーツを溶接止めしてでも<br />
使えるようにすれば、2型以降とそれほど<br />
差はなくなると思います。<br />
<br />
あと、フロントもリヤもそうですが。<br />
太いマフラー、ウエストゲートなどは、<br />
注意しないとぶつかり、凹む可能性が<br />
ありますので、必要に応じて加工する<br />
ほうがいいです。<br />
<br />
あと、この手の商品のフロント用は<br />
フロントアームの固定部分と伴締め<br />
してあるので、マフラーやミッション<br />
交換時にこいつを外すとアライメント<br />
が必ず狂います。


コレのリヤ用の説明にもありますが、1型だけは
コレはポン付けできません。

リヤのメンバーが他の物と違うからです。

中古の2型以降メンバーに載せ替えるか?
他との差異を研究して、1型メンバーを
補強するのもありかもしれません。

実は僕も昔はやっていました。

この手のパーツを溶接止めしてでも
使えるようにすれば、2型以降とそれほど
差はなくなると思います。

あと、フロントもリヤもそうですが。
太いマフラー、ウエストゲートなどは、
注意しないとぶつかり、凹む可能性が
ありますので、必要に応じて加工する
ほうがいいです。

あと、この手の商品のフロント用は
フロントアームの固定部分と伴締め
してあるので、マフラーやミッション
交換時にこいつを外すとアライメント
が必ず狂います。
カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > その他
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2022年10月09日

プロフィール

「[整備] #RX-7 (自分用メモ)NOSやってみたくなりました https://minkara.carview.co.jp/userid/2855231/car/2913793/7833427/note.aspx
何シテル?   06/15 20:12
HL-Rです。 兵庫県加古川のディバージョンさん で作ってもらった、ちょっと変わっ たFD3Sに乗ってました。 どこが変わっていたかと言いますと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

(仲間内参考)ポート加工いろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 10:56:50
触媒&マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 23:00:12
(仲間内メモ)本気走行用装備検討1  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 18:24:14

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2020年2月某日 ディバージョンの社長さんや先輩方の すすめもありまして、箱替えする ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7に乗っています。 E-FD3Sのタイプです。 仕様は純正のシーケンシャ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
以前乗っていた黒いFDです。 このクルマではいろんな仕様を経験しました。 関西有名RE ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
以前、乗っていた某関西有名REショップ製作のFDです。 当時まだユーザー車両には少なかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation