• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月22日

スタイルコンシャス

レビュー情報
メーカー/モデル名 マツダ / MAZDA3 ファストバック 20S プロアクティブ ツーリングセレクション(MT_2.0) (2020年)
乗車人数 2人
使用目的 買い物
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 黄色、後輪駆動、MT好きで前車はその条件にピッタリでしたが手放してしまいました
マツダデザイン好きでランティスはそのスタイルだけで買いました(って、だけでもない)
マツダ3は黄色、後輪駆動じゃなくてもそんなデザインだけで欲しくなるクルマです
不満な点 スタイルコンシャスなクルマなのでスーパーハイトを知ってる人には手狭な室内と自分には大きいボディサイズで狭い駐車場など持て余す
総評 デザインが気に入ったら買いです
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
ボンネット先端両側折り返し部分、イカリングの目とクセのあるCピラー周辺のエクステリアが好きです
上質で落ち着いたデザインのインテリア、センターコンソールが太くて高い位置にあるのも好み
正直ここがこうだったらなぁというのがデザインに関してありません、シート表皮とステッチが茶色はとかホイールの色は黒ならとかはあります
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
これまで遅いクルマだったけど、それと比較しても重く速さを感じない、といっても別にパワーは求めていません普通に走ればいいんです
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
静粛性は高く室内は静かです乗り心地はどっしりとしているのが好みだけどタイヤが重いのかバタつく感じ
積載性
☆☆☆☆☆ 4
これまで断捨離で市へのゴミ搬入やハードオフ持込みにと使用しましたが、トノカバー外してリアシート倒したら想像以上に積み込めました(50インチモニターとかPCチェア)そういうところがハッチバックしてます
燃費
☆☆☆☆☆ 3
燃費は自分の環境と運転では10切り
昔の車と比較したら燃費技術はもの凄く向上してるんだろうけど自己満足度は低いと言わざるを得ません
価格
☆☆☆☆☆ 3
内容や装備に対してコスパは良いんでしょうけれども最近の車は高く感じます
その他
故障経験 納車から半年くらいステアリングの切り始めがバタつく、内装の裂け
部品交換とダッシュボード張替えを保証修理していただき今は完治
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/01/22 20:20:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢MTへGO〜〜〜
大十朗さん

本日の「帰れマンデー」のゴール田谷 ...
ババロンさん

花々鑑賞と温泉ドライブ
nobunobu33さん

南風に乗って (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

断捨離!
レガッテムさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「画像はホンダ様のサイトからです。
スーパーカブのアニメ見て、欲しくなってHP覗いたらこの黄色にやられました。
買うことはないけど、カタログ取り寄せました。楽しみ。カタログで我慢です。」
何シテル?   04/22 19:57
黄色、後輪駆動、MT好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック 松田さん (マツダ MAZDA3 ファストバック)
フレアのディーラーで前車の査定したら・・・ 黄色、後輪駆動じゃなくなったけどまたMT 自 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
MTのトゥインゴ3に乗っています。
マツダ ランティス マツダ ランティス
1994年2月ランティスtypeR 5MTが納車されました。 このデザイン完璧に自分好み ...
オペル アストラ オペル アストラ
97年3月納車されました。初めての輸入車でした。 アストラはオペルブランドということ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation