• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月13日

RCドクターへ潜入

RCドクターへ潜入 今日はきんちゃん、三鷹っちさんと共に
麻生区の『RCドクター』へ走行会に行ってきました。
レジャ、チャンスよりもこじんまりしており
また、人と人との距離が狭くアットホームな
感じの場所でした。
タイヤがTN(樹脂)指定のためいつものゼロワンが
使用できずTNハードではかなりグリップが強く
カウンターが戻ってしまう感じ。
それでもきんちゃん他追走で絡んでいただき
楽しく遊べました。ラスト30分の所でリヤのソリッドデフが
壊れ終了。ま、帰るきっかけにはちょうど良い時間でした。

あ~、また修理か・・・
そろそろNEWマシン仕上げますか。。

↑↑↑ の写真はドクターが集合写真撮るから~
     と暗い所に集まった様子です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/14 01:11:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

お彼岸の墓参りです〰️♪
kuta55さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
ブクチャンさん

旅の初日は忍者の里である伊賀へ
ツゥさん

定期通院日です。
138タワー観光さん

8月25日、羽田空港から帰宅
どんみみさん

この記事へのコメント

2010年3月14日 1:23
ここも面白そうなコースですね♪

カーペットはTNのハードじゃグリップし過ぎですね冷や汗

TNはソフトかカーペット用がいいですようまい!
コメントへの返答
2010年3月14日 20:44
219も借りて走ったんですが
どうもいまいち。。。
グリップしすぎ?でフルカウンター当たらないんです

なかなかセッティング難しいですね~
2010年3月14日 3:17
今日はお疲れ様でした~。
正に「潜入」という言葉がふさわしいですね!(笑)

勘違いなされているようでごめんなさい。
タイヤは特に指定は無いので、アスファルトで使った傷タイヤ以外なら何でもOKです(^^;

名人号@ケツカキ味見させて頂きありがとうございました。
自分は結構やりやすいと思ったんですが、あのタイヤだとグリップ高かったですか?

ドクターではあの調子で絡みますので(笑)、また宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2010年3月14日 20:39
そうなんですね。

今度は前回お見せした
ジャムの超~ひっぱりタイヤで
走ってみようかな~

また誘ってくださいね

・・・ちょっと自粛ムードではありますが。。。
2010年3月14日 13:08
前に1度走行したことありますが、
ストリートコースにリニューアル
されているようで、それはそれで
おもしろそうですね。
ドクター なかなかファンキーな
お方だと思います。
コメントへの返答
2010年3月14日 20:44
ドクターファンキーでしたよ

終始『俺悪くないよ~!』と
叫んでいました

一緒に走ってくれて楽しかったですよ。
2010年3月14日 14:27
お疲れさまでした~。途中早退、失礼しました(^o^;

今回はNewメカの威力があることだけ分かったので、次回以降セッティング詰めしたいです。

↑↑アスファルトの傷タイヤだめって知らなかった~。
おいらガンガンに使ってましたよ(汗

コメントへの返答
2010年3月14日 20:40
セッティングってほんと難しいですね

基本的にセッティング嫌いなので
走らない車でも無理やり走らせちゃうんです。
ぴったりあえば結構楽しいんでしょうけどね

最後はメカトラで撃沈しました
(3輪駆動になった)
2010年3月14日 14:32
次回行かれる時は参加したいですね~
楽しそうな場所ですか~?
コメントへの返答
2010年3月14日 20:41
結構楽しいですよ~

コースの奥側はバンクがついているので
ちょっとのオーバースピードでも曲がれちゃいます

ピットが狭いのが・・・
2010年3月14日 20:07
ゼロワンしかもってないので…タイヤでセッティングも変わってきますので、難しいですねexclamation×2
でも一回は走ってみたいですね。
コメントへの返答
2010年3月14日 20:42
樹脂タイヤが必要です。

走りかなり変わっちゃうので
苦労しました。
みんな接近戦で結構楽しめましたよ

今度是非。

しばらく車修理などでチャンスに行けないかも・・・


プロフィール

大きい車から軽に乗り換え快適に過ごしています 最近の趣味は『ドリラジ』 暇があればラジコンでドリフトしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

243 まさかの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 06:23:37
ちょっと紅葉ドライブ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/23 13:00:46
冬支度♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/23 12:58:50

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
13年乗ったタントから久々に新車へ••• ちょい上げ、ちょい大き目タイヤ、ちょい大きめな ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
社会人になって初めて買った新車です 5年ローンで金利100万 きつかった~
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
車乗る機会が少なくなってきたので 思い切って小さい車にしてみました 思っていたより中も広 ...
その他 その他 その他 その他
ドリフトケツカキ専用車 スクエアコンバージョン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation