• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月11日

ダウンフォース

ダウンフォース 先日チャンスでおんなじボディーを使ってる
方がいて、是非ボディー試乗して欲しいと
言われました。
その方のボディーはリヤスポ&リヤデフューザー
が付いていてなんか自分のとはちと違う感じ。。。

早速装着してみて・・・ん、、、まったく違うぞ!

リヤのダウンフォースが強くていつも
ケツがすっぽ抜けてるコーナーも
安定して旋回している。三発の後の高速コーナーも
安定してる。。。

こんなに違うものなのね・・・

効果はわかったけど見た目でまだ抵抗があり
自分のに付けるかは・・・微妙。。。

とりあえずすこし勉強になりました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/11 21:46:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

50年以上前の車やバイクが・・・新 ...
エイジングさん

🥢グルメモ-623- 餃子といえ ...
桃乃木權士さん

2024GW旅行 岡山観光2日目
やる気になればさん

EV向け 100V 普通充電ケーブ ...
ヒデノリさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2010年11月11日 22:55
ローマウント仕様ならそんなに派手にならないと思いますよ
コメントへの返答
2010年11月14日 21:41
ローマウントでも
やっぱり気になります・・・
2010年11月11日 23:39
これチェイサーのGTウイングですよね?

俺も100マに付けてますが確かに高速コーナーの安定性いいです指でOK

ドリラジでGTウイングの効果あるんなんて思ってませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ラジ仲間に言われて気づきましたけどね冷や汗
コメントへの返答
2010年11月14日 21:43
そうです。

チェイサー用のウイングです。
これ、サイドの面積が広いので
横方向に結構効くみたいなんです

つけるかはまだ未定ですが
とりあえず足に両面テープだけ
貼りました(笑)
2010年11月12日 0:18
装着率高いですよね、これ。
うちもつけてみました。
まだ走ってませんけど。

ボディー形状でも違いはでますし、奥が深いですね~
コメントへの返答
2010年11月14日 21:44
あ、そうなんですか~

チャンスだと比較的
レス仕様の方が多いみたいな
感じがします。

なんとかレス仕様でセッティング
頑張ってみようと思いますが
無理ならつけちゃうかも・・・(笑)

プロフィール

大きい車から軽に乗り換え快適に過ごしています 最近の趣味は『ドリラジ』 暇があればラジコンでドリフトしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

243 まさかの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 06:23:37
ちょっと紅葉ドライブ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/23 13:00:46
冬支度♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/23 12:58:50

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
13年乗ったタントから久々に新車へ•••
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
社会人になって初めて買った新車です 5年ローンで金利100万 きつかった~
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
車乗る機会が少なくなってきたので 思い切って小さい車にしてみました 思っていたより中も広 ...
その他 その他 その他 その他
ドリフトケツカキ専用車 スクエアコンバージョン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation