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2010年01月11日 イイね!

ハボック突然停止の件(長文)

ハボック突然停止の件(長文)イーグルレーシングのHPに
ノバックアンプの突然停止の件の記載がありました。

記事によると・・・

  1. アクセレーションの反復を頻繁に行うと止まる。
  2. 車の接触時に止まる
  3. 20または、25CのLi-Poバッテリーを使用すると止まる。
    35または、40CのLi-Poバッテリーではおきない。
  4. ジャンプの後に止まる、フラット走行では問題ない。(バギーの場合)
  5. 2.4Ghzの受信機を使用すると止まる。

上記5点から感じられるのは、電圧降下によるものではないか?と言うことです。


ん、これってリポの35Cとか40Cとかを使えって事?
ちょいとそこまでは予算が回りませんぞ~


以後の対処方法]
 A1,そのまま、別電源を用いて使用する。

 ※別電源を用いたくない場合
  (症状が不規則に起こる場合に有効です。負荷を減らし、十分な電源を確保しなければなりません。一定以上の過負荷がある
   場合には、改善されない場合もあります。)
 A2. リポバッテリーを使用する場合は、35Cまたは40Cの放出性に優れたものをお勧めいたします。
 A3. #3589 グリッチバスターモジュール¥1580(外税)を装着し受信機への送電不足をなくす。
   (2.4Ghzの受信機には特に有効です。)
 A4. 駆動ロスを再確認し、ロスを極限まで減らす。

なんて記載もある。
電動カーで別電源はありえないでしょ!
グチッチバスターモジュールってのは大きいコンデンサーみたいで
いわゆる一時的な電圧低下の際コンデンサーから
電気を補うって感じの物?
根本的な解決にはなってないのでは?なんても感じます。
まあ、症状が出るのが一日一回あるかないか。出ない日もあるし・・・
しばらく様子見ますか~

Posted at 2010/01/11 17:29:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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