• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

名人のブログ一覧

2014年04月23日 イイね!

メンテなど…

先日調子の悪かったGRK2

悪い訳では無いんですが
気になっていた所をズバッと指摘され…



ダンパーやり直してます

フロントの減衰が強すぎて沈んだ
ダンパーが戻ってこない
なのでカウンターは気持ちいいんですが
スロットルonで荷重がリヤに移らず
加速するまで時間がかかる
ひどいときはフロントを軸にクルリンパ(笑)

違うタイプの脚にチャレンジです


そしてコイツ…



ようやく購入出来た非売品の部品…

これはスクコンに…

また後日ね~
Posted at 2014/04/23 19:40:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRK2 | 日記
2014年04月18日 イイね!

本日オープン

今日、神奈川地区に

地域最小ドリフトコースがオープン


MUGEN GPX




うちからはちょっと遠いですが

一度行ってみたいと思っております。

路面はSHIFTと同じPタイルだそうです


明日は・・・

やっぱりSHIFT行っちゃうかな~

きみどりをロックオン!(笑)
Posted at 2014/04/18 21:24:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月15日 イイね!

手が退化?

手が間違いなく退化しております(笑)


SHIFTの強者な方々と戦う為に

GRK2に導入したこちら





ジャイロでございますが

最近ちょっとコイツに頼りすぎてるみたいです。

あ、もちろんPROの方は・・・
ご遠慮くださいね~(笑)

最近は楽しく走れれば・・・なんて思い

特に火曜日はちょっと強めにジャイロ効かせていたんですが

帰り際、ジャイロOFFにした途端・・・


走れませ~ん(笑)


かなり手が退化している様子。

ちょっと弱めて使わないとダメだね(笑)

前にUme3にもONとOFFを交互に・・・

なんて言われた事も思い出しました。



本日も短時間でしたが

ご一緒させて頂きました方々、ありがとうございました。

また精進致します。。。
Posted at 2014/04/15 22:08:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRK2 | 日記
2014年04月11日 イイね!

最近のGRK2

まずはダンパーメンテから・・・

リヤの脚がこちらも動きが悪く
スクコンと同じ?
ということで、メンテと仕様変更



ピストン穴径も変更しました。


こちらはやっと入手したスタビストッパーの赤。
ヨコモ純正のがあるらしく、タムったらたまたまありましたので
即購入。
かなり自己満足度がアップしました




そして、モーター
今回は流行のルキシオンBSを投入




黒いモーターなかなかです
が、しかし、GRK2に搭載するには
写真の部分を削り落とさないとつけることが出来ません



これは、缶の形状がKGなんかよりも太い為。

ちなみに取り付け穴幅も変わっております。

KGの取り付け穴幅は約25ミリ



に対してBSは約26ミリ



缶の取り付け部分が大きいのでそのままだと
シャーシのフライス加工部分に干渉してしまいます。
わずか1mm程なんですが・・・
削るにはリューターが必要なので
一般人には出来ませんよね~
ちなみに、JXRなど、モーター取り付け穴幅が決まっている
シャーシには取り付け出来ないと思いますのでご注意を・・・

さて、明日は二台を持ち込み土曜SHIFTかな~
Posted at 2014/04/11 07:28:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月09日 イイね!

最近…

ブログもかなりサボり気味なので近況を…(笑)

まずはスクコン君
こちらをドクター専用にしようと企み
色々とテストなど…



どうも脚が動いてない(いつも?)感じで
流され感満載。なので遅い。
先頭なら走れますが追走無理
しかもフロントがかなり強く、チョリンチヨリン(笑)

ダンパーを組み直し、ピストン径も拡大
より脚が動くようにと変更
更にリバサスの外穴の外に穴を追加して
レバー比も変更
リヤのアッパーアームを少し短く、
角度も少しバンザイ気味に
フロントの強さはキングピンアングルを付けて
外側のキャンバー変化を押さえる方向に。



で、何故か火曜SHIFTにてテスト(笑)

ん~~悪くない。むしろ良い
追走はかなり楽になりましたが
待つのがちょっと大変。先頭大丈夫か?
ま、車は激変といった所でしょうか
13.5Tのルキシオンですが全開まで
握るシーンもちらほら・・・
ちょっとパワー不足を感じてきたので



いっちゃいました~、ルキシオンBS

コイツをGRKに投入してGRK2のKGをスクコンへ移植・・・の予定

ちなみにコイツ、限定品らしく



最初っからモーターに接続端子が半田付けされています



しかもオス端子も同梱



ちょっとお買い得かも・・・

でも、先にやっつけないといけない問題もあるので・・・



次回はGRK2編(笑)


Posted at 2014/04/09 19:43:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | スクエアコンバ | 日記

プロフィール

大きい車から軽に乗り換え快適に過ごしています 最近の趣味は『ドリラジ』 暇があればラジコンでドリフトしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
678 910 1112
1314 151617 1819
202122 23242526
27282930   

リンク・クリップ

ブースト計取り付け①(Defi Racer Gauge N2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 21:50:33
243 まさかの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 06:23:37
ちょっと紅葉ドライブ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/23 13:00:46

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
13年乗ったタントから久々に新車へ••• ちょい上げ、ちょい大き目タイヤ、ちょい大きめな ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
社会人になって初めて買った新車です 5年ローンで金利100万 きつかった~
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
車乗る機会が少なくなってきたので 思い切って小さい車にしてみました 思っていたより中も広 ...
その他 その他 その他 その他
ドリフトケツカキ専用車 スクエアコンバージョン
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation