• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月04日

むしろ、ザンギ?

むしろ、ザンギ? みなさんこんにちは、キャニオンです。
R-2が冬眠中のため、車ネタが無いんですよねぇ。


札幌は雪まつりが始まりましたが、市民として会場を観に行くわけでもなく、




と寒いのでラーメンを食べにXVでお出掛けしました。





ラーメン虎鉄です。

ここは、ラーメンと一緒にザンギ(鳥の唐揚げ)が注文できます。タイトル写真はお店の看板でした。


「ザンギ」という北海道独特の名前も、結構全国的に浸透して来た気がするのは、気のせいでしょうか?




ザンギは通常の約3倍のジャンボサイズ。5個も食べきれないですよねぇ。

今回はザンギは注文せず。。。

注文するとこんなのが来ます。




ねっ、大きいでしょう?





結局「熟成あらごし味噌ラーメン」を注文。


やっぱり札幌ラーメンと言えば味噌ラーメンですよね。


ここのラーメン、メンマとネギを無料で増量できるんです。当然増量しましたよ。





アハハ、写真撮る前に一口食べてしまいました。


麺が硬めで熱々。味噌もコクがあって美味しかったです。


そんな訳で、冬は熱いラーメンがイイね!のお話でした。



では、また。






ブログ一覧 | つぶやき
Posted at 2023/02/04 19:32:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

味噌ラーメン流しからの…
美味いケルセンベロさん

狂人のSA備忘録159東名高速・豊 ...
masa@hb21sさん

田所商店
みぃ助の姉さん

今日も定番店で
ももジローさん

狂人の道の駅備忘録44愛知県豊橋市 ...
masa@hb21sさん

札幌テレビ塔の地下にあるラーメン屋 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2023年2月4日 19:38
こんばんは〜
新婚旅行以来北海道に行ってないので、北の国のお話が懐かしいです(^^)
いつかキャニオンさんのR-2に乗せてもらって美味い味噌ラーメンを一緒に食べたいですねぇ🍜
コメントへの返答
2023年2月4日 20:05
こんばんは〜
ええ、ええ。是非ご一緒したいです♪
そういえばウチのR-2ボディカラー、味噌ラーメンのスープの色にも似てますねぇ(笑)
2023年2月4日 19:51
このラーメン屋、千歳市のロイホ跡地に出来て以来、「むしろザンギ」が何なのか気になっていたのですが、ラーメンよりも「むしろ、ザンギ」だったのですね!
「むしろザンギ」というザンギの一種かなぁと思っていました ( T_T)\(^-^ )ナンデヤネン
コメントへの返答
2023年2月4日 20:09
SDRさんこんばんは〜

最近あちこちに出来ているチェーン店なんですよね。
宣伝コピーとしては上手だなぁと思いましたよ。まさかムシロに包まれたザンギな訳ないしね(爆)
2023年2月4日 20:29
こんばんは。

僕も・・・かえるGOと一緒にR-2(キャニオン号)に乗せてもらって、美味い味噌ラーメン食べ行きたいなぁ。😋

ところで・・キャニオンさん、冬は食レポでいきましょう!(ダメかなぁ?)

@ブルネロ

コメントへの返答
2023年2月4日 20:45
ブルネロさんこんばんは〜

良いですねぇ。味噌ラーメン色のR-2で味噌ラーメン食べるなんて良いですねぇ。

冬はネタが無いですから、食レポ良いカモですねぇ。
昨日はデパートで買った老舗高級寿司店の恵方巻きを食べたんですよ。写真撮ってブログにすれば良かったなぁ。。。
2023年2月4日 20:30
昔から環状通りや、北区の方にもあったお店ですが、いつの間にかザンギ推しになったのですね😅
ラーメンもつけ麺も普通に美味しかったと記憶してます☺️
帯広にも今3店舗くらいありますよ👍
帯広で久々に入った時に大きさ知らないでザンギ3個にして撃沈した思い出があります 笑
コメントへの返答
2023年2月4日 20:55
かさぼうさんお疲れさまです。

そうそう、看板がいつの間にか「むしろざザンギ」に変わってましたよね〜。あのザンギ3個はとても食べきれないなぁ。

ラーメンつけ麺ボクイケメン!ですね(^^)
2023年2月5日 0:20
お高いラーメン食いたいッス
😢うまそ
コメントへの返答
2023年2月5日 7:13
庶民の味ラーメンも。今はお高くなりました。
昔は700円でも高いなんて言ってましたが今や1000円コース。
冬は特に食べたくなりますよね(^^)
2023年2月5日 19:29
おばんでしたー。

この季節、車ネタ自分もありません(笑) 

只今ラーメン屋でサイドメニューを注文するの禁止命令が出ています。 ラーメンと小ライス、ラーメンとチャーハン、最高なのに・・・。
コメントへの返答
2023年2月5日 19:46
ううっ、サイドメニュー禁止令、厳しいお沙汰ですねぇ。。。

キャニオンもラーメンライス好きですよ〜
2023年2月5日 20:11
ここ、ザンギ美味しいですよね!
美園店ですかね?自宅から30秒です😅
コメントへの返答
2023年2月5日 20:21
美園店ですよ〜
ラーメンにザンギにライス。堪らない組み合わせですよね(^^)
2023年2月5日 21:36
こんばんは〜
私、もともとあまりラーメンを頻繁に食べないのですが、食事制限を始めてからさらに遠いておりまして、妻が時々は連れてってよーと言うくらいです。でも嫌いではないんですけどね。
きっとラーメンに対するスイートスポットがかなり狭く、本当に気に入ったものしか食べたくないという感じなんだと思います。

しかし、ラーメン+ライス+ザンギ とは魅惑の組み合わせですね。過去には、ラーメンを食べる時はライスをつけていましたが、今は炭水化物の上塗りは避けてます(汗
コメントへの返答
2023年2月5日 21:45
こんばんは〜
ラーメンが身体に良いかというと微妙なところがありますよね。キャニオンも頻繁には食べてませんし、スープも残すようにしています。
ザンギ定食も頼みたいところでしたが、今回はグッと堪えました。

まっ、たまにはいいんじゃないですか(^^)

ザンギ、思い出すと食べたくなって来たなぁ(^^)
2023年2月6日 8:51
近くのどさん娘の店舗がなくなってから、オヤジ好みの味噌ラーメンを食べさせるところがなくなってショボーンです。
コメントへの返答
2023年2月6日 18:28
今札幌は雪まつり。たくさんの観光客の皆さんが味噌ラーメンを食べている事でしょう。
キャニオンはしょうゆも好きです(^^)
2023年2月6日 17:59
美味しそうな味噌ラ~メンですね。
先日、私の食した味噌ラ~メンとは大違いだ!
コメントへの返答
2023年2月6日 18:30
ラーメンに追加オーダー出来るザンギ(鳥の唐揚げ)、こちらはご飯も付きますよ(^^)

プロフィール

「@黒森 鋼 さん
やっぱりプジョーはそういうメーカーなんですねー(^^)」
何シテル?   06/15 19:43
北海道で1971年型スバルR-2に乗っています。 フォローされる方にお願い 出来れば何か一言コメントをお願いします。 フォローバックするのにも、何かちょび...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 67 8
91011 12131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【拡散希望】スバルR-2 ドナー情報求む! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 09:08:12
ミニカー → ハンバーグ → トヨタ86 → サンバー →あがり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 18:37:36
「キャニオンゴールド」ってどんな色? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 12:12:45

愛車一覧

スバル R-2 初代のスバルR-2中期型ハイデラックス! (スバル R-2)
1971年(昭和46年)登録 中期型R-2です。 新車時にスバルが発行したサービスブッ ...
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
19年乗ったトヨタシエンタから乗り換えました。 北海道の冬をたくましく走る事を期待してい ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
ウチの足グルマは初代シエンタです。19年目突入、家族の足として活躍。全然錆びない壊れない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation