• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月29日

札幌テレビ塔の地下にあるラーメン屋へ初訪問するの巻 

札幌テレビ塔の地下にあるラーメン屋へ初訪問するの巻  東京から札幌へ戻り

11月27日に仕事へ復帰。


初孫にも会えたし心機一転

頑張ることにしよう。


と言いながら

ネタもないし毎度おなじみ

またランチの話なんだな (笑)


私は札幌テレビ塔が好きで

ブログに写真をよく載せている。


ちなみに札幌市民が

このテレビ塔へ足を運ぶことは

あまりなかったりします。


でも私は会社が近いので

昼飯をよく食べに行くんですよ。


・・・


月曜日のランチは

テレビ塔の地下一階にある

ラーメン屋へお邪魔しました。



階段を下りると

グルメコートになっていて

飲食店が並んでいます。


ほとんどの店を制覇しているが

ここだけは未訪問でした。

alt

札幌タンメン

MEN-EIJI


野菜をあまり摂ってないので

タンメンでもを食べようかと。


注文内容は

タンメン+唐揚げ+ライス

それに煮卵をトッピング。

alt

うーん、これでは

野菜が入ってるとはいえ

あまり意味が無いな (苦笑)


ライスの盛りは良い。

alt

唐揚げはラーメンを頼めば

150円で追加が可能 ♪


作り置きではなく

ちゃんと揚げているのがエライ。


でも思ったより小さいのは

ご愛敬ですな ポリポリf(^_^;


・・・


それでは

タンメンをご覧ください。

alt

基本的に塩味なのだが

通常の塩ラーメンとは

全然違うスープだった。


確かに濃い味だけど

決してしょっぱくはない。


鶏ガラスープ系なのか

その旨味が出汁を通して

しっかりと感じられます。


麺はどちらかと言えば

つるんとしたタイプだ。

alt

極上のスープとよく絡んで

するすると食べられるのが良い。


その麺を頬張りながら

唐揚げとライスを順番に

口へ運んでいく・・・


ごちそうさまでしたー ♪

でもやっちゃいましたね。

alt

スープを全飲みしたので

カロリーオーバー決定 ! (笑)


・・・


店を出ると

グルメコートの様子が

以前と変わっていた。

alt

このガチャポンは

外国人観光客向けだろう。


確実にインバウンド需要が

復活しているからね。


だけど心配なのは

姿が消えてしまった

「テレビ父さん」 の行方だ。


帰り際に階段へ向かうと

片隅にいましたよ。

alt

個人的には

ガチャポンなんかより・・・


私に似て哀愁を感じる

テレビ父さんの方が

好きなんだけどねー (爆)



【オマケ】

火曜日は仕事関係の人と

ランチを食べました。


時間が無かったし店は

ココ壱番屋になった。


2人とも同じ野菜カツカレー

奥のやつが通常サイズで

手前はもちろん私のです。

alt

増量可能なライスの量は

飽きるかもしれないので

700g(2合)にしておいた。


でも残念なことに

それが失敗だと気づく。


最後になったらライスが

全然足りなくなってルーだけ

ゴクゴク飲みました (´;ω;)ウッ


おしまい。


ブログ一覧 | 食道楽しています(笑) | 日記
Posted at 2023/11/29 12:25:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

台湾料理と聞いて 
こどくのグルメ好きMASAの乗り物奮闘記さん

今日のランチ🍴ドライブイン鳥 一 ...
mintjellyhiroさん

今日のラーメンランチ♪ みどり市 ...
hajimetenootsukaiさん

本日のランチ とりのからあげとみそ ...
湯太郎さん

宝来軒で令和セットを!!
KitKatさん

今日の昼食(春日井編)
トリストさん

この記事へのコメント

2023年11月29日 14:26
コメント失礼しますm(_ _)m

最後のCO CO壱カレーの写真、遠近法での目の錯覚かと思いました( ̄◇ ̄;)
因みに私は、7辛が限界です(涙)
コメントへの返答
2023年11月29日 16:06
VMAX17こたろーさん
ありがとうございます♪

多少なりとも遠近法はあると思いますよ。
でも皿の大きさは4倍ぐらい違いました(笑)

7辛とはスゴイです。
私は2辛で汗が吹き出しました (^_^)a
2023年11月29日 15:35
テレビ塔の塩ラーメン気になりますね。
ココ壱番屋も随分と行ってないなー。
今週末土曜の昼は北野にある店で格安ちらし寿司を食べようかと。
寒くなっちゃってバイクに乗るのも弄るのも遠ざかってます。
別な遊び道具直してますが。
雪が積もる前にタイヤも処分しておきたいんですよね。
明後日から12月になっちゃいますし。
コメントへの返答
2023年11月29日 16:12
そろそろ雪が積もりそうですね。
今度の土日も天気が悪そうなので
もうバイクはダメかもしれない(泣)

でもまだ諦めずにバイクに乗るチャンスを
しぶとく狙っていますよ〜 ( ^ω^ )
2023年11月29日 23:00
テレビ父さん・・・いい味出してますねぇ。
こういうの好きです。

ココ一番よりタンメンにそそられます。
とても美味しそうです。
コメントへの返答
2023年11月30日 7:06
こまんぴゅーさん
ありがとうございます。

テレビ塔は札幌のシンボルだと
勝手に思っております。

展望台もありますがビルの6階相当なので
今となってはあまりにも低い!(笑)
先日行った都庁の展望台は45階でした。

タンメンは滅多に食べませんが
店によってはアリかな?
美味しかったですよ (*^o^*)
2023年11月29日 23:11
明日から札幌出張なので、早速食べに行ってみます(^^)
コメントへの返答
2023年11月30日 7:08
まーちゃん☆彡さん
コメントありがとうございます。

そうでしたかー!
最高気温がマイナスの世界なので
暖かい服装でいらして下さい。

美味しい食べ物を満喫して
楽しめると良いですね (#^.^#)

プロフィール

「あー、業務連絡です。
XR100モタードのキックペダル
戻り不良は直りました。

バイクはいつでも持って行けます。
詳しくは会って話しましょう。
それでは! ( ^ω^ )」
何シテル?   06/08 12:54
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

  1 2 34 5 6
7 8 9 10 11 1213
1415 1617 18 19 20
21 2223 24 252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北ツーリングへ仲間と行って来まーす ! その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/15 05:33:06
【ホンダ XR600R】 単なる車検対策のつもりだったのに ? (ΦωΦ)フフフ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/06 09:23:31
【ヤマハ セロー225】 頑張ってる君に素敵なプレゼントあげましょう ❤(^O^)/❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 11:23:06

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation