• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月28日

初孫に会いに行く旅【ホンダショールーム編】 5年前には想像できなかった私の人生 (❁´ω`❁)  

初孫に会いに行く旅【ホンダショールーム編】 5年前には想像できなかった私の人生 (❁´ω`❁)   11月23日に札幌を出発して

東京・横浜を回って来ました。


東京に2泊後、現在は自宅で

このブログを書いています。


今回は旅の途中、青山にある

ホンダショールームを訪問して

感じたことを書きますね。


・・・


東京2日目の夕方

都庁から青山へ移動後

ホンダショールムへ到着。


私は以前

東京の単身赴任時代に

この場所を訪れている。


乗って行ったのは

当時の愛車 カワサキ

ZRX1200S です。

alt

発売したばかりのNバンを

買うつもりだったので

実車を見に来ていたのだ。


その時の様子がこちら。

alt

alt

alt

元来オフ車好きなのに

こんなの見せつけられたら

もう買うしかないよね (笑)


そして5年が経った今は

2台目のNバンに乗っています。


・・・


さて話は戻り

現在のショールームは

どうなっているのでしょう。
 

ショールームには車が2台

バイクが4台展示してあった。


その内の

3台のバイクがこちら。

alt

奥から紹介すると

トランザルブ750

CL500

レブル500


トランザルブ750は

オフ仲間が乗っている関係上

特に興味が湧きました。

alt

その方はテネレ700を買って

すぐにトランザルブ750へ

乗り換えています。


どうやら足つき性において

トランザルブの方が

相当優れているらしいのだ。


それでは

トランザル750に

跨ってみましょう ♪


私は身長168cm

体重は65kgです。

alt

alt

なんと足の裏が半分ぐらい

余裕で着いてしまいます。


750のアドベンチャーで

ここまで安心感のある

バイクは他に無いかも知れない。 


と言っても、テネレ700に

一度も乗っていないので

単純に比較はできないかな (笑)


・・・


前回来た時とは違い

おしゃれなカフェが

ショールーム内にあった。

alt

せっかくなので

目の前にあるテーブルで

休ませてもらいます。


特製のトマトジュースを

注文してみました。


普段はグラスに入れて

提供するそうですが・・・

alt

ブログへ載せるんだと

お姉さんに無理を言い

瓶ごと頂きました (●´▽`)ナハハ


ジュースの後ろに見える

白い箱状の物は・・・

alt

ホンダの小型蓄電池

E500です。


ちなみに

ここへ来れば誰だって

無料で充電できちゃいます。


【使用の際の能力】

スマホ充電 20回

パソコン充電 4回

ラジオ  14時間

LEⅮ照明 1週間


本体は家庭用コンセントで

簡単に充電が可能。


災害時やキャンプなどで

使うと良いかもしれない。


次は

カフェのカウンターにある

ウォーターサーバーの話し。

alt

この建物の地下には

水を貯めた70t入りの

大きな樽が存在するそうだ。


樽はカナダヒバで組まれており

カルキ臭を抜く効能もあるとか。


だから災害時用だけでなく

通常の飲み水にも使っている。


ほのかに木の香りを感じられる

この樽の水は無料で飲めます。

ぜひお試しあれ (#^_^#)  


・・・


ここを5年ぶりに訪れて

今思えば自分の生活環境は

ずいぶんと変わってしまった。


初代Nバンを買った翌年には

東京から札幌の自宅へ戻り

2度の転職を経験した。


そして、その自宅も

ローンが終わり売却をして

現在は妻の実家に住んでいる。 



息子は結婚して初孫が生まれ

娘は就職して東京都内で

自由気ままに暮らしています。


やはり何気ない

普通の暮らしこそが

一番の幸せだと思う。


そこに気づかせてくれた

ホンダのショールームには

感謝をしなければなりません。


そんな訳で

ますますホンダファンに

なってしまいました ( ^ω^ )


でも無料で充電したり

水をもらったから

言うんじゃじゃないよ。


これは真面目に

人生を振り返ってみた

私の本心ですから (爆)


おしまい。

ブログ一覧 | 小旅行・ツーリング | 日記
Posted at 2023/11/28 17:35:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

当時、電池でイケるんだったら|ω・ ...
waiqueureさん

軽商用EV
kimidan60さん

軽4輪車 5月新車販売台数ランキング
Milky+さん

前後2人乗りケッパコ(軽の箱)って ...
maccom31さん

スズキ、ダイハツ、トヨタで2023 ...
よこよこ(y5y5)さん

軽バン スズキ エブリイ ミニカー
taka.cvさん

この記事へのコメント

2023年11月28日 18:55
オフロードにはほとんど乗ったことがないですが
バイク屋さんのお客でテレネ700を購入してローダウンもしたものの足が地面に届かなくて早々に手放された方がいましたのでシート高めなんでしょうね。
コメントへの返答
2023年11月28日 19:04
PANDA37さん
ありがとうございます。

テネレ700は日本人用に
作られておらず欧州向けがメインです。

なので身長が180cm近くないと
足が届かないんですよね(汗)

私のXR600やCRF250Xも
似た様なシート高ですが車重が
100kgぐらいなので何とか・・・

オフロードでは車高が低いと
エンジン下をぶつけますから
これは仕方がないです  (T▽T)
2023年11月28日 19:49
エイジングさん
こんにちわ(ΦωΦ)

「足つき性」のお話しです。
もう4年ほど前になりますが、
展示会でモンキー125に跨った時
意外とデカっ(°▽°)と感じました♪
 
若い頃に比べて体重は15kg増しで
足つき性は強制的にupしてる筈です♪

あとスーパーカブC125の車重に
思わず負けそうになりました(T_T)
コメントへの返答
2023年11月28日 20:03
なおまそさん
こんにちは!

私もC125に乗りましたが
足付き性が悪く何度も
立ちゴケをしそうになりました。

車体が重いのもあるけど
125ccだと思って
つい油断しちゃうんですよね。

今となっては懐かしい
思い出になっています(苦笑)
2023年11月28日 20:53
5年の歳月の重さ、大きいですね。
私はコロナで自宅勤務になり、定年再雇用になり、海辺にマンションを買って引っ越しました。現在旧宅売却中です(^^)
コメントへの返答
2023年11月28日 22:29
44loveさん
ありがとうございます。

そう言えば私も
定年再雇用組でした(笑)

家が売れると思う良いですね。
密かに応援しています ٩(^‿^)۶
2023年11月28日 21:27
お疲れ様です。
私は青山でオデッセイアブソルートを見て、住処に戻りその後買いました。
また行ってみたいですね。
もう10年以上行ってません。
コメントへの返答
2023年11月28日 22:31
整備おやじさん
ありがとうございます。

そうでしたか!
私と同じですね ( ^ω^ )

青山のホンダショールームは
楽しませてくれますよ。
ぜひまた訪れてみて下さい♪
2023年11月28日 22:03
こんばんは。

足つき性大事ですよね。テネレ700は実車を見てみたいのですが、販売できる店舗が少なく、実車を見られません。

七半の替わりの車種を探してますが、なかなかしっくりくるバイクが無く、改めてバイク選びは難しいなと感じてます。

エイジングさんはどんな基準でバイクを選んでますか?
コメントへの返答
2023年11月28日 22:36
ヨシ〈YKR〉さん
こんばんは!

バイク選びの基本は使うフィールドにおいて
いかに楽しめるかを大事にしています。

あと人が乗らないバイクを
あえてチョイスすることかな?

だから乗りやすいとか足つきは
まったく考えずに買っています (爆)
2023年11月28日 22:24
こんばんは。
5年ですか🤔
それ以上過ぎてると思ってました!
Nバン買った後に札幌に戻ってましたね。
やっぱり大都会(笑)のショールームだと置いてる物からして違うのですね🤔
コメントへの返答
2023年11月28日 22:40
まぁあーるさん
こんばんは。

大都会のショールームは
セコくないので大好きです(笑)

「損して得を取る」
これを心がけているって
すごく良くわかるんだな。

東京に住んでいたら週一で
ホンダのショールームへ
行きたいぐらいです (≧∇≦)
2023年11月28日 22:26
青いNバンがエイジングのみたいですね!!

しかし、よくできている軽な事!!
コメントへの返答
2023年11月28日 22:43
R1250GS ADV + R1200Sさん
ありがとうございます。

トランポ命の私にとってNバンは
大切な存在なのです。
とは言え・・・

調子に乗ってオフ車が増えたのは
誤算だったかも知れません(笑)
2023年11月28日 23:10
いいですねぇ。
ホンダのウェルカムショールームに行ったのは・・・CR-Xのデビューの時です。
で1.3のCR-X買ったんだよね。
ポリカボディの初代。
懐かしいなぁ。

N-VANのこれはバイク乗りはやられるよね。
こんな生活を実現しているエイジングさんはやっぱりスゴイなぁ。
コメントへの返答
2023年11月29日 4:32
こまんぴゅーさん
ありがとうございます。

CRーXということは
かなり昔からショールームが
存在したのですね (汗)

発売したてのクルマを見るために
ショールームがあると助かります♪

実際に見たらNバンのイメージは
私のバイクスタイルに
びったりのクルマでした (#^.^#)
2023年11月29日 0:12
うーん、こんなの見せられたら行ってみたい。
コメントへの返答
2023年11月29日 4:36
裏話をすれば・・・
娘と飲みに行くのに時間調整のため
ショールームを訪れただけなんです。

だから、ほんの軽い気持ちでしたが
実際5年ぶりに行ってみると
新しい発見が沢山ありました (^-^)v
2023年11月29日 11:18
かなり久しぶりにコメントします。ほぼ毎回ブログ読んでます😃
いいですね😃何かに気づかされる出会いや原点に戻って考えさせられまたそこから新しく行動を始めるとか私も54歳になりそんな活力ある生き方憧れます🤩
お孫さん色白で可愛いですね😃女の子⁉️是非次は抱っこしてみて下さい。
コメントへの返答
2023年11月29日 11:41
コブラ715さん
コメントありがとうございます。

ここ最近は何気ない小さな
気づきを大切にしてなるべく
感動しながら生きてる感じです(笑)

そうすると自然と笑顔になり
素晴らしい人との交流も増えて
人生が豊かになった気がします。

まずは自分を知り、自分らしく生きる。
これが最高な生き方かもしれませんね。
(#^_^#)

プロフィール

「あー、業務連絡です。
XR100モタードのキックペダル
戻り不良は直りました。

バイクはいつでも持って行けます。
詳しくは会って話しましょう。
それでは! ( ^ω^ )」
何シテル?   06/08 12:54
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

  1 2 34 5 6
7 8 9 10 11 1213
1415 1617 18 19 20
21 2223 24 252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北ツーリングへ仲間と行って来まーす ! その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/15 05:33:06
【ホンダ XR600R】 単なる車検対策のつもりだったのに ? (ΦωΦ)フフフ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/06 09:23:31
【ヤマハ セロー225】 頑張ってる君に素敵なプレゼントあげましょう ❤(^O^)/❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 11:23:06

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation