• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月11日

やっちまったなぁ、ネコ編

やっちまったなぁ、ネコ編 みなさんこんにちは、キャニオンです。


ネコが布ソファで爪研ぎをしてボロボロになったので、新しいソファを買ったキャニオン家。





早速ネコに占領され。。。。






買った初日から爪研ぎの餌食に。


こんな事なら、先に爪研ぎやキャットタワーを買って躾けてから、ソファを買えば良かった。



いつも思いつきで買い物して失敗してしまうキャニオン。


今回も





ですね。




今日になって、キャットタワーをポチりました。






爪研ぎも





ウチのすばるは縦でないと爪研ぎしないんです。



ああ、やっぱり買う順番間違った。








では、また。
ブログ一覧 | つぶやき
Posted at 2023/08/11 16:59:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

やっちまったなぁ ネコ編 その2
キャニオンゴールドさん

やっちまったなぁ ネコ編 その4  ...
キャニオンゴールドさん

【ぬこ】キャニオン家、ソファを買い ...
キャニオンゴールドさん

🐈‍⬛ジェシカ🐈‍⬛
R,ブライアンさん

やっちまったなぁ ネコ編 その3
キャニオンゴールドさん

🐈‍⬛ニャンです🐈‍⬛
R,ブライアンさん

この記事へのコメント

2023年8月11日 17:01
猫は仕方無いですねぇ(笑)
家のソファの背もたれの上はお亡くなりになってます🤣🤣🤣🤣🤣
コメントへの返答
2023年8月11日 17:11
犬ほどではないにせよ、ネコも躾はできるみたいなので、新しいソファを守るために頑張ってみるつもりです。

しかし買う順番が逆だよね〜💦
2023年8月11日 17:13
こんにちは!

買ってすぐに猫の爪研ぎにされてしまったのは災難ですね!

実は以前、網戸を自分で張り替えしてすぐに近所の猫に網戸を爪研ぎにされてしまいました。

再度張り替えするのと、同時に縁側に爪研ぎ専用の物を取り付けたらやられなくなりました。

猫の習性だから致し方ないですが!新品の家具類をやられたらたまんないですね!

それに、猫の大好きなマタタビの粉を爪研ぎにふりかけて置いたら近所の猫だけでなく他の猫まで来るようになりました。

マタタビを与えると暴れるとか聞いた事ありますが近所の猫はむしろマタタビをなめてイキイキとして元気でした。
コメントへの返答
2023年8月11日 17:23
こんにちは、コメントありがとうございます😊😊😊
張り替えたばかりの網戸は辛いですねぇ。

やっぱり代わりになるものを用意しないとダメなんだなぁと思いました。
ネコの気持ちになって考えないと、そうそう人間の都合よくは行かないものですよね〜(^^)
2023年8月11日 17:29
復活のやっちまったにゃ〜www
コメントへの返答
2023年8月11日 17:34
よく考えれば、キャットタワーを先に買うべきでしたよ。
いつも何にも考えてないのでこうなってしまうんです(^^)
2023年8月11日 18:16
新シリーズの始動❗️
ご苦労様です🤗
新たな展開を楽しみにしております♪♪♪
コメントへの返答
2023年8月11日 20:38
意図的にやっちまう事は出来ないので、またもやキャニオンの先を読まない買い物が騒動を生む事になりました。
キャットタワーがどうなるか、お楽しみに〜
2023年8月11日 19:35
なるほど(^^)
猫様には「これは新品」とか「ツメ研いじゃ駄目なやつ」とか分からないから、仕方ないですね

猫様に合わせましょう

それか納得するまで話し合うか

ロシアに「世界で唯一無二のネコのサーカス団」があるらしいですが

芸を教え込むコツは「ネコが根負けするまで粘り強く教え込む」事らしいです
コメントへの返答
2023年8月11日 20:42
こんばんは♪
そうなんです。ネコに理解してもらうのは可哀想なところもありますね。
今は爪研ぎしたら訳もわからず「ダメっ」と怒られている状態ですからね。

ネコに芸を教えるのは相当難しいでしょうね。まさに、おそロシアですね(^^)
2023年8月12日 6:43
おはようございます。
猫は「新し物好き」ですよね。
例えば猫砂を全入れ替えした途端のトイレとか(笑)
因みにソファは早々にやられて既にボロボロです😅
今更買い替えてもまたやられるので、買い替えずにいますよ(苦笑)
コメントへの返答
2023年8月12日 8:13
おはようございます(^^)
そうなんですよね。新し物好き。
この調子でキャットタワーにも興味を示してくれれば良いんですが。果たしてどうなるか?そしてソファの運命は?
次回、乞うご期待!
ナンチャッテ(^^)
2023年8月12日 11:33
私は横に尾根山が居れば爪とぎは、しま千・昌夫!

イイデス・ハンソン~~;
コメントへの返答
2023年8月12日 11:44
kマスターさんはネコですか?(笑)

キャニオンも尾根遺産がいれば爪は出しません。

これで、イイノダ!

プロフィール

「@かえるGO さん
大盛況です。ここにR-2が居ないのが悲しい😭」
何シテル?   06/09 13:07
北海道で1971年型スバルR-2に乗っています。 フォローされる方にお願い 出来れば何か一言コメントをお願いします。 フォローバックするのにも、何かちょび...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 67 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【拡散希望】スバルR-2 ドナー情報求む! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 09:08:12
ミニカー → ハンバーグ → トヨタ86 → サンバー →あがり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 18:37:36
「キャニオンゴールド」ってどんな色? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 12:12:45

愛車一覧

スバル R-2 初代のスバルR-2中期型ハイデラックス! (スバル R-2)
1971年(昭和46年)登録 中期型R-2です。 新車時にスバルが発行したサービスブッ ...
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
19年乗ったトヨタシエンタから乗り換えました。 北海道の冬をたくましく走る事を期待してい ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
ウチの足グルマは初代シエンタです。19年目突入、家族の足として活躍。全然錆びない壊れない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation