• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月29日

今シーズン締め?の三笠ツーリング

今シーズン締め?の三笠ツーリング みなさんこんにちは、キャニオンです。

今日はモエレ沼公園で今シーズン最後の里美さん主催赤黒会があったのですが、先に誘われていたので、三笠鉄道記念館に行きました。


が、既に冬季閉館中。ガーン😨
リサーチ不足。




メンバーは、ウエストフィールドのにゃる氏さん、いすゞジェミニのハルさん、キャニオンの3人。


仕方ないので三笠市立博物館にアンモナイトを見に行って。。。




近くの
レストランで昼食を。


地元野菜の前菜たくさん。


パスタは写真撮り忘れ、


デザートも頂きました。



レストランの前にて。

場所






美味かった。
駐車場にて。


その後、岩見沢のカラオケ店で3時間も歌ってから解散。


十数年ぶりにカラオケに行ったわ。全然声が出なくなってました。もう歳だな。。。



カラオケ屋の駐車場にて発見!

ゴルフカブリオレ!


確かゴルフ1ベースなんですよね〜




雨には当たりませんでしたが、雪虫に悩まされたドライブでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/29 21:41:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

プラス3℃で雪がチラつく中、モエレ ...
キャニオンゴールドさん

モエレ沼公園にて、紅白幕!?
キャニオンゴールドさん

モエレで集まりがあるというので行っ ...
キャニオンゴールドさん

筑波山
モスさん

第17回 北海道クラシックカー博覧 ...
キャニオンゴールドさん

改めて出没宣言! 6/25北海道ク ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2023年10月29日 22:14
レストラン美味しそうですね!
さらにカラオケですか!楽しそうですね!

でもこれから雪が降ると休眠期間になってしまうので
今のうちに楽しんでおかないといけませんね。

東海地方では涼しくなってきましたが、息子の朝顔が枯れそうになりながら頑張って花を咲かせてます。
コメントへの返答
2023年10月29日 22:25
こんばんは〜コメントありがとうございます♪
地物野菜をふんだんに使った前菜がとても良かったです。ピザもパスタも美味かったですよ〜

ドライブ行ったのにカラオケ3時間って、歌い過ぎやろ〜って感じですよね(笑)

こちらは俗に雪虫というアブラムシが大量発生してウインドやボディに付いて大変でした、ハァ。
2023年10月29日 22:22
こんばんは〜
なんだかんだ言いながら、今年も車な方々とお会いすることなく終わりそうな悪寒がしてます(汗

その昔、三笠の博物館に行ったことがあります。真冬に行きましたが、見学者が誰もいなくて、隅々までゆっくり見ることができました。
コメントへの返答
2023年10月29日 22:28
こんばんは〜
アンモナイトをじっくりと見てきました。アンモナイトのぐるぐる、中心部分は風化して無いのが普通なんですって。中心まで渦を巻いている化石は人間が削っているんですって。
知りませんでした〜。

来年こそ会いましょうね(^^)
2023年10月29日 22:58
モエレ、赤黒本年最終回に行ってました。
赤黒回後に梅さんのクロFDと我がクロFCでいつものラーメン店へ行って来ました。
キャニオンさん居なくてチョット寂しかったですが、ラーメンか変わらず美味かった(笑)
コメントへの返答
2023年10月29日 23:06
キャニオン、10月は身体を壊して散々でした。急性胃炎に急性肝炎、入院直前まで行きました。
肝臓の数値は急性肝炎前から徐々に悪くなってきていたみたいで、モエレ行ってラーメンばっかり食べてるからぁ、と家族に揶揄される事態に(苦笑)

食事運動療法しながら、来年もモエレに通うぞ〜(^^)
2023年10月30日 0:16
おつかれにゃんでした。
行きの雪虫が車内に入ってくるのには驚愕してしまいましたが、帰りは雨も虫も無くスムーズでした。
ご飯にカラオケ、充実した1日でしたね!

雪溶けたらまたやりましょうw
コメントへの返答
2023年10月30日 0:28
今日、まさかカラオケ3時間も歌うとは思っていませんでした。その割には歌ったなぁ(笑)
明日声が出なかったらどうしよう😨

ご飯も美味かった。またやりましょうやりましょう(^^)
2023年10月30日 18:57
このゴルフ1 好きなんですね~
カブリオレはたまに見ますが
普通の屋根付きは無いですね~(笑)
コメントへの返答
2023年10月30日 19:59
ゴルフ1は本当に淘汰されてしまいましたね。全然見ることがありません。
カブリオレはゴルフⅡが出た後も1のまま作り続けられた。だから残ってるんですよね〜
2023年10月30日 20:33
おばんでしたー。

三笠までの長距離運転されているので、お元気そうですね。

カラオケ、3時間も歌える程レパートリーありません(笑)
コメントへの返答
2023年10月30日 21:04
ご心配をおかけしましたが、体調は良くなって来ています。
三笠までは1.5時間くらいのドライブなので平気です。それよりカラオケ3時間の方が体力使いましたよ、喉が〜喉が〜
(>人<;)

2023年10月31日 8:39
ゴルフのオープン(´・ω・`)はじめてみた〜
コメントへの返答
2023年10月31日 12:30
ゴルフ1からⅡの時代にかけて、結構長く作られたんですよ〜。それにしても綺麗だからレストアしてあるのかもしれませんね〜(^^)
2023年11月4日 17:34
北の大地のカラオケ・・・・・・
当然、松山千春♪

コメントへの返答
2023年11月4日 17:51
あっ、千春歌うの忘れた〜(^^)

プロフィール

「@ノイマイヤー さん
コロしはしませんが、ご愁傷様です😂」
何シテル?   05/20 21:18
北海道で1971年型スバルR-2に乗っています。 フォローされる方にお願い 出来れば何か一言コメントをお願いします。 フォローバックするのにも、何かちょび...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
56789 1011
12 13 1415 1617 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【拡散希望】スバルR-2 ドナー情報求む! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 09:08:12
ミニカー → ハンバーグ → トヨタ86 → サンバー →あがり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 18:37:36
「キャニオンゴールド」ってどんな色? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 12:12:45

愛車一覧

スバル R-2 初代のスバルR-2中期型ハイデラックス! (スバル R-2)
1971年(昭和46年)登録 中期型R-2です。 新車時にスバルが発行したサービスブッ ...
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
19年乗ったトヨタシエンタから乗り換えました。 北海道の冬をたくましく走る事を期待してい ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
ウチの足グルマは初代シエンタです。19年目突入、家族の足として活躍。全然錆びない壊れない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation