シトロエン BX

ユーザー評価: 3.53

シトロエン

BX

BXの車買取相場を調べる

ガンディーニの直線基調デザインの凄いやつ - BX

過去所有

ガンディーニの直線基調デザインの凄いやつ

おすすめ度: 4

満足している点
ハイドロニューマチックシステム。一つの油圧でサスペンション、ブレーキ、ステアリングを関連制御する、シトロエンが考える合理性と安全性の一つの解。雲のじゅうたんに乗るような独特な乗り心地。
不満な点
65km/hを越えないと4速に入らないドイツZF製のオートマチックミッション。これは日本を考えて作って無いので仕方ない。けれど、自動変速でエンジンブレーキが効くのは良いところ。
総評
ハイドロは車重の軽い大衆車こそ使うべきというシトロエンの思想を具体化した一台。インテリアも人間工学に基づくスイッチ配置や疲れないシート、収納力の高いラゲッジスペースなど隙がない。エクステリアもガンディーニデザインの直線基調が今となっては新鮮。程度の良い個体が殆ど残っていないのが残念なところ。
デザイン
5
これでもかという直線基調デザインが素敵。ピラーが細くて視界が良い。
走行性能
5
サスペンションとブレーキが秀逸でノーズダイブしないで走れるところが良い。
乗り心地
5
雲のじゅうたんに乗っているような乗り心地。ただし、低速時に小さな凹凸はビシバシと入力してくる。
積載性
5
めちゃくちゃ高い。本棚とか飲み込みます。
燃費
3
ATが燃費をスポイルしている。マニュアルミッション車なら文句なし。
価格
3
当時の輸入車の中ではまあまあ安かった。
今は程度の良い車は高いのかもね。
故障経験
ハイドロの車高調整リンケージが外れて、前側の車高が上がらなくなって、JAFを呼んだ事が一度だけありました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)