マツダ アクセラセダン

ユーザー評価: 4.35

マツダ

アクセラセダン

アクセラセダンの車買取相場を調べる

9か月目の再レビュー - アクセラセダン

マイカー

9か月目の再レビュー

マツダ アクセラセダン

おすすめ度: 5

満足している点
人馬一体は薄れることなく、ますます深まっていてとても良い。最初は足回りの良さを書いたけれど、乗れば乗るほどATの良さに気づくようになった。シフトフィールがとてもよく、この自社製ATを含め、すべてが絡み合っての人馬一体なのだと感じている。
また、エンジン音も気持ちよく、五感で車を楽しませてくれると感じている。
毎日の何ともない通勤が、毎日ドライブを楽しいんでいるかのような、そんな気持ちにさせてくれる。
不満な点
2点ある。
まず軽いほうから。
エンジンがちょっと非力かな。ディーゼル押したいのはわかるけど、2.0をなくしたのはやっぱりよくないよ!
ガソリンじゃなきゃっていうユーザーもいるんだから、始めから設定なかったら別だけど、後期から2.0を廃止したのは良くなかった。
といっても、アクセラはエンジンを回し切って楽しんで、ってメーカーのメッセージの通り、自分の乗り方では動力性能が足りない、なんて場面は少ないから問題はない。
2000ターボとか公道でエンジン使いきれる人なんてそうそういないと思うし。
次、要改善してもらいたいところ。
ブレーキのフィーリング。
踏んだ分だけの制動力、一体感を感じられる制動力、と言うが自分は全然慣れない。ふとしたところでブレーキが遅れて、追加でブレーキを踏みこまなければならない場面がある。
嫁カーのスペイドのほうがブレーキ操作しやすい。
総評
ブレーキングのタッチ以外は不満無し。
効かないわけではないから、危険てこともないし。
ついついドライブしたくなってしまう、楽しい相棒です。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)