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のにわの"森スバくん" [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2022年4月20日

「t7.0mm」アクセルペダルスペーサー Ver.Ⅲ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
厚みを測りましたら、キッチリ7mmでした。
SUS304で錆にくいため、塗装等はしないでそのまま取り付けます。詳しくわパーツレビューで紹介いたします🥹
2
取付前、純正状態の写真です。
アクセルペダルは、10mmナットで2箇所締め付けてあるだけです。

3
手前のナット①
4
奥のナット②を緩めて、外します。
アクセルペダルには配線が繋がっています。
外した後はコネクターを外さなくても作業出来るので、プレートはシート下に用意しておくと作業がスムーズに行えます😊
5
ナット2箇所を外して、アクセルペダルを引き上げてます。左手でアクセルペダルを持ち、右手でスペーサーをセット、左手のアクセルペダルを元に戻します。
ナットを2箇所手で締めてから10mmレンチで締め付けて終了です。
締め過ぎないように注意です😊
6
取付後、運転席側より撮影。
黒と白の間のシルバーの素材がアクセルペダルスペーサーです。
7
正面より撮影。
プレートを入れる前は、アクセルペダルはもっと奥にありました。
8
側面より撮影
ブレーキペダルとの距離の差が縮まりました。やる事はありませんが、、ヒールトゥがしやすなります🤣
9
使用した工具は、10mmメガネレンチと首の長い10mmレンチです。コレは自転車整備にあると便利な工具なんです😃
ナット自体の締め付けは弱いので、緩めるのに苦労する事はありませんでした。
作業自体は10分かからない位で終わります。

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