• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月17日

イベント:インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング

イベント:インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング
「イベント:インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング」についての記事


さて、今回素晴らしいイベントに参加させていただきましたので報告いたします。

タッチ_さん、お手伝いの方々、参加者の皆様、ありがとうございました。構成、段取り、その他気配りが行き届いていて素晴らしい時間を過ごせました。


本編
遅れないように早めに天神川駅(後述)から電車に乗るとスーツ姿のおしゃれな紳士。なんとtailer1964さんでした。いっしょにいらしたpoyoyon2さんと3人で会場に向かいました。(私も先週タッチ_さんに伺っていなかったらスーツで来るところでした(-_-;))

これで迷子・遅刻の恐れは皆無。本日の最大の難関(後述)は突破しました。


イベントの内容は圧巻でした。仕事で出ているプレゼンや会議等、通常私は1時間くらいで眠くなってしまうのですが(ホントに寝てたり(´;ω;`))、約6時間があっという間にすぎてしまい時間がたりなくなるほど。これだけでもすごいですよね。三時間の大作映画が長いなーと感じる方は多いと思いますがそれと比べていただければこのすごさがわかると思います。まさに一級のエンターテイメントとしても楽しめました。

発表者の方のエピソードは昨年暮れ加入の私には大変新鮮で興味深いものでしたし、マツダの社員の方の話も大変面白かったです。(内容は社外秘・部外秘です)
いやー今回も大変楽しいひと時を過ごすことができました。
ありがとうございました。

以上




うーん、これだけだと私のブログらしさが出ないな。やはりここは・・・、

番外編

さて、今回のイベント参加にあたり私にとってなにより大事なこと。

それは

迷子にならず遅刻しないこと

この大変重要なミッションをクリアするためには前泊は言うに及ばず、いかに会場の近くにポジショニングできるか、この一事に尽きるのは自明の理。

向洋(むかいなだ、ずっとこうようだと思ってました)の駅近くなら間違いがないが・・・、手ごろなホテルがない。広島駅では遠すぎる。地図を眺めること数秒、天神川駅。ここだ、と思いホテルを予約。これで一安心。

危ぶまれていた会社の休みも無事とれたのでいよいよ移動手段プロセスに移行。昨年までの私なら迷わず新幹線をチョイスしていましたが「今回はクルマで行ってみよう」、と思い立ちました。これもi-DMsに加入したおかげです。まさにクルマによる選択肢が広がった豊かな人生!!
家族やお友達は反対しましたが、「学生の頃北海道にも車で行ったし、イベント後高知旅行すれば友人にも会え、うまいものも食べれる」と強行することにしました。

木曜日の夜(金曜日の朝)、仮眠をとった後夜中の一時ごろ出発。しかし750キロは長かった。途中の休憩は数知れず、仮眠をとったりしてしまったためついたのは夕方の6時。いやー疲れました。i-DMsの皆さんはすばらしい長距離ドライバーが多いですが、私には300キロくらいがよいところ、と限界値が解っただけでも良しとしましよう。

alt

当初計画では明るいうちに宮島にわたりアナゴ飯を食べながら夜を待ち、昼夜の鳥居を見る予定でしたがもはやまっくら。とはいえ「世界遺産を見逃すわけにもいかないし、アナゴ飯も食べなければ」とヘロヘロな体に鞭打ち、道が混んでるというホテルのおねーさんのアドバイスに従い(ヘロヘロでもう運転できないし)電車で宮島に向かいました。現地に着くと、昼間宮島にいかれたメンバーの方のメッセージとは大違い。すでに人も少なく船もガラガラ。もののけが出そうな雰囲気です。

夜の厳島神社はまさに平家物語の怨念が渦巻くようなイメージ(幽玄で美しいともいえる)
シカもサバトみたいで怖い。
alt
alt

これはこれで素晴らしかったのでよかったのですが、島内の飲食店はすでにほとんど閉店しており最大の目的「アナゴ飯」が食べられない。(イベントお弁当投票に敗れて以来とても食べたかったのです)

失意のうちに駅に戻っていくと駅の近くのアナゴ飯がまだやっており、alt

これにて一件落着。
幸せな気分でホテルに戻り爆睡しましたとさ。
長い一日、終わり良ければ総て良し(^▽^)/

ブログ一覧 | i-dm | 日記
Posted at 2018/11/19 01:03:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

旅に出ます〜😙 襲撃喰らった 山 ...
あぶチャン大魔王さん

祝・みんカラ歴17年!
レガッテムさん

シトロエンCX生誕50周年記念ミー ...
Gentaさん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

6月16日 ヤリスカップオートポリス
ハピワンさん

熊に食べ物と認識される人間…
伯父貴さん

この記事へのコメント

2018年11月19日 23:08
こんばんは。
はじめてコメント致します。

いや、サバトのシカで思わず吹いてしまって…(笑)
堪えきれずコメント致しました!
失礼致しました!
コメントへの返答
2018年11月19日 23:25
お読みいただきありがとうございます。

山羊さんではないのがアレですが、スマホの夜間撮影能力が低くてちょっと不気味になってしまいました(^^♪

プロフィール

「@あるりりこさん、カツ煮は食べられたのですか(笑)」
何シテル?   04/28 18:00
kyoro555です。よろしくお願いします。最近はスキーも、ドライブもご無沙汰でしたが、衝動的にマニュアル車を購入。運転楽しんでいます。特に最近コンパクトなマニ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023/03/05【i-DMs東・東海】Be a driver.なオフミ2023開幕戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/07 23:48:50
紀伊半島をぐるっと走ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/27 09:10:04

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
デミオから乗り換えました!MTガソリンにこだわったらこのチョイスとなりました(≧▽≦) ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
小さくて軽くてマニュアルな車が欲しかった。パワーがないのもアバタもエクボ(笑)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation