• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月27日

倉敷・鷲羽山ドライブ(ランチビュッフェにウォーキング)

倉敷・鷲羽山ドライブ(ランチビュッフェにウォーキング)
今日は朝一から、姪っ子が楽しみにしていた倉敷へ一緒にドライブです。行く道中に『笠岡ベイファーム』に立ち寄り、嫁さんが買い物を、姪っ子と私はコスモス畑を見に行きましたが、まだ咲いているのはチラホラとちょっとだけでした^^
alt
alt
さて、倉敷に向かいましょう!!・・・の前に、もう腹ごしらえですか^^焼き鳥3本買って車の中で食してから出発!!
alt
姪っ子が行ってみたかった、倉敷のランチビュッフェ『CHALLENGED』(チャレンジド)以前ブログでも紹介したパスタをメインにしたランチビュッフェです。今日は姪っ子の誕生日でもあるので、リクエストにお応えしてやってまいりました^^
alt
入り口前の今日のパスタメニューです。
alt
メニューの中から、私は『高菜とちりめんじゃこの和風パスタ』をチョイス。その他は好きな物を美味しく頂きました。
alt
最後はデザート類に、カプチーノです^^
alt
嫁さんは『シーフードトマトパスタ』、姪っ子さんは『4種類きのこの和風ペペロンチーノ』。
alt
みんなおなか一杯で楽しく美味しく頂きました^^
alt
食後は、『鷲羽山展望台』へ・・・雲が多めですが瀬戸内海のいい風が心地いい^^
駐車場に止めるその先には・・・
alt
ほとんどマツダ車の、オフ会してました^^全てオープンカーでしたね。
alt
ちょっとじっくり見てみたかったですが、時間がないので展望台へ上がります。
alt
食べたらウォーキングと言い出したのは私ですので^^ 姪っ子さんは高低差関係なく走って上がってと元気で、私達夫婦はボチボチと^^
alt
いい眺めです。今日は雲多めでも四国まではっきり見えました。
alt
瀬戸大橋をバックに^^
alt
スマホのパノラマで撮ってみました。(画像クリックでご覧ください)
alt
展望台でいい有酸素運動した後は、『イオン倉敷』へ移動。姪っ子さんの誕生日プレゼントを買いました。久々のドライブは、ランチビュッフェに有酸素運動にプレゼント・・・
『姪っ子さん誕生日ドライブ』として、とても喜んでくれました。今度は尾道に行ってみたいとか・・・考えておきましょう^^
alt
プレストン添加で満タン給油後のロングドライブは燃費も上がります^^
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2020/09/27 22:26:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

ライライコメダ
ぶたぐるまさん

夏の高校野球の県予選
パパンダさん

測る場所次第で高回転でタレるように ...
morly3さん

カイエンのスピードセンサー交換
ASRADAさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2020年9月27日 23:33
モトノア様
ハートフルなレポート、私も楽しませていただきました。ありがとうございます。
瀬戸内の美しい景観は、これだけでも財産と言えるべき存在です。
ロードスターのオフ会も、これだけ台数が揃うと圧巻ですね。

私は自分の両親以外の親族が近くにいないので、もっぱら子供たちを連れていく専門と化しております。先日の筑波山もこれだったのですが、想定のはるか斜め上を行く混雑ぶりに最後の渋滞はどうにも手立てを講じられませんでした…

で、その両親は高齢+持病=コロナ対策で基本外出NGという公式で、3月以降ほとんど一緒に出掛けることができない状態が続いております。
仕方がないとはいえ、ここは何ともやるせないです。
コメントへの返答
2020年9月28日 0:01
こんばんは^^
今日のドライブもですが、瀬戸大橋をもっと高台から眺める場所まで登って歩き、いい運動になり、充実した休日になりました。
ロードスターは何台いたのかわからない位、たくさん集まってましたね。写真撮ってないのですが、オフ会同じ駐車場の別のエリアで、10台くらい色とりどりのコペンもオフ会で集まっていましたよ。

ご家庭それぞれ色んな事情で外出できない状況でやるせないと思いますが、近くで少しでも外出できることがあればいいですね。
2020年9月28日 18:26
コロナ禍でなかなか気を遣いますが、出かけると気晴らしになって良いですね(^^)
私もよくやく来月ドライブに行けそうです(^^)
コメントへの返答
2020年9月28日 18:44
コロナ禍で現状まだまだ予断許さないですね。その中でも、気を遣うのが自然と当たり前になってますが。
久々の瀬戸大橋の眺めと、潮風で精神的にもリフレッシュできましたが、一番に姪っ子がすごく喜んでくれたのが良かったです^^
2020年9月29日 11:33
こんにちは(・∀・)
瀬戸内良いですね!気候や地形が地中海と似ているそうですね。是非行ってみたい!と思っています。
さて、ガラスに映る空(雲)のキレイさが半端ないですね∑(゚Д゚;)何でしょうこの映り?普通じゃないぞ?

姪っ子さんに喜んでもらえて良かったですね!いつか私も参加したいものです(謎)(^^ゞ
コメントへの返答
2020年9月29日 17:39
こんにちは^^
一昨日のドライブは気持ち良かったです。雲が厚かったですが、四国まではっきりと見渡せましたし、空気もよくみんなで気持ちよく展望台を散歩できました。
瀬戸大橋やしまなみ海道と、瀬戸内海は色んな島々があり、ドライブするには飽きませんね^^イケダマさんも来られた際には是非^^

プロフィール

「今日は蒸し暑くすぐにでも家路に着きたかったものの、嫁さんの誕生日で仕事帰りにケーキ屋に寄って数個ショートケーキを^^これだけは欠かせませんね。クーラーボックス持って行けばよかったですが^^」
何シテル?   06/24 17:34
モトノアです。10年以上乗ったAZR60ノアから乗り換えて、初めての新車がバンディットになります。 嫁車のウェイクと共に、基本はノーマルバランスを維持しつつ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 56 7 8
91011 12131415
1617 18 1920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【200名】CCウォーターゴールド、インプレッション企画➕α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/21 19:02:56
いつものソルベーカリー & 久しぶりの中華そばへ尾道ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 13:07:45
オリジナルステッカープレゼント♪【フォローキャンペーン】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 12:15:50

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド 2代目シルバーリジカラ号 (スズキ ソリオハイブリッド)
シルバー好きな私の相棒です。カーケアメインで、落ち着いた自然な純正スタイルを維持していま ...
ダイハツ ウェイク オレンジミニ号 (ダイハツ ウェイク)
15年乗った嫁車のワゴンRから、義理兄弟が所有していたこのウェイクを引継いで乗ることにな ...
スズキ ワゴンR ミニ号 (スズキ ワゴンR)
H17年式嫁さん使用のノーマル車です。チョイ乗りが多いので、走行距離は、年数の割には少な ...
トヨタ ノア 初代リジカラ号 (トヨタ ノア)
2017年11月下旬までは乗ってました。 平成17年式2万キロの中古で購入しました。 購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation