• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月23日

藤井風も訪れた本格インド料理『インディゴ』 & コメリシャンプー

藤井風も訪れた本格インド料理『インディゴ』 & コメリシャンプー
今日は朝から生憎の天気でしたが、朝の定期通院後お昼前にいつものパン屋さん『ソルベーカリー』へ。行った時には待つことなく入店。今回は近所の方へおす分けの分も含めての購入です。
alt
後になって徐々にお客さんが多くなってきました。
alt
お店の駐車場にとめれない場合は、お店の斜め奥すぐにある、JAの駐車場に止めるようになってます。ここから昼食を食べに移動・・・
alt
『ソルベーカリー』から車で5分かからずの国道2号線沿いにある、本格インド料理『インディゴ』です。ここは最近地元里庄町出身のアーティスト藤井風さんが訪れたことでも知られているお店です。本人はベジタリアンだそうで、地元のここのお店に来たのでしょうね。ちなみに「いらっしゃいませ」と出迎えてくれたのはインド人の店長さんです^^
alt
店内にサインもあるのですが、撮影は後にして注文します。インド人スタッフ2人に、日本人の奥さん(なのか不明ですが)の3人でした。
かなり久しぶりのナンでカレーを頂くスタイル。メニューは何にしようか悩みますが・・・
alt
alt
私は藤井風がオーダーした『ベジタブルセット』、嫁さんは『ラルキセット』にしました。
alt
私オーダーの『ベジタブルセット』。ドリンクはホットチャイにしました。
alt
嫁さんオーダーのラルキセット』。ドリンクは同じホットチャイに、カレーの辛さはお店の奥さん?のおすすめで、そうも辛くない『中辛』にしました。
alt
ナンは4つ切りになっていて、美味しかったですよ^^
alt
予約席で食べていたご家族が帰られたので、その席で食べていた藤井風のサインや、その日にオーダーしたメニューも飾ってあったので撮影です。奥さん?が是非どうぞと撮影をすすめられます。
alt
alt
確かにベビタブルセット注文してるわ^^ディナーも食べたんですな。
alt
なぜか御守りの袋紙にサインしてありすが、この秘密はブログの最後に動画を添付しておきますので見てみて下さい^^年末年始はこの地元里庄町でゆっくりされたんでしょうね。
alt
藤井風さんが座った座席で撮影です。奥さんが「こちらに座って記念写真どうぞと」と^^なぜか私は妙に緊張してましたが、相談員みたいですな^^後で嫁さんも座って撮影しました。
alt
軽く店内の様子です。この後にお客さんが次々入って来ては、先にサインを見てから座るという感じでしたね。とても美味しかったのでまた食べに来ます。
alt
外観を撮影。そこでこの店舗ですが、入口入って左半分は昔お好み焼き屋さんでしたが、今は空き店舗になっています。なので『インディゴ』さんは右半分が店舗になります。
alt


食後は倉敷方面へドライブ。先程の『インディゴ』さんからすぐ先の国道2号線沿いの右側に、天満屋ハピータウン鴨方店があります。数年前にここへ買い物へ立ち寄った時に、ブレイクする前の、まだ髪が短めの藤井風さんが1階の広場で、わずか数人の前で松田聖子のカバーなどをピアノ演奏して歌っていたのを2階から見ていました。藤井風という名前ですからよく覚えていますが、今思えばあの時写真を撮って行けばよかったと、後悔してます^^
alt
倉敷に行くも買うものなく、折り返して嫁さんも買い物するというコメリへ・・・となると、私は新商品のシャンプーが気になります。
alt
そして購入しました^^残りの『コーティング専用シャンプー』も若干残ってますが、こちらの『泡洗車用シャンプー』も使用時にレビューしたいと思います。以前使ってたウィルソンの『泡仕立てシャンプー』との比較にもなりそうです。1Lで598円ですが楽しみですね。
alt
オイル交換からもうすぐ3000kmになります。
alt
1日雨でしたが、久しぶりの美味しいインドカレーで満足度もエコスコアも99点ですね^^



ブログ一覧 | ドライブ | グルメ/料理
Posted at 2024/03/23 18:46:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

1年の軽は洗車にあり(1年の計は元 ...
にょろにょろワンコさん

わたせせいぞう展・・・
シュールさん

i7 オプション
けんぼう2さん

この記事へのコメント

2024年3月23日 20:59
モトノアさん こんばんは^^
JAの駐車場 Σ(゚д゚;)!? JA晴れの国岡山... あいにくの雨でしたね、こちらも1日ずっと降ってます。
風くんは名前は聞くのですが正直どんな方なのか分かっておりません...が、私も間違いなく同じ席で写真撮ると思います(*^^*)
「ナン」は人生で一度も食べたことがないのでいつか挑戦してみたいものです。
コメリは電動フォームガンが気になりますね~ 近くにお店がないのがアレですけど(・∀・;)
コメントへの返答
2024年3月23日 21:17
こんばんは^^
今日1日は雨で寒かったので、車内も久々に暖房入れましたね。
藤井風はシンガーソングライターですが、あまりテレビでは出ませんね。一昨年紅白にはでましたが^^嫁さんの友人がライブに行ったことがあるそうです。
今回初めて行ったお店でしたが、ナンも数年ぶりに食べましたが、とても美味しくインド人店長さんも穏やかな感じの方でした。
コメリの電動フォームガンが出たのは知ってましたが、近隣店舗にはまだ置いてありませんでした。多分私は買うことはないと思います。・・・多分^^
2024年3月24日 11:10
こんにちは。

ソルベーカリーのパン美味しい
ですよね。(^^)/
ウチの家族も気にいってしまって
すでに2回訪問しております。
コメントへの返答
2024年3月24日 11:49
こんにちは^^

今朝の朝食は昨日買ったパンから『照り焼きチキン』をレンジで温めたから頂きました^^やっぱ美味しいですね。

プロフィール

「姪っ子の結婚式へ http://cvw.jp/b/2871967/48394934/
何シテル?   04/27 18:28
モトノアです。10年以上乗ったAZR60ノアから乗り換えて、初めての新車がバンディットになります。 嫁車のウェイクと共に、基本はノーマルを維持しつつ、皆さんの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/4 >>

  1 2345
678 910 11 12
13 141516 1718 19
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

【新製品】モンスターメルトアイアン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/25 18:43:53
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/20 16:53:56
【10名】モンスター サーベラスEVO、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/11 16:17:36

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド 2代目シルバーリジカラ号 (スズキ ソリオハイブリッド)
シルバー好きな私の相棒です。カーケアメインで、落ち着いた自然な純正スタイルを維持していま ...
ダイハツ ウェイク オレンジミニ号 (ダイハツ ウェイク)
15年乗った嫁車のワゴンRから、義理兄弟が所有していたこのウェイクを引継いで乗ることにな ...
スズキ ワゴンR ミニ号 (スズキ ワゴンR)
H17年式嫁さん使用のノーマル車です。チョイ乗りが多いので、走行距離は、年数の割には少な ...
トヨタ ノア 初代リジカラ号 (トヨタ ノア)
2017年11月下旬までは乗ってました。 平成17年式2万キロの中古で購入しました。 購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation