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アライグマのアライの"七代目いぶし銀の相棒号" [スズキ エブリイワゴン]

整備手帳

作業日:2020年4月11日

ホーンの配線引き廻しとヘッドライトバルブ&車幅灯交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
4月11日(土)の朝、自宅近くの広田自動車に行きましてホーンの配線引き廻しとH4ヘッドライトバルブとT10車幅灯LED化をして来ました。

広田自動車に到着後、ピットインしまして馬ジャッキアップしてヘッドライト左右を取り外しました。
2
フロントバンパーを取り外しまして、純正ホーンを取り付けステーごと撤去して30Aのリレーハーネスとホーン純正変換コードをギボシ端子付けした後、ホーンハーネスをホーン本体と接続し、綺麗に配線を引き廻して纏めました。
3
ボンネット内の各種ハーネスが集合しているグロメットから助手席足元にホーンハーネスのバツ直ケーブルを引き込みまして、外部アンプ迄の長さが少し足りなかったのでバツ直ケーブルを延長させました。
4
ホーンハーネスのバツ直ケーブルを外部アンプのプラスターミナルに共締めしまして、ホーンへの電源供給を確保しました。
5
ホーンを鳴らすテストをして問題なく綺麗な音が出る事を確認しましてバンパーを取り付けました。
6
4700KのH4ヘッドライトバルブ交換とT10車幅灯のLED化を最後にしましてヘッドライトを取り付けました。

T10車幅灯はLEDになったので取り付け前に極性が有る為、点灯する方向を確認してから取り付けました。
7
土曜日の深夜、自宅車庫にて車幅灯だけ点灯させてみた所、今までの薄暗かった純正の車幅灯に比べてかなり明るくて白く発光するようになり、満足しました。

T10車幅灯のLED化のパーツレビューは次回しようと思います。
8
同じく土曜日の深夜、自宅車庫にて4700KのH4ヘッドライトバルブを点灯させてみました。

Loビームの状態ですが、純正のヘッドライトバルブよりも明るくて白く発光するようになりましたので満足してます。

Hiビームの状態はパーツレビューに載せようと思いますが次回に紹介予定です。

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