• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アライグマのアライの"七代目いぶし銀の相棒号" [スズキ エブリイワゴン]

整備手帳

作業日:2021年10月29日

薄暗かった電球色のフォグランプが明るい黄色で発光するようになりました

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ヘッドライトと車幅灯は以前に交換しまして明るくなってましたが、フォグランプだけはフロントバンパー脱着しないと交換出来ない為、手つかずのままでしたが・・・

本日の夕方、石本自動車にて薄暗かった純正の電球色のフォグランプを明るい黄色のフォグランプに交換する為に立ち寄りました。
2
ピットインしまして、まずはエブリイワゴンの両眼を摘出致しました。
3
両眼摘出後、フロントバンパーを脱着しました。
4
フロントバンパー裏を見てみますと堅牢な造りのフォクランプカバーで覆われてましたのでネジを外してカバーの中にアクセスしました。

黄色いLEDのH3型を台座加工して取り付ける事にすればLED化も可能でしたが、堅牢なカバーが付いてた為、長さが長いと取り付け不可になってましたので取り付けに問題の無いハロゲンバルブにして正解でした。
5
右が今までの純正の電球色のバルブで左が取り付ける黄色のバルブです。
6
左右のフォグランプを黄色のバルブを取り付けた後、フロントバンパーを装着しまして、両眼を元通りに取り付けた所で交換作業終了となりました。

両眼の摘出・装着作業、フロントバンパーの脱着・装着作業が発生しましたが、工賃は常連様価格で3000円でしたので格安でフォクランプ交換が出来ました。
7
交換後、自宅の車庫にてまずは車幅灯とフォグランプを点灯させてみました。

青白い車幅灯のLEDの光と明るく黄色くなったフォグランプの光が中々良い感じで光るようになりました。
8
ヘッドライトとのホワイトバルブの光とフォグランプの黄色い光の対比も中々良く、今までの薄暗かった電球色の光と比べて明るく光量もアップしたので満足してます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントウインカースモーク化

難易度:

テールレンズスモーク化

難易度:

LED ライセンスランプ交換

難易度:

ナンバーランプLED化

難易度:

左右フォグランプ交換(354,000km)

難易度:

ベッドライト・ポジションランプ LED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 8月下旬転居決定と転居前の車中泊仕様総仕上げの計画 https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/car/2829829/7441319/note.aspx
何シテル?   07/30 21:22
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
■愛車の主な仕様■ ☆エクステリア☆ ★アルミホイール(S-HOLD LAGUNA 15 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation