• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月01日

スカイラインでグレードが"R"。それだけでいい

スカイラインでグレードが"R"。それだけでいい
レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / スカイライン 400R(AT_3.0) (2022年)
乗車人数 1人
使用目的 スポーツ走行
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ・ブラウンインテリアの高級感
・人ものせれて全席快適空間
・荷物ものせれる
・峠で遊べる
・長距離運転しても疲れにくい
・BOSEの音質がスゴい
・サーキットもいけちゃう
・ライトチューンでモンスターマシンにできちゃう

高級車でもありスポーツカーでもありファミリカーでもあるこのプレミアムスポーツセダンは車の究極形態なのでは!?

カーマインレッドは高額有料カラーなだけあって他車種の赤と見比べるとスゴイ高そうな車に見えます……(特に夜の駐車場)

分かる人はひと目でわかりますが、グレードの見分け方はリアの赤バッジぐらいしかないところが、「漢は背中で語れ」を体現していてなんかステキ
不満な点 オプションカラーのカーマインレッドは約14万と高額なため修理額も高額に。。。(Dでボンネットの飛び石修理見積もりしてもらったら約16万といわれた)
安全運転を心がけています……
スカイラインのカーマインレッドだけスクラッチシールドついてないのはナゼ???

純正のホイールがめっちゃ重い……

赤い日産車のトナラー率がかなり高い(笑

スポーツカー乗りの方やオジサンからの視線、ナンパが多くなった(笑

〇〇にいたでしょ!と目撃情報が多数寄せられる(笑
総評 ワインディング7割ですが、色んな場面でマルチな才能を発揮してくれてまさに至極。

好きな車に乗れるのは幸せなコトですね

間違いなく買って良かったと思うし、一生手元に置いておきたいと思っています。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
文句なし!

前期、中期の時から気になる存在ではありましたが後期で完全に虜に……。新型車などが出ても全く興味関心が湧かなくなったほど。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
高速走行、ワインディング、オトナの余裕で左車線をのんびり走る時まで不満なし!

大柄なボディで約1800ある重量なのでワインディングでは「どりゃぁ!!」と曲げていくかと思いきや軽々と曲がっていって思わず笑みがこぼれウンウンと頷いてします(笑
純正タイヤの性能も素晴らしいのですがところどころもう一声なんだよなぁ〜と思う場面もアリ

超ド田舎ではスカイライン史上最強のパワーを発揮できる所はなく、Sport+に入れるとかなり扱いにくいため数回しか入れたことありません……
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
各ドライブモードで違う車に乗っているかのようになります。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
今までセダンに乗ったことないし、周りも乗ってきてなかったのでよくわかりませんがこんなものなのではないのかなと?
想像よりも広かったです。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
ハイブリッドやEVが当たり前の時代に、通勤メインで燃費がだいたい8ぐらいですがカタログは超えてるのでスゴイと思います?(笑
アクセル踏んだらそんなんどうでも良くなります
価格
☆☆☆☆☆ 5
決して安くはありませんが、すべての車の中で一番好きだったし、絶対に乗れると謎の自信があったため無理のない金額になるよう計画を立てて頭金を貯めて値引き交渉一切なしでDに行きました。
その他
故障経験 ヘッドライトがバンパーに当たってて塗装ハゲ発生
納車数ヶ月でボンネットに飛び石らった
納車数ヶ月でタイヤに極太ビスが刺さりパンクした。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/04/01 19:51:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

何だかんだ良い車
jose'さん

ダイハツの不正は×だが、欲しい物は ...
mskzkidさん

MINIだけどセダン・・・JCW
ダンディパパさん

見慣れたらカッコいい!
東京ケイ+さん

この記事へのコメント

2024年4月1日 21:26
こんばんは。

>スカイラインでグレードが"R"。それだけでいい

まさにこれだと思います(></
コメントへの返答
2024年4月1日 21:49
こんばんは😆
スカイラインと言う車名とリアサイドの赤バッジだけで買う理由になり得ますよね〜🥰
末永く乗っていきたいです😄

プロフィール

「納車後、11ヶ月。 http://cvw.jp/b/2884895/47562820/
何シテル?   03/01 21:14
右に行っても左に行っても峠な超ド田舎で、直線番長に乗っています…… 目標「息を呑むほど美しい車」を目指して日々勉強しています 綺麗に大事に末永く乗っていけれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BLITZ CARBON POWER AIR CLEANER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 19:39:03
ヒューズボックス電源からの電源各種取得 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 20:56:18
IMPUL Super ADD1202 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 01:27:05

愛車一覧

日産 スカイライン スカ美姐さん (日産 スカイライン)
ビッグマイナーチェンジで追加された400Rに一目惚れ…… 2022年9月の発表前でカタ ...
日産 ラフェスタ ハイウェイスター らふぇ造 (日産 ラフェスタ ハイウェイスター)
最初は純正エアロで満足していたはずが・・・
日産 デイズ デイズ兄さん (日産 デイズ)
基本的にオークションでキズ物等の安物を購入したり、ネットで安物を購入したりして、塗装、パ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation