2018年01月30日
こんにちは きゅべといいます。
買ってもうすぐ1年になるのでレガシィの今までやったメンテとチューニングのの内容をまとめようと思います。
買った時点でついてたもの。
クスコ?あたりのフロントタワーバー
22Bの4ポッドキャリパー(定番っスね)
260kmメーター(見た目は純正っぽいけどどこのかはわかりません)
ブリッツのフルオートターボタイマー
D型サイドパフォーマンスアーム
S401ハザードスイッチ
やったこと
ブースト回り
HKS スーパーSQV取り付け
GDA インタークーラー取り付け
ヤフオク スポーツECU導入
サムコ インテークホース交換
この内容でブーストが1.3、オーバーシュートで1.35くらいまでかかるようになりました。
年式的にこれ以上のブーストアップは寿命を縮めるとおもうのでこれで終了の予定です。
駆動系
クラッチ交換
レリーズベアリング、パイロットベアリング交換
STI ミッションマウント導入
レイル ミッションマウントブッシュ導入
シフトリンクブッシュ導入
左右クリップボルト交換
フロントスタビブッシュ交換
フロントスタビリンク交換
ロアアームボールジョイント交換
ラックブッシュ交換(助手席側のみ、運転席側は詰め物)
デフ、ミッションオイル交換(純正オイルペール購入)
内装
フルバケットシート導入
ハンドル交換(MOMO RACE 350mm)
デフィ レーサーゲージ 80φタコメーター取り付け
アドバンス 油温 油圧 水温 取り付け
カロッツェリア RZ300 ナビ取り付け
ナビ連動ドライブレコーダー取り付け
スピーカー交換 F ケンウッド RS173 R ケンウッド RS163
今後やりたいこと
ラジエーター交換
ラジエーターホース交換
ダイナモ交換
スパークプラグ交換
タイロッドエンド交換
トランスバースリンクブッシュ交換
といった感じでとりあえず、レガシィを新車のころのコンディションに戻すのが当面の目標で、自分でやったものはあげていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
Posted at 2018/01/30 23:16:04 | |
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2018年01月14日

ただひたすらワインディングロードを走るには最高、ツイスティロード最速の片鱗が見えます。 よっぽど変なことをしない限りは破綻しない。
ただ、熱と電気周りはちょっとシビアすぎると思います。
Posted at 2018/01/14 12:38:32 | | クルマレビュー