• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月28日

うどんどんぶり

うどん 今日は打ち合わせで、東京都府中に行きました。

天気は曇天で、寒~い!
明日は雨雨の予報!有給を取って富士山と思ったけど山はたぶん雪雪だな?
上にあがって、下りの雪道は怖いからね、その前に通行止めだな

結果、かみさんと電話会談でディズニーランドになってしまった。こんな歳でと思いつつ、腹ではブログネタが出来ると思って賛成!ってことに・・・

ところでこのうどん!客に誘われ美味しい肉汁うどんがあるって言うから注文して、さっそく箸でうどんを掴み、肉汁に漬け一気に口の中に運ぶ・・・・・・・・・・・・・・・・二人とも無言・・・・・・。

一応全部食べましたが、なんともショッパイ味
私は東京が長くショッパイ味は平気なんだけど、昔、立ち喰いそば屋のショッパイうどんを食べた以来でした。

食後はうどんの話題は無し!
ブログ一覧 | 麺類 | 日記
Posted at 2007/11/28 17:28:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

近畿プチ旅行
ボーエンさん

2024年 6月7日より 【クリ ...
ハセ・プロさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

本日のランチ!(焼き魚定食)
かんちゃん@northさん

✨僕と彼女と週末に✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2007年11月28日 17:37
写真を見る限りは美味しそうですがね(w

因みにワタクシ、カナーリ濃い味好きなので嫁はドン引きです…
コメントへの返答
2007年11月28日 17:44
私も濃い味が好きだけど、今回はそうとうでしたね。

私がショッパイと言ったら、ほとんどの人が同じこと言うと思うけど・・・

最近、塩加減に気を付けてるから、そう思ったかも・・・
2007年11月28日 17:47
うどん、そば、ラーメン・・・
しょっぱいお店ばかりに感じます。
ウチが薄味すぎるのかなぁ?

義父が良く「病院食はしょっぱすぎて食べられない」と。
なおさら病気になりそう~(笑)

好み、って難しいですね!
コメントへの返答
2007年11月28日 17:53
>ウチが薄味すぎるのかなぁ?
味覚は個人差がありまからね、昨今は健康ブームで塩味を抑え気味の傾向にあるから専業主婦さんちは進んでますね

>病院食はしょっぱすぎて食べられない
たいていは味がなくて不味いって言うけど・・・
2007年11月28日 19:53
うーん、画的には美味そうですですね(^O^;)
ご飯とかあればイイ中和できるかも(笑)

ご夫婦仲良くディズニーにお越しですか♪
夢の王国をお楽しみください(≧O≦)b
コメントへの返答
2007年11月28日 20:12
アンジさ~ん
GoodexclamationGoodexclamation×2
それは気が付きませんでした冷や汗
次回はライスくださ~ぃってか(笑)

>ご夫婦仲良くディズニーにお越しですか♪
私の母が一緒ですw
どっかで祖母って言ってたけど、かぁーちゃんご免なちゃ~ぃ泣き顔
2007年11月28日 22:05
つけ麺みたいなのやねぇ。

俺が食べたのより、ええんちゃう ?

コメントへの返答
2007年11月28日 22:23
>つけ麺みたいなのやねぇ。
はい、そうです。

>俺が食べたのより、ええんちゃう ?
ブタ猫さんのブログ内容から推察してタブンそうかも、一応客、そこそこ、いましたからね(笑)
2007年11月28日 23:09
>肉うどん
いいですねぇ(*^ー゚)b あたくしも比較的「濃い味」好みなのでドン引きする方いますが、脂っこいモノや濃すぎる味は、年々胃がもたれる?と言うか、受け付けなくなってきてます(・∀・)ノ

ところで本題ですが、104さまは仕事中でも「ムラーのミニカー」を持ち歩いているんですか(笑) あっ、TDL楽しんできてくださいね(*^ー゚)b

コメントへの返答
2007年11月28日 23:39
私も最近は脂っぽいものは敬遠してます冷や汗

>「ムラーのミニカー」を持ち歩いているんですか
ぼく、まだこどもだから・・・
ちょっと、アクセントに・・・

>TDL楽しんできてくださいね
は~い、行ってきますわーい(嬉しい顔)
帰ったらブログしますね、ムラ付きで(笑)
2007年11月28日 23:22
「濃い味」は結構好きですが「しょっぱい」のは私もニガテです。
奥様からは塩分控えるように口が「しょっぱく」なるくらい言われてますが・・。


あれ?


おあとがよろしいようで・・・。(失笑)
コメントへの返答
2007年11月28日 23:32
>「濃い味」は結構好きですが「しょっぱい」のは私もニガテです。

実は両方好きなんですよ、今は年齢を考えてセーブしてますけど・・・

>「しょっぱく」なるくらい言われてますが・・。

いえいえ、なかなか高度なオチですよ、さすが大阪人ですねウィンク

プロフィール

「バワステ関係の部品からオイル漏れです。」
何シテル?   10/14 13:00
ムラーノを弄くり廻しているオッサンです(^_-)-☆ BBS-RS-GT 951 19×8J BSレグノ255-50-19 NISMO S-Tune...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
2006年7月に購入しましたが、本来ならセダン系の車がほしかったが、当時日産車でいいのが ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
名車R32! 1990年に購入。前評判通りトータルバランスが良かった。山道、高速共にスト ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
1980年に買った車。DIYでドアミラーを付ける。 AWはカンパニョーロのマグネシウムホ ...
その他 その他 その他 その他
息子の愛バイク ・秘蔵写真庫(^-^ゞ ・覗いても良いだよ!

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation