
.
F1 2012 モナコGP
F1 2013 モナコGP 【Preview】
F1 2013 モナコGP 【予想結果】
モナコ関連ブログまとめ
クルーザーの件。
ヘルメットの件。
怒涛の猛追の件。
気晴らしの件。
モデル気取りの件。
ロータス:F1モナコGP 初日のコメント
キミ・ライコネン (6番手)
「今日の最後は午前中と比較してずっと満足できた。1回目のセッションはステアリングを正しくすることに費やした。序盤は良くなかったけど、クルマをいくつか変更して、感覚ははるかに良くなった」
「まだ他にも改善しなければならないエリアはいくつかあるけど、今日は全ての走行で強くなっていった。ポールポジションを獲るには全体的にクルマをもう少し速くしなければならないし、僕ももう少しうまく走らなければならない。そして、何が起こるか見守らなければならない」
ロータス:キミ・ライコネンが5番手 (F1モナコGP 予選)
キミ・ライコネン (5番手)
「今日は天候にとって難しい一日だったけど、それはドライバー全員にとって同じことだ。もちろん、ここでの予選はトラフィックとバリアによって決して簡単ではないし、ウェットではとても滑りやすいので、常にドライの方が好ましい」
「トップ10に進めたことには満足しているし、次に速いクルマまでコンマ7秒だったので、5番手はだいたい僕たちが成し遂げられた最大限の結果だったと思う。僕たちがレースでどこまでやれるかはわからない。他の全員がどんな戦略を採ってくるかは決してわからないので、まだはっきりとした絵は見えていない。でも、明日になればわかるだろう」
ロータス:キミ・ライコネン、セルジオ・ペレスに怒り心頭 (F1モナコGP)
キミ・ライコネン (10位)
「本当に期待外れな一日だった。セルジオ(ペレス)の馬鹿げた動きによって、チャンピオンシップでセバスチャンに対して多くのポイントを失ってしまった。このように後退している余裕はない」
「彼は後ろから僕にぶつかってきた。それが全てだ。彼はあまりに速いスピードでコーナーに入ってきたし、彼が僕のミスだと思っているのであれば、彼は自分が何について話しているのかわかっていない。彼がレースで誰かに衝突するのは初めてではない。彼はいつもみんなが自分が何をするつもりかを見てくれていいて、自分がコーナーにあまりに速く入って、誰かとぶつからずにはそれを成功させられないときには、譲ってくれたり、まっすぐ行ってくれると思っているようだね。理想的な週末ではなかったけど、それについてできることは何もなかった。少なくとも最後は1ポイントを取り戻すことができた」
キミ・ライコネン 「ペレスはそのうち誰かに殴られるかもね」
普段口数の少ないキミ・ライコネンだが、F1モナコGPでのセルジオ・ペレスとの接触の後、珍しく怒りを露わにした。
トンネル出口でセルジオ・ペレスにぶつけられたことに激怒したキミ・ライコネンは、ペレスを
“まぬけ”“馬鹿”と非難した。
「セルジオ(ペレス)の馬鹿げた動きによって、チャンピオンシップでセバスチャンに対して多くのポイントを失ってしまった。このように後退している余裕はない」
セルジオ・ペレスと話し合うつもりかと質問されたキミ・ライコネンは「いいや。そんなことをしても何の役にも立たない」とコメント。
では、どうなるかと質問されたキミ・ライコネンは「そのうち誰かが彼の
顔をぶん殴るだろうね」と述べた。
いつやるの? …
今でしょ! ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!
キミたん的には聞かれたから思ったことを言っただけって感じでしょうが、もしかすると
ハント師匠が降臨してたかもしてません。
www
【ジェームス・ハント】
今日のF1ドライバーは皆、レースに前日の晩は早く寝るが、1970年代のドライバーは違った。彼らはレースも遊びも全力投球だった。中でもプレイボーイとして知られているのがハントだ。背が高く、髪はブロンド、教養もある彼は女性たちに大人気で、何よりもパーティーを愛する男だった。彼はしばしば正装行事にジーンズとTシャツといういでたちで現れ、批判を浴びた。ある時などは、"Sex - チャンピオンたちの朝食"というフレーズが書かれたTシャツを着てきたこともあった。ひとたびコースに出れば、誰も手が付けられない。グランプリ中はあまりにテンションを上げすぎて、よくレース前に気持ち悪くなっていた。クラッシュでレースを終えようものなら、自分のせいだなどとはみじんも考えず、不運な事故の相手はハントの左フックから逃げまどうことになった。彼の気性の荒さは、同僚たちだけに向けられたものではない。カナダではマーシャルにパンチを食らわし、マクラーレンのチーム代表、テディ・メイヤーには、ピットストップのミスでタイトルを逃したと詰め寄った。また、常にタバコをくわえていたが、吸っていたのはタバコだけではない。
F1映画「RUSH」、予告編動画を公開
ニキ・ラウダとジェームス・ハントのライバル関係を描いたF1映画「RUSH」の予告編動画が公開された。
RUSHは、2度のアカデミー賞受賞監督ロン・ハワードが、2度のアカデミー賞候補脚本家ピーター・モーガンとタッグを組み、1970年代のニキ・ラウダとジェームス・ハントのライバル関係を銀幕で再現。
公式サイトのあらすじでは「セクシーでグラマラスなF1の黄金期を背景に、“RUSH” はハンサムな英国人プレイボーイであるハントと、几帳面で才気あふれるラウダという偉大なライバルふたりの刺激的な実話を表現している」と紹介されている。
映画では、ニキ・ラウダをダニエル・ブリュール、ジェームス・ハントをクリス・ヘムズワースが演じる。RUSHは、英国、ドイツ、オーストラリアで撮影され、2013年9月の公開が予定されている。
どうせ
興行収入の一部は
FOMへ入る仕組みなんでしょ?
だとすれば、キミたんのヘルメットに関するバーニーの物言いは
自作自演だよね…
御大、あんたが騒ぎ立てることが一番の
宣伝だってことを、自分でよ~くわかってて
因縁つけたな?!
キミたん、まんまと
利用されちった。って話www
ブログ一覧 |
キミ・ライコネン 2013 | 日記
Posted at
2013/06/03 21:55:50