• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月04日

F1 2013 カナダGP 【Preview】

F1 2013 カナダGP 【Preview】 .



昨年の結果はこちら。



キミ・ライコネン:F1カナダGP プレビュー

キミ・ライコネンが、F1カナダGPへの意気込みを語った。

モナコGP後の気分は?
モナコの日曜日の結果は良くなかった。それは誰が見ても明白だった。さらに悪くなる可能性もあったけど、同様にもっと良い結果を出せる可能性もあった。堅実だった5位を失った後、少なくとも1ポイントは取り戻したけど、あまり慰めにはならなかった。

予選でのクルマの感覚は良かったし、レースでもポジティブだった。難しいサーキットだけど、望んでいたものに近いクルマを得ることができた。僕たちはまだ予選でのスピードがちょっと足りないときもあったけど、レースペースは再び良かった。モナコで見たように遅いクルマの後ろで身動きが取れないときはそれを示すことができるわけではないけどね。モントリオールでクルマがどうかはわからない。すぐにその質問に対する答えを得られるだろう。でも、僕たちは再び競争的ではないという理由はない。

レース終盤は怒涛の追い上げでしたね...
まぁ、新しいタイヤを履いていたのでちょっと異なると思うし、第一に僕たちはあの位置にいるべきではなかった。でも、少なくとも最後にポイントを獲得できて良かったよ。ピットストップ後にクリーンエアーを得て、僕たちのクルマがどれくらい速いかを初めてわかるのは本当にフラストレーションを感じるね。

レース後はかなりフラストレーションを感じていましたか?
誰だって、他のドライバーのアクションのせいで多くのポイントを失いたくはないよね。でも、あのレースはもう終わった。モナコはもう記憶の彼方にあるし、カナダの準備に集中している。

カナダについてはどう思っていますか?
あそこで勝っているので、かなりいい印象を持っているけど、同様に何度か妨げも経験している。いろんなことが影響する場所だと思うし、運次第なレースになることがしばしばある。天候が大きく変わることもあるし、タイヤやトラックがあまりうまく働かないときやセーフティカーが多いこともある。赤信号を待っているときに後ろから他のドライバーに突っ込まれることもあるね。場所自体としては、ずっとモントリオールは好きだ。一年で訪れるなかで最も素晴らしい都市のひとつだ。

カナダでは良い結果を出すためには何が必要ですか?
良いクルマだ。全てのサーキットと同じように正確なセットアップが必要だ。ミディアム・ダウンフォース仕様でバランスのとれたシャシーが必要だし、アグレシッブなブレーキングが多いのでブレーキにあまり苛酷にはしたくない。かなり楽しい、ストップ&ゴー・スタイルのサーキットだね。

モントリオールは、また予選が重要なサーキットですか?
予選は全てのサーキットで重要だけど、モナコで良い結果を得るためほど重要ではない。追い抜くのは簡単ではないけど、オーバーテイクできる場所は1~2箇所ある。

セバスチャン・ベッテルに差をつけられましたが、チャンピオンシップをどう考えていますか?
モナコでリードを広げられたのは確かだけど、まだ終わってはいない。まだシーズンの序盤だし、21ポイント差は追いつくにはそれほど大きくはない。特に、どこかの時点でセバスチャンも悪い週末を過ごすことがあればね。最も重要なことは、できるだけ早く自分たちの道を得るためにモナコ以前のレースレベルに戻ることだ。




根に持ってる ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!

だから今年のモナコ絶対に忘れないwww


2008年のカンチョー (赤信号10:0事件)


ハミルトン、ライコネンに謝罪も罪を認めず

ルイス・ハミルトンは、キミ・ライコネンに謝罪したことを認めたが、衝突に対して素直に責任を認めるような発言はなかった。両者はピットレーンで衝突しリタイアとなった。

カナダGPの20周目にキミ・ライコネンはピットインし、ピットレーンの赤信号で停止した。しかし、ルイス・ハミルトンが後ろからフェラーリに衝突し、両者はリタイアとなった。

怒ったライコネンは、事故のあと信号を指差してハミルトンに詰め寄った。

チャンピオンシップのリーダーだったルイス・ハミルトンは、赤信号を見たが、すでに遅すぎたと語った。

「良いピットストップではなかった。僕はピットレーンで、前方の2人が争っているのを見ていて、突然、彼らが止まったんだ。赤信号が見えたけど、止まるには遅すぎた」

「壁に衝突して、怒っているのとは大きく異なる。僕が彼のレースを犠牲にしたなら謝罪する。でも、この種のことは起こることだ」

ライコネンにとっては10対0のもらい事故。素直に非を認めないハミルトンとライコネンの今後の関係が注目となるだろう。

レースは、事故のときにライコネンの隣で停止していたロバート・クビサが初優勝を遂げた。




ちなみにカナダと言えば、自分はコレが一番印象深い。

セバスチャン・ベッテル、カナダの一番の思い出は「風俗店」

セバスチャン・ベッテルが、カナダで印象に残っているいくつかの思い出を語った。

セバスチャン・ベッテルは、まだ19歳だった2007年にF1カナダGPでクラッシュしたロバート・クビサの代役として、次戦F1アメリカGPでF1デビューを果たすことになった。

それから4年。セバスチャン・ベッテルは、68戦に出走し、15回の優勝、20回のポールポジションを獲得。2010年にはF1史上最年少チャンピオンにも輝いた。

今年、セバスチャン・ベッテルは、ポイントリーダーとしてカナダに戻ってきた。

だが、スイスからカナダにファーストクラスで移動したセバスチャン・ベッテルは、ケーターリングサービスのストライキで、自家製のサンドイッチを食べなければならなかった。

「機内食のファンではないからね」と笑うセバスチャン・ベッテルは、2007年のカナダでの夜を振り返った。

「ある夜、ザウバーのメカニックに(モントリオールの)有名な風俗店に連れて行かれたんだ」

「僕の目の前で2人の女の子が仕事に取り掛かったんだけど、あまりにすごかったので店を出ちゃったよ!」

また昨年はカナダでクレジットカードを盗まれたことを明らかにした。

「気付いてカードをキャンセルしたときには、知らない人が僕のカードでワインつきの600ドルのディナーを済ませたあとだったよ!」





ポディウム予想は予選開始前までです。

投票はこちらか当記事のコメント欄にお願いします。
  ↑
ルールもこちら。


第7戦、私の予想は…

ポディウム予想 Rd.7 カナダGP
1位 キミたん
2位 ハミちん
3位 すーさん
リタイア べっつん


1位は鉄板!( *´艸`)
2位はハミちん。ここはドライバーの腕が出るんだと、ひとり言い張って止まないwww
はいはいわかったわかった、だからもうカマ掘らないでねwww
3位はマユゲ、理由はなんとなく(笑)、レースを盛り上げてくれ!
(2013/6/8 20:00 変更)
今回マユゲ推しの予想が多いので、天邪鬼な私はあえて外すことにした ( *´艸`)
代打は…すーさん!(穴要員・弁当持ちw
レースを盛り上げるのはオマエだwww
べっつんはチャンピオンシップのリードが気になるので、今回はチャンピオンズウォールとディープキスでお願いします…
原因はもちろん、前夜のハッスルが響いて集中できなかったって流れだ ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!
もちろん今年も、イクんだろ?www



Let's wait and see...



ジル・ビルヌーブ・サーキット (画像クリックで拡大)


ピレリタイヤ : スーパーソフト(レッド) / ミディアム(ホワイト)


現地天気予報 ←クリックで最新情報


シーズンで最も過酷な時間割 (๑꒪д꒪๑)



< その他関連情報、グランプリ終了まで随時更新 >


ブログ一覧 | F1 2013 | 日記
Posted at 2013/06/04 20:33:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なんじゃこりゃ~・・・(^_-)- ...
hiko333さん

カレーを極める
chishiruさん

CB18エンジンの車種にお乗りの皆 ...
のにわさん

箱根十城・史跡「山中城址」北条流 ...
kz0901さん

6/14)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2013年6月4日 22:25
ベッテル
ライコネン
ハミルトンです。

いや
ベッテル
ライコネン
アロンソか?

ライコネン
アロンソ
ハミルトン

これで行こう(^O^)
最後のやつでお願いします。

コメントへの返答
2013年6月4日 22:36
ご参加ありがとうございます。
GP終了後にポイントスタンディングを発表します。


どれやねん ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!

①ライコ
②アロ
③ハミ

ですね?www

気が変わったら、予選開始前までは変更を受け付けますので(笑

でもナイスな予想だと思います、こんな感じだとチャンピオンシップがますます面白くなりますね♪
2013年6月5日 0:24
う~ん 誰にしようかな(゜_゜;)

まさかのフェラーリ 1-2予想!!!!

達成したら何年ぶりかな....。

1 アロンソ
2 マッサ
3 ウェバー

我ながら、なかなか奇跡的な予想かも(´ー`)ノ

モナコよりコースは100倍楽しいからね♪
コメントへの返答
2013年6月5日 23:16
ご参加ありがとうございます。
GP終了後にポイントスタンディングを発表します。


なかなか攻めた予想、イイね!

フェラーリの1-2、2010年ドイツGPが最後のようですね。
スメドレーの名言、『faster than you』はここでしたwww

なのでできればまさお優勝からの1-2が見たいですが…

それは無理か ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!
2013年6月5日 7:17
ベッテルの発言は可愛くてあの頃はキュンとしたなぁ。最近やっぱり若さが減ってきた感じがザンネン( ;´Д`)
いや、好きなんだけどね!

予想♡
1位 キミ
2位 ベッテル
3位 ハミちん
若干ふつーながら。

わざわざ写真追加してくださってありがとうございます♡
今日はたくさん妄想できるわ(≧∇≦)

ってわたしは、変態か!!
コメントへの返答
2013年6月5日 23:22
ご参加ありがとうございます。
GP終了後にポイントスタンディングを発表します。


べっつん、たしかにウブな感じはもうないですね(笑
それどころか最近は腹黒な本性をむき出しにする場面も多く…
チョット不良な先輩の影響かと思われwww
その調子でもっとやれwww


変態妄想族総長、見事なノリツッコミありがとうございます ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!
2013年6月5日 8:49
10:0のもらい事故はカナダだったかwww
忘れてたw

この時代は給油があったから、
SCが入ると複雑すぎたwww
ピットレーンクローズ、ピットレーンオープン、
出口の赤信号w

今改めて動画見るとヒドイwww
ホントに街中の追突事故みたいw

まあ、2008年はまさおのセカンドだったからw、
見てるコッチもペレ公傷害致死事件ほど怒りはしなかったけど…w

1位 悪代官
2位 富士ゲロ
3位 武士っぽい人
コメントへの返答
2013年6月5日 23:29
ご参加ありがとうございます。
GP終了後にポイントスタンディングを発表します。


キミも自ら掘り返すとは、ワロタwww
意外と根に持つタイプなんですかねwww

そしていつの間にか傷害致死事件にまで発展 ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!
つーかペレ公には中国でも押し出されてモゲ鼻にされてんだよな…
きっとそのこともあってキミたんブチ切れたんだろな…
次はねーな、マジで殺されんよ…と今さら思ってみる件。


もはや他人が見たら完全に誰だかわかんないレベルwww
一応訳しておくと…
① キミ・ライコネン
② マーク・ウェバー
③ フェルナンド・アロンソ
ってことです、皆さんwww
2013年6月6日 1:00
さすが、かいちょ!
翻訳が戸田奈津子レベルな件www
コメントへの返答
2013年6月6日 12:43
ばばぁ ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!


木曜プレカンの面子が発表されましたね。

ぬこぷり まさお まる師匠 べろぬ ぴっく ばんでる

会場が血の海になることを恐れたようです。

sh*t ! www
2013年6月7日 11:24
カラーリングに懐かしさを感じてしまいました^^;


あの頃、べっつんは若かった………
ハミルトンも若かった………
みんな若かった…………


今は………………敢えて言いません( ー`дー´)

可夢偉、シミュにも乗る予定があるとか言ってましたけど、なぜ乗るんでしょう?
テストとかはデ・ラさんの担当のはず………


妄想しますか…………

まさかのお試しとかだったら泣きます(´Д⊂ヽ
コメントへの返答
2013年6月7日 20:25
若いといえば…
モナコのGP2、安定のクオリティでしたね!
感動すら覚えるレベルwww

見ていなければこちらからどうぞwww
 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=ht-bfjcKJME

キミはF3000やその下のカテゴリーすら乗ったことがなく、ジュニア・フォーミュラで20数戦を経験しただけで、いきなりF1に乗りました。
その時の感想 → 簡単だった。
www
で、現在に至りますが、来季ケツアゴがいなくなったとしたら最年長のオッサンに。

だから何って…敢えて言いません (´・ω・`)


可夢偉、何であれ活動が活発なのはいいと思います♪
ルマンにも期待しましょう\(^o^)/
2013年6月8日 7:41
ポディウム予想 カナダGP

1位 アロンソ
2位 ベッテル
3位 ウェバー

でも、ロータス勢、フォース勢も調子良さそうだし、カナダはいつも荒れるので、結果的にエライことになってる…かも( ̄▽ ̄)b

それにしても…
ザウバー…(´Д`)

可夢偉は残留しなくて良かったんぢゃない?(-.-)y-~
コメントへの返答
2013年6月8日 18:06
ご参加ありがとうございます。
GP終了後にポイントスタンディングを発表します。


気温が低い中でロータスが悪くなさそうなのはいい意味で意外でした (^^;
あとは天気でしょうかね、まぁこればっかりはまさに天任せなので…

ひゅるくんも涙目でしょうね、で・れたすが現在8位ですからね!
まぁ一番ヒヨってるのはペーター爺さんとモニシャおばさんかwww
2013年6月8日 18:32
いつもはF1予選の兵法の如くギリギリまで待つのですが、時間が時間なので寝落ちが怖いwww

アロンソがフリーから調子いいときは鉄板と言うことで。
アロンソ
ライコネン
ウェバー

サバイバルレースになると踏んで、しぶとそうなメンバーにしてみました。

コメントへの返答
2013年6月8日 18:48
ご参加ありがとうございます。
GP終了後にポイントスタンディングを発表します。


本当にカナダだけは何より自分との戦いですよねwww
バンカー入れといて間違いないと思います(笑)、気が変わったら変更も受け付けますので…起きれてたら ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!

自分も不安です(汗
2013年6月8日 18:54
忘れそうなので、予想入れときます^^;
FP3の結果次第では、再考察するかもですw


アロンソ
ハミルトン
ウェバー

でお願いします(_ _)
ライコネン、連続入賞記録伸ばせるといいですね。
それをペレスが壊した日には……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2013年6月8日 19:40
ご参加ありがとうございます。
GP終了後にポイントスタンディングを発表します。


寝落ちじゃなくて忘れる心配ですか、若さがあれば眠くもないんですねwww
私は夕方からチビチビ飲み始めているので、マジで心配というか自信が…(汗
今のうちに少し寝ておこうかなwww

ヤツが次絡んできた日にゃー、激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームでフルボッコにしてやんよ ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!
2013年6月8日 19:42
ポディウム予想 Rd.7 カナダGP

①ロリンソ
②キミたん
③イギリスボウズ


大体ロリンソを予想するとリタイヤするからなぁ~(ノД`)
コメントへの返答
2013年6月8日 19:53
ご参加ありがとうございます。
GP終了後にポイントスタンディングを発表します。


今回マユゲ大人気の傾向 (^^)
おしっ、自分の予想を変えます!
3位にマユゲを入れていましたが、外します ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!
代わりに…今回も出動だ、穴要員・すーさん!
カレー食って頑張れ (*´∀`*)
2013年6月9日 1:25
こんばんは(^^)

ポディウム予想 Rd.7 カナダGP

1位 アロンソ

2位 ウェバー

3位 ライコネン


よろぴく(^o^)/

コメントへの返答
2013年6月9日 1:42
ご参加ありがとうございます。
GP終了後にポイントスタンディングを発表します。


わんばんこ (^^)/

ヤベェ(汗)、うとうとしてしまいましたzzz

でも今はもう目は覚めました\(^o^)/

予選は天気・気温・路面コンディションがカギになりそうですね。

Let's wait and see...
2013年6月9日 1:41
あ、ギリギリになっちゃいました・・・。
最近、予選も決勝も録画を見る生活が続いてましただ・・・
カナダ-!!!
ギリセーフですね!

1位 は 不動のキミたん希望
2位 は べっつん
3位 は アロンソ。

基本、この3人以外のポディウムが見たくない(爆)
エゴですね。エゴ(すみません)

後はキミたんの記録に挑戦!!
コメントへの返答
2013年6月9日 1:53
ご参加ありがとうございます。
GP終了後にポイントスタンディングを発表します。


セーフですwww

正直、記録は気になるけど気にしない!
なぜなら過剰に期待すると、大体ロクなことにならない ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!
オマケ程度に密かに応援www
つーか優勝すればオールオッケー!

うおっ、予選始まったー!

プロフィール

「久々にログインwww ヘッダーを2015ver.に変更しました ٩( ’ω’ )و  そしてロビン誕生おめでとう♪ #DaddyKimi
何シテル?   02/04 22:39
深夜の首都高が大好きです。 今はお休み中です… ブログで使用しております画像や記事内容等、掲載情報に問題がありましたらご連絡ください...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

F1-Gate.com 
カテゴリ:F1
2012/01/26 12:55:00
 
喜床 ~きっとこ~ 
カテゴリ:その他
2011/07/13 00:25:27
 

愛車一覧

トヨタ プログレ トヨタ プログレ
親の車ですがあまり乗らないので、自分の車を手放した現在、足で使っています。 弄らないよ ...
トヨタ カレン トヨタ カレン
綺麗なボディラインがお気に入りでした♪ 車検で買い替えを考えていた時にたまたま見つけて ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
足が無くなって困っていたところに友達から貰った車w でも、色々“いわくつき”だった… ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
初めて自分で買った車♪ 今思い出すと知り合いのブローカーに乗せられての衝動買いだった? ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation