三菱 eKクロススペース

ユーザー評価: 4.28

三菱

eKクロススペース

eKクロススペースの車買取相場を調べる

中古で購入後1ヶ月経過の感想 - eKクロススペース

家族所有

中古で購入後1ヶ月経過の感想

おすすめ度: 4

満足している点
ヘッドライトが高い位置で上下二分割のフロントマスクがカッコ良くて気に入った。(似てるけどN社の兄弟車Vモーショングリルは好きになれない)
標準の革巻きステアリングが握り易くて気に入った。
前所有車輌やマイカーコルトより小回り効き過ぎるのでバック駐車のアラウンドビューモニターは重宝します。(ナビ画面に出るタイプで良かった、ルームミラーじゃ小さ過ぎないッスか?)
ドラレコ映像が純正ナビモニターで確認できるのが最近のスタンダード?嬉しいね。
不満な点
リア周り同じ車種多いのが残念。コーナーセンサー標準装備って、時代も変わったと感心するが縁石に反応されると煩いです。ホイールアーチの黒いシール(?)が意味不明。

強いて言えばだけど、ドア閉の際の薄っぺらい感がチョイと残念。エンジン音が大きく遮音性もイマイチかな。
*この辺り他社カスタムモデルと比較されたくなくて、アウトドア派の寛容さが狙いだったのかと思ってしまう。
総評
三菱はアウトドアモデルとして販売したかったのに、ユーザーからは都会的なカスタムモデルと捉えられてしまった事で短命(アウトドアイメージ回帰の為、デリカミニにバトンタッチ)に終わったようですね。
確かにアウトドア派では無いウチは、見た目と主要装備だけでこの車を選んだ感大有りです。
デザイン
5
ダイナミックシールド肯定派って訳では無いですが、このサイズならデリカミニ顔よりこっちの方が好き。
メーターパネル表示の色合いも好き。こういう車のオーナーってタコメーター見ないんじゃないかと思うけど、個人的によく見るからあると助かる。
走行性能
3
普通車からの乗換えだけど80km/h以下なら特にストレス感じないかな。一時停止からの合流はちょっとキツイが、そういう車だから仕方ない。モーターアシストは発進加速時ではなく巡航途中のアシストみたいですね。
ガバっとアクセル踏み込んで加速して充分な速度に達したのでアクセル離したのに、加速し続けるタイムラグを感じた事が有った。電スロだからレスポンス求めちゃいけないか。
乗り始めのエンジン始動はスターターで、アイドリングストップからの再始動はアシストモーター…スターター要らなくない?
家族所有ekスポーツの運動性能は魅力的ですが、せいぜいあのターボエンジンが約1トンの車体に載ったところで…
乗り心地
4
可もなく不可もなく。
ただ後部座席に座っていたときに荒いアスファルトでゴトゴトした様な。この辺もアウトドア派向けってことかな。
積載性
4
軽自動車としては充分でしょう。
後部座席を最後方でスライドドア開ければ、普段使いの荷物・買い物は足元含め何でも載ってしまう。
燃費
4
軽自動車の部ヘビー級NAで非力な分踏んでしまうかと思いきや意外と良い(15km/L以上が良いと感じる古い人間です)。前所有車輌は12〜13km/h程度。
価格
3
最近の標準装備を考えると妥当と言わざるを得ない。
故障経験
まだ無い。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)