• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月12日

第3回東京・赤羽ハーフマラソン大会を走ったよ。

第3回東京・赤羽ハーフマラソン大会を走ったよ。 今日はマラソン大会でした。


第3回東京・赤羽ハーフマラソン大会


東京は赤羽、荒川の河川敷をハーフ、21kmの大会です。
この大会はおととし、第一回出たんですよね~、その時は第一回って事で色々開催で手際が良くない所もありました。例えばゴールゲートが芝のエリアで冬場の芝なんで霜なんかで凍るんでしょう、日中湿ってぐちゃぐちゃで危なかった。

今回3回目でどうなったかな?って思ってたんですが色んな所が改善されててすご~く良い感じの運営でした。


大会全体としては3k,5k,10k,ハーフって多くのカテゴリーがあるんですがハーフは最終スタートなんで10:20スタート時間に余裕があるんで朝が楽でした。
電車で赤羽に行ったんですが駅出て思う・・・

「やばいなぁ~」

なんか風が恐ろしく強い、走るのは河川敷、ヤバイな~河川敷まっすぐ10kmで折り返しなんで行き帰りどっちかは向かい風かぁ~

旗がすごい勢いでなびいてるな~。


会場にとうちゃ~く、着いたときは10kの方々がゴールしてました。
風で寒いのでギリギリまで着替えを粘る。靴にセンサーチップ付けたり、ゼッケン付けたり、アミノバイタル取ったりうだうだとスタート準備です。

10:40、ハーフスタート!
スタートしてしばらくは寒かったです、そこそこペースがのって来て汗かき始めて寒さは落ち着きました。
ただ7,8kmぐらいまであんまり走りがのって来ない、走る前に左足首にちょっとだけ違和感はあったんですが気にするほどじゃない、う~んスタート前にちゃんとアップしてなかったからかな?

折り返し近くなってトップランナーが折り返してきてる
「はえ~~」
ゼッケンの色が違うから陸連の登録の人だね、ランシャツ、ランパンってアスリートスタイルだし。

10km超えて折り返したあたりから調子が上がってきた、「行くぞ!」って感じペースダウンも無いし。

ただ!!
帰り道、激向かい風!、気持ちがへこむ、すすまね~^^;

終盤でも体の調子は悪く無かったです、痛みとかも無いし、息切れも無い、いや息切れが無いのはサボってるのかな?もっとペース上げれるんじゃ
ラスト2kmぐらいゴールが視界に入ってちょっとペース上げました、あと10分ぐらい!!

ゴール!!

タイムは?
手元時計で2:02:11・・・

う~~~~ん、あと2分で2時間切れてないじゃーん。
途中でトイレによらなければとか、前半ちゃんとペース上げてればとか思いますが、後半の向かい風のせいにしときましょ、ほぼ2時間って事で^^;

今回、完走賞ネットでダウンロードのみだそうで、ゴールの瞬間の写真撮影もしてるんで各自ダウンロードしてくださいって事で完走賞無し。

寒かったけど全体通して気持ちよく走れました、スタッフの対応、ボランティアメインは地元の中学生かな?ねぎらいの声もかけてくれるし、ゴール後のチップの取り外しも手伝ってくれたり良い感じ♪


終わったらお腹がすいたんで横手焼きそば、うまい!!空腹が最高の調味料だ!!

一休みして駅にむかってとぼとぼあるってると

後続のゴールまで後ちょっとランナーたち、最後のひと踏ん張りだね


今日は面白かったです、すごく気持ちよく走れました(2時間切れなかったけど・・・)。

うん、やっぱり大会は楽しい♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/12 19:56:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2012年2月12日 21:21
お疲れ様です☆

ブログ読んでて楽しかったって気持ちが伝わってきました(*^_^*)
旗のなびくとこ見てると・・・私は気持ちが折れそうですね。笑
風には立ち向かえないです・・・私。涙

横手焼きそば♪昨日のイベントにも来てたんですが、私は何も食べれず終いだったから、悔しい~笑

是非、宅配をお願いしま~す。笑

タイムはあと少しで2時間切りだったんですね。
次回の大会に楽しみを取っておきましょう♪

お天気が良くて良かったですね♪
河川敷・・・気持ちよさそう(*^_^*)
コメントへの返答
2012年2月13日 19:16
あんまりタイムって意識してないんですがあと2分ちょいってなると惜しくなりました、次はちょっとだけ気合いれてみます^^;

まぁ風はちょっと大変でしたが終わっちゃえば大会の思い出としてはアリかなと思ったり。
やっぱりスタートラインのちょっとした緊張感と周りの応援とか練習じゃ絶対に感じられないんで面白いです。

やきそば!なんかすごく美味しかったんですよ、全然手がこんだ作りじゃないんですが、運動のあとで外で食べるってのがいいのかもです。
横手焼そばって東北のものなんですかね?なんか復興うんぬんの看板ありましたね。

楽しかったです^^
2012年2月12日 23:15
昨年走りましたが、今回は見合わせました(^^;)
というか、すっかり忘れてました(笑)

私は来週、青梅マラソンが2012初ランです!!
コメントへの返答
2012年2月13日 19:20
まぁ、このシーズンは大会いっぱいありますしね、同じ大会じゃなくて色んな大会走ったほうが面白いと思いますね。

青梅は有名ですし、行こうかとも思ったんですが、さすが有名大会だけあって思い立ったときにはエントリー終わってました。
30kmでしたっけ、やりがいのある距離ですね!!
2012年2月14日 0:06
お疲れ様でした。今年はフルマラソンに出たいなぁ〜と思ってます。
コメントへの返答
2012年2月14日 12:39
ハーフはあんまり構えないでも行けるんですがフルはちゃんと準備しないとやられちゃいますね
2012年2月22日 18:35
けっこうほのぼのしてますね。
大井川みたいだなあ。
河川敷って整備されてるけど風が強いですよね〜〜〜
外で食べる時はB級グルメが最高です!
コメントへの返答
2012年2月22日 22:39
参加自体は面白かったですよ、欲を言えば河川敷なんで沿道の応援が少ない事ですね、一般道ならご近所の方とかも見てくれますしね。

風はとにかく強かったです、たまに体持ってかれそうな感じでしたもん

プロフィール

何かを作るって事が大好きです ジョギング、マラソンとか走る事が大好きです 日常の小さな小ネタなんかも大好きです 車もぼちぼち、日常の相棒として...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

古賀志山に登ったよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 17:31:17

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
SKYACTIV アクセラ乗りになりました。燃費だけじゃなくって運転が楽しくってマツダの ...
その他 自転車 すえぞ~号 (その他 自転車)
ロードバイク Bianchi Infinito です。 自転車の大会出たり、ツーリング行 ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
前車に乗っていたときから気になっていた アテンザ 車買い替えのタイミングで迷わず購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation