
▲注文したチェーンはまだ到着していませんが
以前ヤフーオークションで購入していた
「サービスマニュアルなどと部品まとめて」の中に
124Lのチェーンが入っていたのを思い出し
これで走行テストが出来ます。
ドリブンスプロケットを49Tと小さくしたことで
純正のチェーン124Lでは長く
アジャスターの調整限界を越えてしまっています。
▼そして……
走行テスト中に
エンジンが掛からなくなりました。
徐々に掛かりにくくなり
遂に全く始動せず……
とりあえず圧縮をはかりました。
9.0kg/㎠
使用範囲は8.4〜13.0kg/㎠ですので
圧縮は高くは有りませんが問題無しです。
スパークが弱い感じでしたので
プラグのチェックをしました。
ギャップが0.8mm弱
標準値は0.5〜0.6mmです。
摩耗で広がった感じではないですが
0.5mmにして再装着するも
全く掛からず……
プラグの先端電極部は濡れているので燃料は送られてます。
プラグをよく見ると……
ネジ式のターミナルが緩々に緩んでいました。
しっかり締込み
改めてキックスタート
無事
エンジン始動‼︎
初歩的な見落としでした。
▼圧縮は9.0ですが
凄いパワー感!
車体の軽さと
私の軽量化も相まって
こんな狭いスペースでは
飛んで行きそうで怖いです。
名古屋へ受け取りに行ったのが2月14日
本日3月13日
目標として
「1ヶ月で直そう!」と決めていたので
ギリギリ達成です。
良かった良かった
プラグのターミナルはカシメタイプの方が良いと思いました。
ブログ一覧 |
KX80-S1 | 日記
Posted at
2025/03/13 19:00:34