5速で各回転数の速度を
ざっくり書き出しました。
ただしリヤタイヤは145/80/13で外周はノーマルタイヤよりも長いため実速度と
スピードメーターの数値は誤差が出ます。
1000rpm 21km/h
2000rpm 39km/h
3000rpm 60km/h
4000rpm 85km/h
5000rpm 108km/h
次回はノーマルタイヤで計測しておおよその実速度を計算します。
私個人的には
SCトランスミッションは良いと思います。
中長距離を走る事が多いので
エンジン音的にも燃費的にもストレスが少なくなります。
とは言え空荷では1速はローギア過ぎるので
相変わらず2速発進です。
2速発進はノーマルトランスミッションよりトルク低めでスムーズです。
慣れるまでは
クラッチ繋がるの遅くない?ってなり
クラッチ調整が必要かと思いましたが
そうではなく
トルク低めなだけでした。
いろいろやり過ぎていて
単純にSCトランスミッションの良さだけを感じる事は出来ていませんが
乗っていて
オールマイティに気持ち良く楽しい仕様になっているとは思います。
Posted at 2022/05/23 21:43:06 | |
トラックバック(0) |
TT1サンバー トラック | 日記