• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

element555のブログ一覧

2025年02月01日 イイね!

スイングアーム交換は保留します。 KX80-V6

スイングアーム交換は保留します。 KX80-V6
▲キャリパーホルダーが入りませんでした。 更にアクスルシャフトが12mm→15mmに変更されています。 ハブベアリングも スプロケット側 外径37mm内径12mm厚12mm 6301(775N) ディスク側 外径32mm内径12mm厚10mm 6201(545N) ↓ を内径15mmのベアリングを ...
続きを読む
Posted at 2025/02/01 21:36:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | KX80-V6 | 日記
2025年01月31日 イイね!

スイングアーム比較 KX80-V6

スイングアーム比較 KX80-V6
▲左が-V6(96年)の物で 右が今回購入した98〜2000年のスイングアームです。 モデルコードは-Z1、2、3のどれかだと思います。 -Vがラージ -Sがスモール -Zがラージ -Xがスモール です。 明日クリーニングして フレームに取り付けてみます。
続きを読む
Posted at 2025/01/31 22:01:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | KX80-V6 | 日記
2025年01月31日 イイね!

オートファジー活性化生活を集中導入 其の4

オートファジー活性化生活を集中導入 其の4
▲1日1食生活21日目です。 体重は落ちない時期に入った様です。 57.6kg ウエスト75cm ウエストは3週間で当初の目標数値には達しました。 引き続き体重マイナス2kgに向けて行きます。 因みにカワサキサイトで見ると 「KX65は体重55kg以下の方を対象に設計されています。」 との事 ...
続きを読む
2025年01月30日 イイね!

モーターサイクルスタンドを作ろう。 其の2 KX80-V6

モーターサイクルスタンドを作ろう。 其の2 KX80-V6
▲完成です。 ▼転倒防止でベルト固定できるようにしました。 フロントのスタンドも併用します。
続きを読む
Posted at 2025/01/30 15:34:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | KX80-V6 | 日記
2025年01月29日 イイね!

オートファジー活性化生活を集中導入 其の3

オートファジー活性化生活を集中導入 其の3
▲1日1食生活19日目です。 体重57.6kg ウエスト76.5cm(おおよそ30インチ) 身長172cm デニムのジーンズは肌着をインして28インチが履ける様になりました。 綿素材なのでウエストは履いて伸びてると思います。 あと2kgぐらい落とせば スプリングはノーマルのままで乗れると思いま ...
続きを読む
2025年01月29日 イイね!

モーターサイクルスタンドを作ろう。 其の1  KX80-V6

モーターサイクルスタンドを作ろう。 其の1  KX80-V6
▲自動車屋さんのゴミ置き場にあったフロアージャッキを譲って頂き改造中です。 ▼以前作ったフロントのスタンドですが 装着してみて エンジン下でジャッキアップ出来るモーターサイクルスタンドがあった方が何かと便利だなと ▼随分前に頂いた車輪が1つ無いフロアージャッキを思い出し 車輪を作るところから ...
続きを読む
Posted at 2025/01/29 21:01:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | KX80-V6 | 日記
2025年01月29日 イイね!

KX80-V6勉強中 スイングアーム

KX80-V6勉強中 スイングアーム
▲スイングアームを交換する事にしました。 私のKX80-V6は部品が出ない物が出て来ています。 KX80も98年以降のモデルであれば KX85の部品との互換性もギリ行けそうなのです。 特に消耗品のスイングアーム前方のチェーンスライダーは部品が出ないと困ります。 ※リアスプロケット近くのチェー ...
続きを読む
Posted at 2025/01/29 12:39:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | KX80-V6 | 日記
2025年01月26日 イイね!

耐熱塗装しました。 KX80-V6

耐熱塗装しました。 KX80-V6
▲錆落として磨いて塗りました。 チャンバーの凹みは今後増えると思うのでそのまま塗りました。 サイレンサーもオイルが抜けて軽くなりました。
続きを読む
Posted at 2025/01/26 23:14:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | KX80-V6 | 日記
2025年01月25日 イイね!

オートファジー活性化生活を集中導入 其の2

オートファジー活性化生活を集中導入 其の2
▲1日1食 本日15日目です。 体重58.2kg ウエスト77cm スタート時を計測していなかったので 数値的にはよくわからないですね。 31インチのEDWINライダーパンツに隙間が出きてますから1インチは減っているのでは? ウエスト的には目標達成です。 体重は55〜56kgぐらいまでにはし ...
続きを読む
2025年01月25日 イイね!

分解整備中 KX80-V6

分解整備中 KX80-V6
▲洗浄したサイレンサー内の残りの灯油を乾かしています。 リヤサスペンションのプリロードを変えてみようと マフラーを外すと サイレンサーがズッシり重いので 分解洗浄してみました。 2サイクルど素人ですから 何事も最初から ▼分解して灯油に漬け込みました。 その洗浄後の灯油です。 ▼自然落下 ...
続きを読む
Posted at 2025/01/25 11:09:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | KX80-V6 | 日記

プロフィール

ーー ブログに関して ーー ブログカテゴリーリスト https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2908...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

キッチンのリフォーム 其の5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/18 19:28:01

愛車一覧

スバル サンバートラック スバル サンバートラック
2020年10月20日よりメインです。 KS3は車検切れでひとまず休眠します。
カワサキ KX80 KX80-V6 (カワサキ KX80)
KX80-V6
カワサキ KX80 KX80-S1 (カワサキ KX80)
KX80-S1
ホンダ VTZ250 ホンダ VTZ250
vtz250
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation