ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [element555]
element555のページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
element555のブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2025年02月06日
ベアリングの勉強中 其の7 KX80-V6
KOYO
UU記号はあくまでもシールド、シールの種類を表す補助記号の1部なので
ベアリング本体やグリースの事は関係していない?
ように思います?
接触形シールのRS、RK、Uと記号を区別していると言う事は
許容回転速度の違いがあるのでしょうか?
KOYOサイトのこのページには
Uに関しての記述はありませんが
2輪用純正部品として
他よりも高回転?耐久性が高い?と言う事?かも?しれません?
高速回転で高温に耐えるグリースからの耐性も関係している?
※わからない事ですので全体的に曖昧な表現にしてみました
Posted at 2025/02/06 18:27:20 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
KX80-V6
| 日記
2025年02月06日
ベアリングの勉強中 其の6 KX80-V6
▲KOYOサイトの「表6-2 呼び番号の構成」に
UU記号の事が書いてありました。
私の解説は省きます。
「表6-2 呼び番号の構成」
サイトをご覧下さい
↓
KOYO
Posted at 2025/02/06 17:33:56 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
KX80-V6
| 日記
2025年02月06日
ベアリングの勉強中 其の1、2、4書き直しました。
私の解釈が間違っていました。
ですので
其の1、2、4の記事を大幅に修正しています。
間違いの原因は取り外ししたベアリングが純正品ではないかもしれない事です。
金属ケース縁の表にも裏にも刻印がないベアリングでした。
Posted at 2025/02/06 06:53:37 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
KX80-V6
| 日記
2025年02月05日
オートファジー活性化生活を集中導入 其の5
▲1日1食26日目
体重57kg
ウエスト74.5cm(約29インチ)
身長172cm
57.6〜57.4kgの上がり下がりが長く続きましたが
やっと落ち始めました。
体脂肪計を持っていないのでなんとも言えないですが
お腹の凹み具合は内臓脂肪がもう少し残ってるぐらいでしょうか。
55kgを切るとお腹の両脇がベッコリ凹み出します。
今回はそれが目的ではないので
56kg台でキープしようと思います。
以前の経験値から
56kg切ると筋肉が急激に減りだしますし
今回も現時点で筋肉が細くなり始めています。
55kgは断念して
56.5kg当たりで手を打ちたいと思います。
Posted at 2025/02/05 16:57:54 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
オートファジー 大隅良典
| 日記
2025年02月05日
ベアリングの勉強中 其の5 KX80-V6
封入グリースについて
KOYOベアリング
記事を読むと
ベアリングの性能はグリースの性能によって決まるとの事ですね。
勝手にスクリーンショットしてますので
KOYOの記事を読んだ方が良いかと思います。
少量のグリースで性能を出せる様に
ベアリング毎に設計されて完成されているわけですから
ゴムシールを開封して
性能計算もなくグリース添加するのは良くないと言う事ですね。
Posted at 2025/02/05 14:36:36 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
KX80-V6
| 日記
<< 前のページ
次のページ >>
プロフィール
element555
ーー ブログに関して ーー ブログカテゴリーリスト https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2908...
4
フォロー
7
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/2
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
ブログカテゴリー
KS-3 サンバートラック ( 56 )
笠岡工房 ( 43 )
HA36S L アルト ( 75 )
TW2 サンバー ( 46 )
smart oil ( 7 )
KS-4 サンバートラック ( 2 )
刈払機 ( 4 )
マキタ 工具 ( 14 )
オートファジー 大隅良典 ( 64 )
VTZ250 ( 70 )
サンドブラスト ( 31 )
エアーコンプレッサー ( 2 )
溶接機 ( 13 )
KS-3 発電制御 ( 11 )
FH-9400DVS ( 4 )
オートライトユニット パーソナルCARパーツ ( 6 )
その他 ( 27 )
工具、保護具 ( 45 )
キットカー ( 6 )
ブレードランナー ( 7 )
映画、海外ドラマ ( 23 )
真空ポンプ、デシケーター、型取り ( 16 )
2輪製作 ( 16 )
卓上旋盤 PSL400-VD ( 16 )
VSノミ ( 14 )
書籍、雑誌 ( 10 )
iPhone、スマートフォン ( 27 )
4輪製作 ( 2 )
建物、リフォーム、店舗、内装、外装工事 ( 18 )
工房に部屋を作ろう ( 26 )
工房メンテナンス系工事 ( 24 )
その他の製作物 ( 41 )
TT1サンバー トラック ( 78 )
ギャラリーを作ろう ( 37 )
工房を拡げよう ( 16 )
映像機器 ( 2 )
食と体調管理 ( 2 )
バッテリー ( 6 )
木工所を作ろう ( 28 )
冷蔵ストッカー昇降機を作ろう ( 7 )
リヤカーっぽい物を作ろう ( 5 )
小物製作スペースを作ろう ( 7 )
サイクロン集塵機 ( 9 )
ローラーベンダー ( 2 )
KX80-V6 ( 22 )
KX80-S1 ( 21 )
見仏記 ( 1 )
特殊詐欺、架空サイト ( 2 )
メガネ、ゴーグル ( 2 )
リンク・クリップ
キッチンのリフォーム 其の5
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/18 19:28:01
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
スバル サンバートラック
2020年10月20日よりメインです。 KS3は車検切れでひとまず休眠します。
KX80-V6 (カワサキ KX80)
KX80-V6
KX80-S1 (カワサキ KX80)
KX80-S1
ホンダ VTZ250
vtz250
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2025年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2024年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2022年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2021年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2020年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2019年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2018年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation