2009年08月02日
頻繁に掛かってくるヤフーBBの勧誘電話ですが、毎度即刻ヤッつけてます。
それは過去の忌まわしいエピソードの為なのです…
相手「もしもしヤフーBBですが、インターネットは普段ドコを使われてますか?」
自分「NTTですよ、以前ヤフーさんを使ってましたがね」
相手「あっそうなんですか、いまキャンペーンで格安プランが有りますので紹介したいのですが…」
自分「ヤフーは個人情報漏洩問題で自分のリストが流れ架空請求が沢山きたのでヤメました」
相手「…そうだったのですか……失礼します」
瞬殺です(^^;)
Posted at 2009/08/02 07:21:44 | |
トラックバック(0) |
セールス電話・撃墜 | 日記
2009年07月31日
落雷でイカれた電話機の部品は、取りあえず修理員が持ってたパーツで直し、
後日、新品を取り付けに来まして、一件落着。
修理のヒトが帰って、その5分後に電話が鳴りました。
相手「もしもし、こちらNTTの正規代理店○○ですが、お使いの電話機は不自由ないですか?」
自分「あ~、いま5分ぐらい前に落雷で壊れた電話を直して貰ったトコですよ」
相手「えっ??そうだったんですか…お使いの機種は、新しいタイプなんですかねぇ」
自分「ん?…ハナシのアプローチからして…電話機購入の誘い文句みたいだねぇ」
相手「………えぇ、…でっ電話機の営業ですぅ……」
自分「いま直して貰ったばかりだって言ったじゃん、それを即座に買い換えると思うかい?」
相手「たしかに…」
自分「修理費がムダに成るじゃん。もう5年してから掛け直してよ」
相手「はい、すみませんでした」
…何というか…タイミングの悪い営業マンですねぇ(^^;)
しかし、直って最初の電話が「営業」とは…泣けますよ(>_<)
Posted at 2009/07/31 00:53:45 | |
トラックバック(0) |
セールス電話・撃墜 | 日記
2009年07月12日
ワタシは、自他共に認める「セールス電話の撃墜王」なのですが…
今回の場合…結果としては撃墜成功ですが…ツラかったです。
(♪~電話が鳴る音)
自分「もしもし」
相手「お忙しい処すみません。私NTT正規代理店○○です。ひかりケーブルの案内なのですが…」
自分「あ~、ウチのエリアはマダ『ひかり』来てないんですよ」
相手「え゛っそうなんですか……、それは残念です。わかりました、では失礼します。」
自分「はい…」
(T_T)
なんか悲しくなりました…
試合に勝って、勝負に負けた感じです。
Posted at 2009/07/12 07:53:46 | |
トラックバック(0) |
セールス電話・撃墜 | 日記
2009年06月03日
またまたセールス売り込みの電話が話題です。
今度はコピー機でした。
相手 「もしもし、プリンターFAXコピー複合機のご案内なんですが…」
自分 「もうスデに持ってますので…」
相手 「それは何年前の機種ですか?」
自分 「さて…そんなに昔じゃ無いと思いますけどね」
相手 「それでは、お持ちのコピー機の型番を教えて貰えますか?」
自分 「イヤです」
相手 「えっ??………えーと…ですねぇ」
自分 「デンワ切ります」
相手 「……はい」
(^^;) バッサリと瞬殺しました(^^;)
「いつ頃の製品ですか」なんて…大きなお世話ですよ…失礼な…
Posted at 2009/06/03 07:15:13 | |
トラックバック(0) |
セールス電話・撃墜 | 日記
2009年05月26日
家の電話に頻繁に掛かる「物売り」の電話のコトです。
まぁ100年に1度と云われてる経済状況ですから企業もサバイバルなのは理解しますが…
ヒドいって云うか「おそまつ」なヤツが居たので今回はバッサリ撃退した話です。
相手 「もしもし、昨今の事情を考えて防犯カメラのご案内なのですが」
自分 「ああ、ウチはカメラ設置してますから大丈夫ですよ(ウソです)」
相手 「あっそうなんですか、ちなみに何台付けてるんですか?」
自分 「何でそんなコト聞くの?答えたく無いですねぇ」
相手 「いえ、あの…」
自分 「貴方の事は電話ダケじゃ信用出来ないし、ウチの対策をシャベるのって変だろ?」
相手 「……そうですね」
自分 「だから、答えたくありません」
相手 「わかりました…」
自分 「はい、どーも」
まったく…レベルの低い「営業電話」でした(-_-)
Posted at 2009/05/26 07:51:12 | |
トラックバック(0) |
セールス電話・撃墜 | 日記