2008年07月31日
片道4時間を往復…新幹線に乗って、無事に役目を終えて帰宅しました。
名古屋のキシメンも喰わず、浜松でウナギも喰わず…三島まで。
でもって式に出て、また新幹線にて帰路…
まさしくトンボ返り。
まぁ…大叔父さんの冥福を祈れたのでヨシとします。89才なら納得するしかないし…
閑話休題…
しかしビックリしたのはガソリン価格です。
先日のブログで広島東部では169円だとリポートしましたが…
静岡の三島では、自慢げな看板にデカデカと…
「ガソリン特価!!レギュラー186円!!」
って…高けぇじゃん!!
どうやら静岡では186円は安くで自慢できる価格らしいです(^^;)
ちなみに…三島にて美味いマグロの中トロを喰ったのは内緒です…
Posted at 2008/07/31 19:18:12 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2008年07月30日
世話に成ってた、静岡の大叔父さんが89歳で逝去されたので
告別式に出席するため急遽、行ってきます…
Posted at 2008/07/30 23:02:05 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2008年07月30日
代休を使って「世界遺産・宮島」に家族で日帰りドライブに行ってきました(^o^)
中学の修学旅行以来ですが…30年以上前の記憶は完全にデリートされてました(^^;)
しかし外国人観光客が多いコト…さすが世界遺産です。
娘2人は大ハシャギでした。しかし…残念な事に「引き潮」だったので大鳥居は陸上に有り
水上の美しい鳥居をイメージしてたので…少し消化不良かな?
その後、二手に分かれ、自分は次女とオートテニスに、長女はママと広島市内を散策。
海田で合流し、呉の大和ミュージアムへ。大和は…凄いってのとツラいのが半分…
1歳の長男が歩くのには良かったですわ。それから宇宙戦艦ヤマトの模型もありました(^o^)
そして、晩ご飯に予定していた呉市のイケてる店「ロッキーベア」に行ったら
悲しいかな…潰れてました(>_<)仕方ないのでBプランとして即興で市内のステーキ店を検索。
そしてカーナビがピックアップした店に行くと…休業!!…(>_<)
最終手段として幹線道路沿いの焼肉店で遅めの晩飯を摂りました(^^;)美味かったっすよ。
不思議とスカはナゼかフル乗車でもトルクフル。これマイクロロン効果?ホンダ・オイル効果?
まぁドッチでも良いや(^o^)
トータルで言うと晩飯の予定変更以外はマァマァの80点ドライブでした(^_^)
Posted at 2008/07/30 00:01:12 | |
トラックバック(0) |
旅行・グルメ | 日記
2008年07月29日
ウチの32はGTEなのでシングルカムの125馬力です。
単独や2名乗車で走っている分には別に不満は無いのですが、フル乗車だと…やはり重い…
こればっかりは仕方がないコトです(^^;)
もしFCセブン並の185馬力が有ればフル乗車でも何の不足も感じないと思うのですが…
でもセブンの燃費を考えたら現状で良いのかな?(セブンは峠攻めでリッター3キロでした)
最近のFF車は200馬力ぐらい有るクルマが沢山ありますが、FFにハイパワーって…
加速時の荷重移動から考えて、ムダに思うのは「古い」発想なのかなぁ?
発進加速でホイールスピンしてしまう気がするのですが…ワタシだけでしょうか?
Posted at 2008/07/29 00:01:49 | |
トラックバック(0) |
(◎◎ SKYLINE ◎◎)32→34→36 | クルマ
2008年07月28日
夏休みで遊びに来た甥っ子(高2&中1)達が、「32に乗りたい」っとのコトで、近所の峠を
カッ飛んできました。(^o^)
平均的に7-80キロでコーナーリング出来るワインディングで対向車も少ない元・有料道路です。
ピレリP-6のグリップは国産スポーツタイヤに比べると滑り出しは早いですが
緩やかなのでコントロールも容易です。
今回は、気持ちセーブしながら楽しくコーナーを攻めました。
嫌なスキール音も無く、流れるテールをアクセリングでコントロールするのは楽しいフィール。
30分ほどで峠を下り、近くのホームセンターの駐車場で止めて降車したら…
甥っ子「ジェット・コースターに乗ったみたいだ(^^;)」
ウマい表現をするなぁ(^o^)
ボンネットを開け、タワーバーを見せて「このバーのお陰で踏ん張りが良いんだよ」と披露
とっ…そしたら…GTRグリルのビス止めが欠落していて、グラグラなのを発見!!
あわてて眼前のホームセンターに入り、ビスを買って直したのは言うまでもありません(^^;)
折角カッコつけてたのに…とほほ(^^;)
Posted at 2008/07/28 00:02:23 | |
トラックバック(0) |
(◎◎ SKYLINE ◎◎)32→34→36 | クルマ