• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Touch.のブログ一覧

2007年08月06日 イイね!

一年前 しょの3(大黒PA OFF会編)

ちょうど一年前の今日8月6日、とある中古車屋さんが主催したOFF会に参加しました。

私はこの中古車屋さんの客というわけでなく、メルマガやブログの読者というだけです。

こちらはヨーロッパの小型車がメインかつアメ車は苦手とのことなので、私はお呼びでない感じですが、当日は暇だったので押しかけてみました^^;

開催場所は大黒PA。

当日はフェラーリのOFF会があったらしく、大量のフェラーリが集まってました。
もれ聞こえてきた会話によると、遠路はるばる神戸から参加の方もいらした模様。

その他は、ランボ、ロータスいっぱい、アストンマーティン、RX-8の団体とか。
ポルシェ カレラGTなんていう希少車もいました。

そうそう、黄色いダッジRAM SRT-10もいました。
バイパーの8リッター V10を載せたモンスタートラックですね。
黄蛇とある意味兄弟みたいなもんか?

それから二輪の珍走団の方々もたくさん。
高速道路の二人乗りが解禁された悪影響ってとこですかね(`´)

珍走団の方々、お帰りの時に盛大な空ぶかしをかましてくれます。
大黒PAの構造をご存知なら分かると思いますが、何十台ものバイクが空ぶかししながら出ていくと360°のサラウンドで爆音が聞こえるんですよね(>_<)

ちょうどタイミングを同じくしてフェラーリの団体さんもお帰りになられましたが、珍走団の爆音にかき消されてフェラーリサウンドがまったく聞こえましぇん(:_;)


さて、本題のOFF会についてです。

集まったのは7~8台位だったかな。
離れた場所に停めてた方もいたので、台数を把握できていません。

手前のオレンジ色のカメムシランチャ イプシロンが主催者の乗ってきた車。
売り物です(でした)。


手前の黒いのはサーブ9-3。
この中古車屋さんに一年以上掛けて探してもらったらしいです。
そのお隣の赤いのはシトロエンC3。
C+数字といえばコルベットだったのに…


こちらはアストンマーティンDB7。
残念ながらこの写真だとあまりカッコ良く見えないですね。


こちらはフィアット ムルティプラ。
前席3人、後席3人の6人乗りです。
ホンダのエディックスと同じシートレイアウトですが、広さや個性は比べ物になりませんね。
この車、実は欲しいと思った時期があります。
意外と高くて手が出なかったけど^^;
ムルティプラはマイナーチェンジによって普通の車っぽくなって個性が薄れてしまいました。


この他写真はないですがBMWも来ていました。

集まった車の原産国は、伊、英、米、仏、独、スウェーデン(って漢字一文字で表すと何なの?)とバラエティーに富んでます。

ボディーカラーもかぶってないですね。

こちらはおまけ。
近くに集まっていたRX-8です。



現地までの往復時には幌を閉めていましたが、現地では幌を開けて置いてました。

オープンの方がカッコいいからね(^^♪

OFF会が終わって乗り込むときは黒革のシートがメチャクチャ熱くて大変だったけど(>_<)
Posted at 2007/08/06 05:33:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | コルベット | クルマ
2007年08月05日 イイね!

HDDレコーダーが壊れた

私はテレビ番組の録画にHDDレコーダーを使っています。

DVDの付いていないHDDだけのもので、東芝のRD-H1です。

こいつが突然壊れました。

HDDにトラブルが起きたのだと思うのですが、録画済の番組を見ることができなくなり、新規の録画も不可、EPGも使えなくなっています。

電源を落とそうとしても「予期せぬエラーが発生しました。」という表示が出る始末。

HDDをフォーマットすれば直る可能性もあるのですが、そうすると録画済みのものが全滅。

お気に入りのヒートやRONINが…(号泣)

HDDからのデータ読み出しはそこそこできているみたいなので、Windows の chkdsk /f みたいなものがあればいいんだけど、メニューを探しても見つからなかったし。

フォーマット以外に対応策が無いかメーカーに問い合わせたいけど、週末は受け付けていないそうな。

明日からは北海道に逃亡するので、とりあえず久しぶりに使うビデオデッキでしばらくしのぐこととしましょうか。

話が変わりますが、昨日辺りからウイルスメールがたくさん届いているようで、VirusScanが頻繁に怪しいメールを自動削除しています。

ご注意くださいね。
Posted at 2007/08/05 17:32:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2007年08月04日 イイね!

旅行の準備

珍しく続いた車ネタですが、三日坊主で終わりました。

今日のアド街は富士山ですね。
つい先日も五合目まで行ってきたけど、私はいつも五合目止まりです^^;

さて、月曜日から土曜日まで北海道に行くので、明日は準備をしなければなりません。

私自身は適当に衣服などを詰め込めばいいのですが、ノートPCを持っていくかやめるか決めかねてます。

リスツリゾートでDoCoMoのPHSが使えるのであれば、観光地情報の収集のためにノートPCを持っていって@Freedでネット接続しますが、PHSが使えなければ持って行っても意味ないし。

移動はレンタカーだから多少荷物が重くなっても大して影響無いから持っていってみるかな。
Posted at 2007/08/04 21:21:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 旅行/地域
2007年08月03日 イイね!

目にゴミが…

目にゴミが…先日、半日の富士山ドライブから帰って、コルベット君を見てみると、後ろのお目目にゴミがたくさん(>_<)
← クリックして大きい画像見ると良く分かる。

コルベットはリヤのレンズが引っ込んでいて、この部分がやたらと汚れます。

ボディの垂直面までレンズを手前に出すためのキットがあるので、それを使えばゴミが溜まることが無くなって掃除が楽になりそうなんですけどね。

でもオリジナル重視ということで、このままでこまめに掃除することにしましょう。

ここまで読んでデジャヴ?と思った人がもしもいたなら、きっと記憶の良い方です。

これです

他はハイマウントストップランプや、ナンバープレート周辺もすぐ汚れます。

要はリヤ周り全般がすぐに汚くなるってことなんですけどね。

おしりだって洗って欲しい  ってとこですか。
古いなぁ


明日から夏休み(^^♪
一足お先に、です。
Posted at 2007/08/03 17:20:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | コルベット | クルマ
2007年08月02日 イイね!

答え合わせ

答え合わせさて、今日は昨日のブログの6枚目の写真に写っている「珍しいもの」の答え合わせをすることとしませう。










答えは…










白いカタツムリです(笑)



今やタクシー以外では見ることの無いフェンダーミラー。
それがなんと80スープラについてます。
初めて見ました、角が生えたスープラ(^.^)

写真を撮った時点では気付かなかったのですが、家に帰ってスライドショーで写真を確認している時に気付きました。

現地で気付いていればちゃんと写真を撮っておいたんだけどな。

ということで、正解者は ひで-chan。 でした。
Posted at 2007/08/02 17:21:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「@マッハ1 A-cars見ました。
C5が最多だったそうで、ちょっと意外。」
何シテル?   12/27 19:10
車好きです。 車暦はトランザムGTA(3rd)→プローブGT(1st)→V8クラウン(UZS131)→オペル オメガ ワゴンMV6(B)→コルベットコンバーチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

エアコン温度表示消え修理&エアコン照明LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/14 10:20:38
フリーソフトだけで動画にモザイクをかける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 18:51:44
車検用タイヤ購入&プラグ到着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 06:10:33

愛車一覧

ルノー トゥインゴ フランス娘(ふらんすっこ) (ルノー トゥインゴ)
2021年4月1日に納車されました。
シボレー コルベット コンバーチブル コルベット君 (シボレー コルベット コンバーチブル)
2001年モデルのC5コンバーチブルです。 ミレニアムイエローのC5 Conv.は日本で ...
トヨタ パッソ パッソ君 (トヨタ パッソ)
'07 1.3G Fパッケージ ブライトシルバーメタリック です。 '07/09/09 ...
オペル オメガ オペル オメガ
1997年モデルのワゴン MV6です。 コルベットに乗るようになってからはあまり出番があ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation