• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Touch.のブログ一覧

2010年06月09日 イイね!

イライラ

今日も昨日に引き続き仕事のトラブル対応。

午前中はまだ良かったけど、午後はイライラしながら仕事してた(-_-)

とりあえず一段落したから明日は平穏に過ごせそうだけど、明後日あたりからまたヤバくなるかも。
Posted at 2010/06/09 21:49:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年06月08日 イイね!

楽あれば苦あり

日曜日はとっても気持ち良いビーナスラインツーリングを楽しんで、月曜日はゆっくりおつかれ休みをとって、久しぶりに会社に行ったらトラブル発生だよ(;_;)

実のところトラブルが発生したことは月曜日のうちから知ってたんだけどさ。

自宅から会社のネットワークに接続してメールを確認したら、18時頃にヤバいメールが届いてた…。

今日は残業&お持ち帰りである程度片付けなきゃ。

会社に夜遅くまで残っていたくないし…。
Posted at 2010/06/08 20:35:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年06月07日 イイね!

きいろ組のビーナスラインツーリングを開催してみた

きいろ組のビーナスラインツーリングを開催してみた昨日はきいろ組のビーナスラインツーリングでした。

梅雨入りしてもおかしくない時期だけに天気が不安でしたが、うそみたいな好天に恵まれ、日差しは強かったものの適度な気温で気持ち良いオープンドライブができました(^^)

集合場所に向かう中央道で、ループコイル式オービスがあるとのレー探の警告に従ってゆっくり走っているとき近づいてくる黄色いE36 M3を発見。

横に並んだときに見てみたら、女性が運転していたのできいろ子さんだろうと思ったけど、お子さんの姿が見えなかったので確信が持てず…。

私は途中でPAに寄ったので別々になったけど、集合場所に現れたのはやはりあの時のM3で、お子さんは後席に乗ってました。

予定していた集合場所が工事中で使えなかったのは誤算だったけど、無事に全員揃って出発。



出発してすぐに間に他車が入ったり信号で分断されたりしたけど、白樺湖で隊列を整えた後は運良く全車連なって走ることができ、いつものように沿道の人々から注目されたり写真を撮られたり。

先導してると黄色い車列はバックミラーでチラチラ見るだけだけど、後方を走っていた方は青い空、緑の草原、そこを走る黄色い車列、の眺めを堪能できたことでしょう、きっと。

その様子は他の参加者の写真でどうぞ…。

このビーナスライン、有料道路時代は片道全線で3千円近い通行料だったんだよね。

途中で溝にはまってるBMWがいたりしたけど、我々は無事に美ヶ原高原美術館に到着。

ここの駐車場の奥のエリアに並べて停めるつもりだったのに、なぜかロープで立ち入りできないようにされていたのでバラバラに停めることになってしまいましたorz



mizenさんの車が写ってない気がする…。

我々が車を停めた直後に奥のエリアが解放されたのがちと悔しい(-_-)

そうそう、M3の後ろに停まっている黄色いアウディ、みんカラの方だと判明しました。

ここでの昼食のあと、まっき~pさんにお願いしてぺこんちゃんの助手席に乗せてもらいました。

人を乗せてるからひかえ目なんだろうけど、この調子でめいっぱい走ればバイクのタイヤの如くショルダーが削れるのもさもありなんと思ったりなんかして^^;

きいろ子さんとはここでお別れして、我々は霧ケ峰の解散場所となる霧の駅に向かいます。

ビーナスラインは路面がうねってるところが多くて、コルベット君のフロントスポイラーをズサッとこすると後ろを走っているRAGさんのC5からも同じようにズサッって音が聞こえる(笑)

霧の駅に着いて黄色い車を並べていると、のり蔵のお友達だという途中ですれちがった二台の黄色いエリーゼS1がやってきました。



ここで解散した後、まっき~pさん、マイシュさんと3台で諏訪南ICに向かい、まっき~pさんとはIC手前でバイバイ。

マイシュさんとは工事渋滞で一旦はぐれたけど再会し、渋滞対策を考えるために私が境川PAに入ったところで別れました。

渋滞は一宮御坂~笹子トンネルで7km、大月~相模湖は事故で20kmとのことで、渋滞の始まる手前の一宮御坂で降りることに決めて再出発。

そういえば境川PAにはGT-Rがいっぱい集まってたっけ。

予定通り一宮御坂で降りてR20を走っていたら、勝沼ICから出てくる車の中にマイシュさんのコペンがいて偶然再会してしまいました(笑)

この後はひたすらR20で帰るつもりだったけど、初狩のあたりで渋滞がひどくなってきました。

中央道の事故渋滞を嫌って降りてくる車が多そうだし、大月、上野原、相模湖あたりは普段でさえ混むのでR20もダメだと判断し、初狩からK712、K705で都留に出て、K24で道志道に抜けることに。

マイシュさんに一声かけて別れたけど、結局マイシュさんも道志道ルートで帰ったそうな。

こちらのルートは距離が長くなるけど、道志道に出るまでは車が少なくて、遅い車に引っかからなければ結構使えます。

道志道は渋滞回避ルートとして定着しているので交通量が多くて団子状態で走ることになるけど、こちらも遅い車に引っかからなければ結構使えます。

もうひとつ旧秋山村を通るルートもあって交通量は少ないけど、こちらは相模原市に入ってからやたらと狭い道を走ったりすることになるのでコルベット君では使えないルート。

とりあえば初狩からは渋滞なしですんなり帰ってこれたけど、行きの3時間に対して帰りは4.5時間もかかってしまった…。

他の参加者の皆さんも渋滞にはまって大変だったようですけど、またよろしくお願いします。

フォトギャラ 1
フォトギャラ 2

Posted at 2010/06/07 14:10:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | きいろ組 | クルマ
2010年06月07日 イイね!

おつかれやすみ

遠足の次の日はおつかれやすみの日です。

ということで今日は休暇(笑)

昨日のレポでも書いたらコルベット君の洗車でもすっかな。
Posted at 2010/06/07 13:15:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年06月06日 イイね!

レポは明日…

今日はきいろ組のツーリングでビーナスラインを走って美ヶ原高原へ行ってきました。

好天に恵まれて景色が綺麗に見えたので、ビーナスラインが初めての方々には楽しんでいただけたのではなかろうかと。

既にレポをあげている参加者の方々もいらっしゃるけど、渋滞回避で山道走って疲れた私は明日にします^^;

参加者の皆さま、お疲れ様でした。
Posted at 2010/06/06 22:32:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | きいろ組 | クルマ

プロフィール

「[整備] #トゥインゴ エアコンフィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/292527/car/3094525/8366128/note.aspx
何シテル?   09/15 16:07
車好きです。 車暦はトランザムGTA(3rd)→プローブGT(1st)→V8クラウン(UZS131)→オペル オメガ ワゴンMV6(B)→コルベットコンバーチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

エアコン温度表示消え修理&エアコン照明LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/14 10:20:38
フリーソフトだけで動画にモザイクをかける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 18:51:44
車検用タイヤ購入&プラグ到着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 06:10:33

愛車一覧

ルノー トゥインゴ フランス娘(ふらんすっこ) (ルノー トゥインゴ)
2021年4月1日に納車されました。
シボレー コルベット コンバーチブル コルベット君 (シボレー コルベット コンバーチブル)
2001年モデルのC5コンバーチブルです。 ミレニアムイエローのC5 Conv.は日本で ...
トヨタ パッソ パッソ君 (トヨタ パッソ)
'07 1.3G Fパッケージ ブライトシルバーメタリック です。 '07/09/09 ...
オペル オメガ オペル オメガ
1997年モデルのワゴン MV6です。 コルベットに乗るようになってからはあまり出番があ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation