2024年11月30日
ここんとこ電子レンジの調子が悪かった。
扉の閉まりが悪くなっちゃって、扉が閉まっていることを感知するスイッチが切り替わらなくて使えないという状況。
普通に扉を閉めると1~2mmくらい戻ってきちゃう。
意識してそっと最後まできっちり閉めないとダメ。
扉のヒンジなどに5-56を吹いてみたけど改善しなかった。
本体に貼ってあるシールに2013年製造と書いてあったので10年以上使ってるんだな。
電子レンジやオーブンとしての機能は特に問題ないけど買い替え時やね。
ということで買い替えた。
ほとんど電子レンジでの普通の温めにしか使わないけど、2段コンベクションオーブンのスチームレンジを買ってみた。
前のはスチームレンジだったけどコンベクションオーブンではない普通のオーブンだったのでグレードアップかな。
スマホと接続して何かできるらしいけど、使わないだろうから設定はしないつもり。
Posted at 2024/11/30 14:55:23 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2024年11月29日
コロナ渦で在宅勤務するようになって、最初のうちは会社から貸与されたデスクトップPC+モニタを使って仕事をしてた。
そのうちにPCがデスクトップからノートに代わって、ノートPCのモニタと外付けモニタの2画面になった。
この状態でずっと仕事をしてたけど、先日外付けモニタを返却することになってしまった。
で、今はノートPCの14インチモニタだけでお仕事してる。
画面がちっちゃいのがひとつだけになっちゃって業務環境悪化。
自前で用意してもいいけど、仕事の時以外は邪魔になるだけだから悩ましい。
Posted at 2024/11/29 13:26:13 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2024年11月28日
朝の通勤時にパッカー車とすれ違う。
ボディサイドに規則正しくたくさんの鈴の絵が描かれたデザイン。
その鈴の中にひとつだけどら焼きが混じってる。
鈴とどら焼き。
アレやね…。
Posted at 2024/11/28 07:30:10 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2024年11月27日
銀行から取引通知のメールが届いた。
内容は振り込み依頼を受け付けたというもの。
取引時間は1時22分となっているけど、その時間は寝てるがな。
心当たりのない振り込みなので取引明細を確認したら、振込先はとある商用機関となっていた。
この商用機関、買い物の代金は翌月に銀行口座からの支払いとなる。
この手のものって普通だと銀行口座からの引き落としって扱いになるけど、ここはこちらからの振り込みって形で処理されていた。
紛らわしいな。
取り引き通知メールを見たとき、一瞬不正アクセスかと思っちゃった。
Posted at 2024/11/27 09:30:31 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2024年11月26日
この前の土曜日、コルベット君で西伊豆に行った帰りの函南の山の中(かな?)で鹿に遭遇した。
結構大きな雄鹿で、立派な角だった。
見通しの良い直線区間で早く発見できたから大丈夫だったけど、鹿とぶつかると車にかなりのダメージを受けるらしいよね。
鹿とぶつかったっていうみん友さんも結構いたりするし。
何事もなくて良かった。
Posted at 2024/11/26 19:21:49 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記