• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月25日

筑波18

筑波18 久しぶりの筑波になりました(^^

ライセンス走行の日程と仕事との調整がつかず、イベント走行会を物色していたら 23日にいいのがあった!って事で参加させていただきました♪

ウィズミー走行会です。 結構2輪に力を入れているのでしょうか?まぁ2輪のアタックも見ていて楽しいですね。


今回も基本的には前回と一緒の仕様ですが、唯一新兵器を投入してみました。

それはADVAN A050 Mコンパウンドっす!(^^

生涯初のSタイヤでのアタックです。 全くの初めてでしたが いくらなんでもラジアルタイヤのベストくらいは行くだろうと思っていたのですが 現実は甘くなく。。。(^^;


当日は1枠20台くらいでの走行でした。台数は決して少なくはないですが そこそこ楽しめました。

気温はとても低かったですね。 2本目が走り終わった後でも吐く息が白かったです。

さて1本目。

ピットロード待機時に 一人で異様に緊張しました(^^;

どこまでタイヤを温めればいいんだ??とか何周目にアタックしようか?とか 余計な事ばかり考えてました(^^;

慣熟で一周回ってピットインし、再スタート。

速い車も多くあっという間に抜かれまくりましたが、タイヤを温める為にセーブ。。。

現実、結構スピンやタコ踊り車両が出没しました。 みんな落ち着こうよ(^^;

数週温め走行して 恐る恐るアタック開始。

いつもより早めにアクセル踏んでも暴れることはなく なるほど!これがSタイヤかい! って感じでした。

コーナーで安定してるので安心感があります。 とはいえ まだそれ以上踏めない自分がいたりします(^^;

様子見の一本目が終了。

ベストは1;15。。。。。様子を見すぎやろ!?(^^;(^^;


つづく
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2012/12/25 22:12:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和6年5月の田原朝会、好天でした
P.N.「32乗り」さん

忘れられない存在、アルファ147に ...
Kolnさん

セブンスターの木とマイルドセブンの ...
kitamitiさん

オレンジジュースの自販機
パパンダさん

今日は一日曇りですね☁️
ワタヒロさん

ミラー番Getです^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2012年12月25日 22:51
なおさん、こんにちは。

おおおお!とうとう禁断のSタイヤですが!おめでとうございます。

でも、いきなりは、タイムでない人が多いですよ。落ちる人も、結構います。特にisでは。Sタイヤの使い方がわかってくれば、確実にタイムアップするし、ちょ~~~~楽しいこと間違いないなしです。一度それを味わうと、ラジアルでは物足りなくなりますよ、、、つまり泥沼(^0^)

A050は、他よりも断然扱いやすいし、熱変化に寛容なので、特にMコンなら、あまり気にせずアタックできますよ。ただ、今年からコンパウンドが変わったみたいで、減りは異様に速くなりましたが。多分、3日くらいで終わりだと思います。(^0^)

あ!いつもの外しコメのつもりが(^0^)
コメントへの返答
2012年12月25日 23:21
ごとうさん こんにちは。

ええぇ。。。禁断の果実に手をつけてしまいました(^^; おめでたいのか??

お~ そうなのですか?? 確かに走りながら「これ 活かせてないよな~」とは痛感してました。少々ラフに踏んでいっても何も起こらないんですもん(^^;

次回はクルリンしても安全なコースで色々探ってみようかと思ってます(^^

でも自分的にはSタイヤもラジアルアタックの為なのですよ(^^

ごとうさんがマジなコメするとは ある意味外しコメですな!(^0^
2012年12月26日 12:38
Sタイヤ、容易くタイムが出る訳じゃないんですねw
ワタシが履いてもロールが酷くなるだけかな?(笑)
コメントへの返答
2012年12月26日 21:55
コツがいるって事なんでしょうね。

グリップが強烈な分 うまく走れば前に押し出せるし、下手だと抵抗になってダウンしちゃう。そんなところじゃないでしょうか(^^;
2012年12月26日 17:31
あっち
コメントへの返答
2012年12月26日 21:56
どっち??(^^;

プロフィール

「@ヌコ山田 さん
憧れます(笑)」
何シテル?   06/05 19:23
あるご縁から1994年式BMW 318isに乗っています。 チョイ古クルマですが操っていてとても楽しいです♪ あり合わせモディファイで前車Z3超えを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

キドニーグリル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 15:56:44
続・恵比寿さま、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/02 08:53:36
【拡散希望】ヒストリックカーを守れ! 自民党内に「自動車文化を考える議員連盟」設立 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 14:26:04

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ なお号 (BMW 3シリーズ クーペ)
縁あって36亭ファクトリーから嫁いできました。 M44エンジンからM42エンジンへの乗 ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
22.3歳の頃に無謀なローンを組んでゲットしました。(^^; ほぼノーマルに近い仕様で乗 ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
ベストラップ 1:11:615 (2008年12月10日 筑波サーキット本コース) フ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ貼り付け用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation