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イイね!
2009年07月05日

ドライブシャフト粉砕

ドライブシャフト粉砕 ロックをブレーキタップをかけて攻めていたら。
「バクン!」という音と共にこの日の山は終わった。

ハーー・・・

ブレーキタップで駆動系に余計な負担をかけて走るよりも。
 
リアLSDをバキバキかデフロック。

フロントはLSDかエアロッカーにするしかないのかな。

「強化ドラシャにしたくても あと在庫が一つある ホトトギス」

ブログ一覧 | ジムニーノ | クルマ
Posted at 2009/07/05 23:30:31

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この記事へのコメント

2009年7月6日 6:19
おはよう御座います 

あら~見事に割れていますよね --。


新たなシャフトに『ハチマキ』を巻いたら
如何ですか?
コメントへの返答
2009年7月6日 8:13
そうします。

しかしあのリングが3000円・・・

どなたか安く作れる人はいないですかねー。
2009年7月6日 9:37
内径を測定して、パイプやサンに有れば
後は~カットだけですよね^^
電溶は~自前で何とか成りそうです。



でも~シャフトでポキット(^^)/
折れると悲しいですね!

コメントへの返答
2009年7月6日 12:19
なるほどです。

CVベアリングのみの販売も有るけど、シャフトのスプラインがガタガタになってしまうので出来ない。

壊れる前に やっとけ ホトトギスか・・・

2009年7月7日 8:24
骨折するほど走らないおいらにはスペアーはいらないですかねぇ!?
コメントへの返答
2009年7月7日 10:13
スペアーは普段は積まないです。

一回目はヒルダウン中に砕けたので、壊れる時は、負荷のかけすぎか疲労によるどれかになります。

JA51ドラシャ流用かリングの対策はやった方がよさそうですよ。

ちなみに折れるのは短い右。

シャフトが短いから捩れて吸収できないからベアリングに負担大です。

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