• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっとこかズビシャスのブログ一覧

2010年11月02日 イイね!

逝こうぜ! ピリオドの向こうへ

さてさて、今日の通勤もルシファーズハンマー(ジョグZ)です^^

朝はなーんかかぶってるっぽい。メイン110番

そしてお約束の通勤渋滞、路肩で進んでいくと

歩道を全開で突っ込んでいく黒いホンダDIO ZXが車に並んでいる

ナンバープレート横に青いハイビスカス・・・

でーーー なんか後ろ憑いてくるしーーー

大きい交差点 赤信号

ここを越えると大きい左複合コーナー。

信号青 全開コーナリング

ミラーの豆粒 ジョグサイコーー

けど出足がかぶりっぽいと嫌だーー、なので仕事終わりメインを100番に交換。

感想は キターー!!チャンバーが付いてた頃の加速の感じ。

けどアクセル全開加速、メーター40km位でノッキング音あり・・・うーーーん

最高速は70km やはりメイン105番ぐらいで無いと上のパワーが少なくなり80kmは難しい

ほぼ全開のまま家に着いた、エンジンを切る。 クンクン 焦げ臭い??これはやばいよーー

高回転では100番だと薄いみたいだ、105番に変えてニードルでセッティングがいいのか?

明日やってみよう、しかし車のインジェクションってすごいねー。

燃調も点火時期もコントロールするもん。

あしたのセッティングの予定は、メイン105番 ニードルを長く。

ノッキングがある場合点火時期を遅らす。

てかホンダの50全部食っちゃったぞ
Posted at 2010/11/02 20:59:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | YAMAHA ジョグZ | クルマ
2010年11月01日 イイね!

チャンプZ ナラシ後のヘッド準備

チャンプZ ナラシ後のヘッド準備さてー

そろそろナラシが終わると思うからー

圧縮比アップの為キット付属のヘッドから純正ヘッドに交換する準備です。

写真左が付属のヘッド、ボアの拡大にあわせて燃焼室直径が広げられている。

一番左がー アクシス50、ジョグZR、一個不明^^ 識別ビスに3YK

この中でイチオシが真ん中のー ジョグZ 識別ビス 3YJ 過流が期待できる燃焼室形状

イマイチよく分からんのはZよりもスポーツバージョンのZRの燃焼室形状がエントリーモデルのヘッドが使われているか。

ジェネレーターが強化されたZRだとパワーが出すぎたのか?

ので圧縮比を下げたのかな?

ちなみにキャブのニードルもZとZRは違います。

ZRのニードルはZよりも中間まで細いです。

Zヘッドで逝きたいけど圧縮が高すぎるのもイカンかもしれんので、ZRヘッドも修正面研したよ。
Posted at 2010/11/01 20:19:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | YAMAHA ジョグZ | クルマ
2010年10月17日 イイね!

チャンプZ ボアアップ

チャンプZ ボアアップ終わった

今ナラシ中

眠い(ρд-)zZZ
Posted at 2010/10/17 02:02:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | YAMAHA ジョグZ | クルマ
2010年10月15日 イイね!

この角度

この角度カッケーー!!

マジで

けどボレー・・・(-.-;)
Posted at 2010/10/15 12:40:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | YAMAHA ジョグZ | クルマ
2010年10月15日 イイね!

プーリープチチューン

プーリープチチューン皆さんのおかげで元気になったとっとこです。

さてさて、ハイスピードプーリーの件ですがー

とっとこジョグはノーマル、ヒロシチャンプは台湾、載せたZRにキタコのプーリーが入っていたのでこれをヒロシにもらったよ おーいえー

そんでとっとこジョグのをノーマルからハイスピードに変えていざ通勤!

あれ70kmしか出ない・・・

この答えはー写真の木材の上に乗っている一番左のシム。ベルトがかかっているプーリーがウエイトローラーによる変速部分。

取り付けの順番はプーリー、ボス(シャフトにかぶっているの)でシム、ドライブフェースと写真の右に向かう順番で組まれている。

純正プーリー時代シムをー  写真右から

ナット キックの引っかかり   ドライブフェース
                 ↑
         ここにシムを入れてたんだなー

プーリー同士の幅を詰めてベルトを最大まで押し上げるのが狙い

けどこのシムの厚さ、一ミリもナインだけどしっかりと10km以上の差は出るよ

けど、ハイスピードプーリー

買わなくてもこのワザを使えば純正で70~80出るよ。

純正にもどそうかな。

この手の遠心変速機界は奥が深く、ベルトの減り具合もこだわりがある。

のーがきでした

まる
Posted at 2010/10/15 12:15:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | YAMAHA ジョグZ | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年08月11日 17:15 - 08/12 06:06、
577.89 Km 12 時間 49 分、
10ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ119個を獲得、テリトリーポイント1270pt.を獲得」
何シテル?   08/12 10:41
「マイクロバカンチェス ひとり旅」検索でここに来られた方。 どうもありがとうございます。 当方今まで「みんカラ」で10数年綴ってきました。 けど、どう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ステアリングスイッチ取付③(配線編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 07:20:01
塗らなければいけないのだけど・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/26 18:07:35
DA17V リンエイ ひとり旅を川越へ引き取り旅 二日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/28 23:59:02

愛車一覧

スズキ エブリイ 長門 (スズキ エブリイ)
キャンピングカー リンエイ マイクロバカンチェス ひとり旅 ピボット クルコン HA36 ...
ホンダ C50 ホンダ C50
究極の旅はバイク旅 中華107cc4速ロータリー 上が回らない、トルクで走るって感じ。不 ...
スズキ ワゴンR MT RR (スズキ ワゴンR)
MC21S 1型 MT 4ドア   これから自分色に染めます。 ヒールトゥーできるように ...
スズキ ワゴンR ワゲナ~ (スズキ ワゴンR)
あれからいろいろあって~ 変な車を所有してしまった事も有ったけど 復活!!! けど~ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation