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とっとこかズビシャスのブログ一覧

2015年01月01日 イイね!

ランエボレカロがハイポジなのでブリッドシートレール加工し標準ポジションへ

ランエボレカロがハイポジなのでブリッドシートレール加工し標準ポジションへどうも

とっとこです。

ただネタが溜まっているだけので気にしないでください。。。

ヤフーオークションチューニングECU yoshizawa氏N1Rコンピューターの燃費について。

一回目二回目はリッター14km バカバカ踏んだので。
三回目からリッター15km入りました。

嫁は、ハイオクで16kmで帳消しと言う条件でしたが、文句無しの納得の数字です。
シエンタは10~12kmなんでねW

さてさて、
ランエボレカロはシート裏が飛び出している。
レール座面からクッション分厚い。

なのでシートレールの梁に干渉する為座金スペーサーで逃がしていました。

梁をカットすると強度が無くなり、コーナーでシートがグネグネするのが嫌なので、アングルで梁を作りました。


フレームのマウント部に溶接します。

現在AM1時、お隣さんは帰郷でお留守なのでバリバリ溶接!!

さて、ブリッドの梁をカットでサンダーー!!!・・・

は止めときました。。

若葉プライベーターよろしく、金鋸でシコシコとカット。


装着!
現在後ろのスペーサーは3mm
前は4.5mmで膝裏をサポートしています。

もともとの梁をサンダーで削れば、各1.5mmスペーサーを抜くことが出来そうです。

これで座面は純正と同じか少し低いぐらい。

バッチリだね!
Posted at 2015/01/01 01:59:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルトワークス 内装 | 音楽/映画/テレビ
2014年12月11日 イイね!

フロアマットを固定するステーの、モゲたホックを直そう。

フロアマットを固定するステーの、モゲたホックを直そう。どうも

とっとこです。


三ヶ月前にマットを交換したものの。

ステーのモゲたホックに悩み、走行中もずれたマットを直してました。

ホムセンを物色するも700円  だったかな。
それしこんなにイラネー

うーーーーん
そうくると~

残るは手芸屋

手ゲイセンター東○

駐車場には溢れるほどおば様ばかり

言うに及ばず、とっとこは夜勤明けの髭ボーボー。

おばさんがとっとこに気がつくと
ハッ!とびっくりしてました。 ハァハァ・・・


1個だけ欲しかったんだけど6こか7個のセットだけです~

さて、レッツリペアー!!

んっ?
なんか穴よりホックの軸が細いな?
1個目をカシメる。

車体に装着

するもどうやら車体側にカシメてしまったらしい・・・

ドリルでカシメをもんで
新しいのを二回目

強く叩きすぎてしまい軸が曲がり失敗・・・

三個目
嫁を扱うように優しく

成功しました~

ホックのサイズは規格が有るのか同じですね~

チャンチャン!!
Posted at 2014/12/11 16:02:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルトワークス 内装 | ビジネス/学習
2014年10月01日 イイね!

アルトワークス自作クイックシフト コキコキコキコキ君

アルトワークス自作クイックシフト コキコキコキコキ君どうも

とっとこです。

小さい万力を左足に落としてしまい

左足中指がなんとも 

ヤバイかも・・・?


金が無いので作りました。

オクでナビ○クのシフターが17000円

ボッタ栗です。。

純正価格6500円なり

加工した人の一日の給料・・・・1.5日の給料分小市民から毟るとはこれいかに?


検索すると、長ナット使って溶接。

M10とある。。。

実際はM14要る!

買っちまった。イラネー。リサーチシナイトットコガワルイ


適当な太さが合うボルトを使いました。

基本ですが角は取って溶け込ませます。

平行確認


おおっ!

出来た。


コキコキコキコキ君の全容


まな板アップスペーサー使用

シフトノブのネジ部調整が有るノブに交換、ロングに設定しラリークイック化 いえい!
ニュートラル


ロー


瀬古 bySB食品


サード byM78星雲


トップ  特にありませんが何か?


ちょっとクイック過ぎるかな?

でわでわ。。。
Posted at 2014/10/01 15:07:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルトワークス 内装 | スポーツ
2014年09月30日 イイね!

オートゲージのブースト計をつけよう

オートゲージのブースト計をつけようどうも

とっとこです。

ヤッスイブースト計つけました。

カーステ変換ハーネスから、情事・・・

常時電源、ACC、イルミ、アースの四本を取りました。


オートゲージのバキュームセンサー。

昔のヤッスイプラモみたいにパーティングラインのバリが・・・

カッターでバリ除去。

ホースが刺さる部分のバリも取りましょう。ホースサケルヨ

念のため合わせ目にはコーキングしました。


問題のハーネス引きこみ部。

バルクヘッドの真ん中がメジャーなやり方ですが、とっとこはエンジン下ろした時見苦しいのが嫌なので、右フェンダーからヒューズボックス上のグロメット経由で通しました。


インナーフェンダーの中です。


目が悪くなってきてね。

あまり近いトコには設置したくない。
左ダッシュボードには、油温水温排温を付けたいので右に。

スピーカーの真上が自然なのでここにしました。

対面テープのベースで音が聞こえんくなるよ、と突っ込まれないように、ホムセンのワイヤー、額縁等のステーコーナーで発見した。。

ちびたL型ステーでガーニッシュにネジ止め。

スピーカーボード裏には、樹脂のCDケースをハサミで適当に切りあて板にしました。グラグラシナイ


ちょっとかっこいいよ。




けどブースト買うなら機械式がいいですね。


Posted at 2014/09/30 14:24:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス 内装 | パソコン/インターネット
2014年09月12日 イイね!

ラリープチクイックシフト。

ラリープチクイックシフト。どうもどうもどうも!

とっとこです。


シフトノブを上方に移動する為のスペーサーを作りました。

素材は樹脂のまな板。厚さ10mm


ポッチの逃げも掘り込む。

リンク側はロッドに干渉させないため、リューターで削りました。


10mmが限界。
5速時にテンションロッド?の干渉も大丈夫でした。


これ以上上げる場合は、支点から下の延長(クイックシフト化)

そしてテンションロッド?のシフトの付け根部分、穴の拡大が必要ですね。

>印プレ

おーーー

10mmでも変わるもんだねー。

もう20mm上げたいなー


・・・・?


ひょっとして今純正の高さか?

シフトノブで下がった分もとの高さに戻った???


おおおおーーー

と言う事でした。


延長したいけど、ジムニーのシフトロッド捨てちゃったもんなー。

同じ素材で溶接したいし。まあボチボチやろう。。。。


シフトのリンク部のブッシュが粉々なので注文逝ってきます~






Posted at 2014/09/12 14:29:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス 内装 | スポーツ

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「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年04月25日 19:01 - 04/26 15:56、
879.64 Km 20 時間 51 分、
6ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ124個を獲得、テリトリーポイント1220pt.を獲得」
何シテル?   04/26 15:56
「マイクロバカンチェス ひとり旅」検索でここに来られた方。 どうもありがとうございます。 当方今まで「みんカラ」で10数年綴ってきました。 けど、どう...

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