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とっとこかズビシャスのブログ一覧

2012年11月13日 イイね!

ようやくLSDに戻したよ

ようやくLSDに戻したよ朝日が昇る

カラスの鳴き声でけだるく目を覚ました

なーんて!
今日はごみの日だが寝かせてくれたのか、ありがとう。

今日から休み!
デフ替えるか?

うううぅぅぅーーーーー(テンションアップ)

ふっ   やるか・・・・

一枚目の写真はドラシャを引き抜く必殺技
裏ドラスライディングハンマーです。
要らないドラムがあるならスタッドボルトを抜いて準備官僚!!
ドラシャの四本スタッドに裏ドラで挿入
ナットは緩くガタガタにセット
カーーーンと手前に衝撃を与える。
簡単に抜けるので怪我しないでね。。。

いつもは頭の中でBGMが流れる。
ブルーハーツやスターリン、爆風スランプなど。

しかし今日は違う!!


酒も無しで歌いながら作業しました。

で~ コロリンコ


30VGの為にサヨウナラ・・・・



コーシーブレイク



リヤドラムのライニングのクリアランス調整法です
これをするしないはスカスカブレーキか前後ディスクブレーキ車ほどの差が出ます。
とっとこ流は

サイドブレーキは解除
写真に有るようにマイナスドライバーの先に有る部分。
シューストラットの自動調整部です。
写真は左ドラムですがこれを左右やります。
1ノッチドライバーでカチッとずらします。
1ノッチずらしたらドラムを被せ回してみる。
ライニングがドラムに干渉して出るシャラシャラ音や回転重さで判断しこれを繰り返し調整し詰めていきます。

多少当たっていても減るから大丈夫です。
とっとこはサイドブレーキでLSD閉め殺しマニアですが十万キロでライニングが半分減っているかないかです。
86のスピンターンノブ必要ですね、バリバリキメてました。
けど減りませんね。

いやーーーーLSDにすると

普通の車だわーーーー

イイッ!!
Posted at 2012/11/13 22:55:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニーノ | クルマ

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