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とっとこかズビシャスのブログ一覧

2012年07月25日 イイね!

ヤフー「ジョグZ」検索で一番にΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

ヤフー「ジョグZ」検索で一番にΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!ああ~~~~・・・・
もっと詳しく書けばよかった

今はベースガスケットが純正一枚だよ、ピストンがヘッドに当たらなかったからね。

KN企画の青いベースガスケットはやぐいよ。
純正ベースガスはうまく剥がせば再利用可です~

ジョグz

チャンプCX改ZRエンジン50cc


これだけ走れば満足です。



翼の付け根を歩いているのを見るとやはり隼ですね。

零戦は翼の上は歩けません、翼には一箇所10cm四方のステップが有るのみ。
腹下に収納可能なステップ一箇所。
胴体に収納可能なピンが三箇所です。
乗り込むとステップとピンを収納できないので他の者がやります。
Posted at 2012/07/25 19:24:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | YAMAHA ジョグZ | 趣味
2012年07月23日 イイね!

トヨタ ハイラックス4WD ハイリフト(RN36)

トヨタ ハイラックス4WD ハイリフト(RN36)本物だ~!!



あのドリル回転低すぎてかからんかった

あーーー・・・

即決2500円の時ポチればよかったー・・
Posted at 2012/07/23 14:15:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | RC | 趣味
2012年07月19日 イイね!

サベージX ワンウエイ点検

サベージX ワンウエイ点検おーーーー!壊れてない~ ヨカッター

せっかくなのでグリスアップ


クランキングー
てんてんこ~さんの言うとおり逆回転でした
<(_ _*)> アリガトォ

なんか圧縮が弱い・・・
マウントのネジにはなんだろう?
シューグーで緩み止めか?

とっとこはスプリングワッシャーで


オイ!出品者燃料ホースとプレッシャーホース繋ぎ間違えとるぞ!!


かからんかったとです・・・

ロトかいます・・・・
Posted at 2012/07/19 12:32:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | HPI SAVAGE X | 趣味
2012年07月18日 イイね!

サベージX エンジンをかけよう^^^

サベージX エンジンをかけよう^^^・・・・・・

電ドリだと回転数が足りなくてワンウエイクラッチが繋がらないのね・・・

嗚呼、ロートスターター 。

来月まで
ううっ
Posted at 2012/07/18 15:14:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | HPI SAVAGE X | 趣味
2012年07月14日 イイね!

チャンプCXZR 50ccでどれだけフィーリングアップ?プーリークラッチ交換

チャンプCXZR 50ccでどれだけフィーリングアップ?プーリークラッチ交換クランクの曲がりの為ヒロシが何とか落としたZRエンジン。

ZRは出足がかったるい太いボス、繋がっているか解らない二枚クラッチ・・・

落札したエンジンは愛された後がある・・・
駆動系は愛してみたらしい。
けどエンジンは処女だね。ヤリーー



スターリンいいわーー
Tシャツ買っちまったし

けどヒロシはスターリン嫌なんだろ?


早速ジョグZヘッドに交換。

この状態の使用のヒロシのチャンプはポッシュCDI、ハイオク、点火時期。



かったるい・・・・・



この状態・・・・

ギヤ交換したのでオーバーフローしたオイルでタイヤがぁぁぁっぁ!~~~


70ccの時のヒロシチャンプの駆動系。
細ボス横綱、とっとこウエイトローラー、ジョグZ三枚クラッチ、NCPだかNYCだかのドリルドクラッチアウター。
クラッチはノーマルでもアウターはこの手のがいいよ。

新しくなると進化しているとお考えのあなた。
ホントは退化しているんですよ



左がZR純正、右が細ボス横綱

プーリーの仕事度がお分かりだろうか?
テカテカ光っているのがベルトが当たっていた跡
フェイスは純正です。

ウエイトローラーの重さは~~~
忘れた わはは
過去を逆上れば見つかるかも。
純正ローラーに6.5mmのキリで穴を拡大した物。
純正は真鍮
横綱は鉄
同じ6.5mmのキリでも横綱の方は比重の関係で軽くなりますwww



プーリー交換時ですが、プレートの角がプーリーに当たって跡が付くので、プレートの角を削りましょう。
削る事でプーリーがこれより開く事ができて出足が良くなります。
この手の変速はチリも積もれば何とやらです。


純正で付いているこのワッシャーでプチセッティング。
ボスとフェイスの間に挟めばプーリーが開き出足の向上になります。



フェイスのクローワッシャー(だったかな?)の後に入れるとプーリー幅が狭まり最高速向けになりますよ。
まあ、50ccだとパワーが無いから中学生の喜び程度ですが。。。。



プーリーのナットを締める時はベルトがプーリーとフェイスに挟み込まれてないこと!!
ナットが完全に閉まらなくてクランクシャフトの軸が壊れますよ。


ナットを締める前にキックのかみ合いの物がクランクのスプラインにかみ合っているか確認する事~



う~~~ん
こんな程度だけどビールがうまい~~~

けどやっぱー

俺のジョグZ速いわーーー
Posted at 2012/07/14 00:05:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | YAMAHA ジョグZ | クルマ

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